アンケートアプリ「Powl」を活用した法人顧客向け販促ソリューションにおいてソフトバンクと協業
PR TIMES / 2019年6月25日 12時40分
株式会社テスティー(本社:東京都中央区、代表取締役:横江 優希)は、ソフトバンク株式会社(本社:東京都港区、代表取締役 社長執行役員 兼 CEO:宮内 謙)と、法人顧客向け販促ソリューションにおいて協業することをお知らせします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/13425/132/resize/d13425-132-453244-pixta_48309720-1.jpg ]
本ソリューションは、当社の提供するアンケートアプリ「Powl」を活用して両社が共同開発したもので、ソフトバンクより提供されます。本ソリューションは、チャットを通じて自然なかたちで若年層を中心とした消費者の興味醸成や商品・サービスの理解を促すとともに、アンケートを活用することで適切なターゲット層にアプローチしその後の購買体験につなげることが可能で、クライアント企業の効果的なマーケティング活動に貢献します。
スマートフォンの普及が加速する昨今、消費者の生活におけるスマートフォンの重要性は高まり、スマートフォンを使った広告は年々増加しています。しかしその多くは、消費者の目に届いたという保証のない「消化する」広告と言えます。当社は「体験する」広告をテーマに、当社の主力サービスであるPowlを活用したプロモーションサービスを積極的に開発しています。シェアリングエコノミー、コト消費の高まり等、モノの持ち方やその概念が変化し消費行動が低下している中で、本ソリューションは、消費者のニーズを正確に把握した上でより効果的に商品・サービスを訴求し、その後の購買「体験」に至るまでの一連のマーケティング活動を支援します。
当社は、販促領域にノウハウを持つソフトバンクと協力し、独自の強みを活かしながら、お客様により付加価値の高い製品・サービスを提供することを目指していきます。
【アンケートアプリPowl(ポール)概要】
Powl(ポール)は、スマートフォン利用モニター100%のモバイル型アンケートアプリです。チャットのインターフェースで簡単に回答できる点から、10代から20代の若年層を中心に幅広い年代の方にご利用いただいております。アンケートによりユーザーのリアルな声を集め、プロモーションやマーケティング支援を行っています。
■ PowlサービスURL:https://static.powl.jp/lp/
[画像2: https://prtimes.jp/i/13425/132/resize/d13425-132-524164-0.png ]
【会社概要】
テスティーは、運営するスマートフォンアンケートアプリにて豊富なスマホユーザーを抱えている点ならびに、チャットツールを活用したスマートフォンに最適化したアンケート調査を実施できる点を強みにリサーチ事業を展開しています。テスティーでは、年々拡大するネットリサーチ市場において掲げられている「若年層不足」や「スマートフォン対応への遅れ」といった業界課題の解決に向けて、自社の強みを活かしたネットリサーチ市場のさらなる拡大に挑戦してまいります。
■会社名 :株式会社テスティー
■所在地 :東京都中央区日本橋兜町22-6マルカ日申ビル5F
■設立 :2014年5月
■代表者 :代表取締役 横江優希
■事業内容:スマートフォンアンケートアプリ「Powl(ポール)」の開発・運営
チャットツール「Fast Sonar(ファストソナー)」の開発・提供
若年層調査、アプリ調査「テスティーリサーチ」の運営
※TesTeeは、株式会社テスティーの登録商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
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