株式会社hokan、Executive Advisor就任に関するお知らせ
PR TIMES / 2024年12月4日 10時45分
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28337/132/28337-132-ce1d8b3453cc0521330983212949b22e-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「適正な営業活動」と「組織の強固な監査体制」を実現するクラウド型保険代理店システム「hokan(R)︎」を提供する株式会社hokan(ホカン、本社:東京都中央区、代表取締役:小坂直之、以下:当社)は、Executive Advisor(エグゼクティブ・アドバイザー)として土川元(つちかわ げん)氏が就任したことをお知らせします。
土川氏は、企業経営に関する豊富な知見と国内外における投資、IR、マネジメント、ファイナンス等の幅広い経験をお持ちであり、今後幅広く事業展開を加速する当社グループの企業価値向上に向けてご尽力いただきたいと考えております。また、昨今の急速な変化を遂げる保険業界において、経営戦略に関する貴重なアドバイスやサポートをいただくことに加え、対外的なリレーション強化に貢献いただくことを期待しております。
今後も、当社の「保険業界を更新(アップデート)し、革新(アップグレード)する」というミッションの実現に向け、より一層邁進してまいります。
Executive Advisorのご紹介
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28337/132/28337-132-57931310696ec70b81b7ed0196215644-1800x1800.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
土川 元(つちかわ げん)
【略歴】
1984年一橋大学法学部卒業後、日本興業銀行入行。1988年スタンフォード大学にてMBA取得。メリルリンチを経て、2004年ソニーに入社。2008年IR部門長、2011年本社CorporateDevelopment部門長、2014年ソニーモバイルCSO、2016年Sony Innovation Fund Chief Investment Manager、2019年Innovation Growth Ventures株式会社CEOを兼任、2022年よりソニーベンチャーズ株式会社CEO兼CIOを歴任し、2024年に退任。
【コメント】
このたび、株式会社hokanよりExecutive Advisor就任のお話しをいただき、正式にお引き受けすることとなりました。
これまで、ソニーベンチャーズ在籍時から株式会社hokanとそのリーダーシップチームとは、長年にもわたりお付き合いさせていただいており、ご縁を深められることを光栄に思います。
hokanは、徹底した顧客本位の視点に立って、顧客と共にサービスの利便性を高めながら事業を強化してきており、今後一層の発展が期待できる企業であります。
hokan経営陣の高い視座と見識は、足元の事業を着実に運営しつつ、時代の変化にも柔軟に対応していけるものと期待しております。
Executive Advisorとして、その取り組みを全力で支援してまいります。
■保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)︎」の概要
保険代理店に特化した顧客・契約管理システム 「hokan(R)」は、見込みから保全までの情報を一元管理し、情報の集計/分析まで繋げることができる保険代理店向けの顧客・契約管理システムです。2018年のリリースから顧客を拡大し、2022年には全国の代理店・支店に導入を達成。使いやすさ・カスタマイズの柔軟性とサポート力・顧客の要望を聞きながらのプロダクトアップデート力を特徴とし、改正保険業法に伴い増加している事務処理を効率化します。企業代理店・生保・損保・乗合など、多様な代理店の皆さまにご利用いただいております。
hokan紹介ページ:https://www.hkn.jp
お問い合わせページ:https://www.hkn.jp/download
※hokanおよびhokanロゴは、株式会社hokanの商標または登録商標です。
■株式会社hokanの概要
「保険業界をアップデート(更新)し、アップグレード(革新)する」ことを目指し、保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan(R)︎」を中心に、メディアの運営や保険会社向けITコンサルティングサービスを提供しております。多くの保険業界関係者に支えていただきながらソフトウェアサービスを提供してきた知見を活かし、最新の技術を保険業界にきちんと適用することで、誰もが正しく適切に保険商品を享受できる社会をつくってまいります。
コーポレートサイト:https://www.corp.hkn.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「ドコモスマート保険ナビ」サイトにおける、はなさく生命保険の生命保険・医療保険の契約件数が5,000件を突破
PR TIMES / 2024年12月16日 11時45分
-
保険代理店業務支援システム「WiseOffice(R)2」に公的保険制度の説明と記録を支援する新機能を追加。
PR TIMES / 2024年12月6日 0時40分
-
ダイレクト系のスコアが初めて代理店系を上回る…2024年自動車保険「事故対応満足度」調査結果…第1位になったのは?
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月4日 7時0分
-
昨年の自動車保険会社大手による不正請求関連の影響も?2024年自動車保険「契約者満足度」結果発表【代理店系・ダイレクト系各部門】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年12月3日 7時0分
-
エスプランニングがBizRobo!の活用で、保険代理店業務の効率化を達成
PR TIMES / 2024年11月26日 12時15分
ランキング
-
1なぜ「古代魚」顔? 京王電車の新型デザイン決め手は… 設計担当者を直撃したら“ウラ話”聞けました!
乗りものニュース / 2024年12月20日 7時12分
-
2「主筆が筆を執りたくなるようなクルマづくり、人づくりに精進」…渡辺恒雄氏死去で豊田章男会長がコメント
読売新聞 / 2024年12月19日 23時0分
-
3【スマホの中身は⋯】「デジタル遺品」3大解決法 「家族が大迷惑することも⋯」どうすればいい?
東洋経済オンライン / 2024年12月19日 12時30分
-
4ガソリン価格大幅値上げ 補助金が段階的に縮小、きょうからできるガソリン節約“燃費アップ術”【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年12月19日 21時32分
-
5電車の迷惑行為 3位「さわぐな」2位「ちゃんと座れ」1位は? 時期的に要注意か
乗りものニュース / 2024年12月19日 18時42分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください