ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」、サンスターへのサービス提供開始
PR TIMES / 2024年5月16日 15時15分
株式会社Asobica(本社所在地:東京都品川区、代表取締役CEO:今田 孝哉、以下「当社」)は、サンスターグループ(以下「サンスター」)へ、当社ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」の提供を開始したことをお知らせいたします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/132/30943-132-62b5f63325df9df073f8695d66613c47-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
オンラインコミュニティを発足した背景
サンスターでは以前より、販売製品や暮らしに関するお役立ち情報発信や、お客様とのコミュニケーションの場として情報サイト「クラブサンスター」を運営していました。
https://www.club-sunstar.jp/
上記の情報サイトを通じて、これまでもお客様の声を収集する取り組みを行っていたものの、インサイト抽出や施策への活用をより積極的に進めていきたいという課題がありました。
この課題に対して、下記の内容を実現していくことを目指し、この度ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入いただきました。
・お客様へ製品に関する質問を気軽に投げかけることができるコミュニティを活用し、製品に対するリアルな声や意見をリアルタイムで収集
・寄せられるお客様の声からインサイトを抽出して分析し、販促・製品開発における顧客起点のマーケティングを実践
coorum(コーラム)の導入を決定した理由
プロダクトの機能拡張性とその開発スピード
coorumは、コミュニティを活性化するための機能だけではなく、さらにその先にある事業貢献成果を創出するための様々な機能を搭載・今後開発予定です。
今後の機能の拡張性やその開発スピード、さらにcoorum insightをはじめとした事業貢献成果を創出するためのサービス全体としてのプロダクト開発を進めていく方針に共感いただき、この度coorumを導入いただきました。
BtoC企業への豊富な導入実績
消費財メーカーをはじめとした、BtoC企業様への豊富なコミュニティ導入・運営実績がございます。その過程で培ったナレッジを活用しながら、各コミュニティに合った目的設定から活性化、事業貢献成果の創出までをご支援させていただきます。
コミュニティ「クラブサンスターカフェ」について
今回設立するコミュニティ「クラブサンスターカフェ」では、日頃よりサンスター製品を愛用していただいているお客様が集い、オーラルケアをはじめとした健康についての内容をはじめ、暮らしに関する様々なテーマで会話を楽しむことができる場所です。既存のメディアサイト「クラブサンスター」と併用し、本コミュニティでは交流に特化したコンテンツを準備予定です。
オーラルケアをはじめとした健康に関する会話を行うことができる「健康・生活のお話し」や、サンスター商品に関するテーマで定期的に「ブランド・製品のお話し」などのメニューを通じて、お客様参加型のコミュニケーションやお客様同士の交流を楽しんでいただけます。
サンスター 担当者様からのコメント
このコミュニティを通して、会員さまから様々なことを共有していただきながら、そのお声を皆さまのもとに製品やサービスとしてお返ししていくために努力してまいります。
サンスターグループについて
サンスターグループは、持株会社サンスターSA(スイス・エトワ)を中心に、オーラルケア、健康食品、化粧品など消費者向けの製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・スイスSA(スイス)と、自動車や建築向けの接着剤・シーリング材、オートバイや自動車向け金属加工部品などの産業向け製品・サービスをグローバルに統括するサンスター・シンガポールPte.Ltd.(シンガポール)を中核会社とする企業グループです。coorum(コーラム)について
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/30943/132/30943-132-8636ef17d8f20c57c2755cb7fa3ee69c-1200x630.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「coorum(コーラム)」は、コミュニティ運営から顧客分析までをワンストップで行い、ロイヤル顧客を起点としたマーケティング・事業戦略を実現するロイヤル顧客プラットフォームです。
顧客との継続的な接点を作るコミュニティで顧客ロイヤリティの向上だけでなく、お客様の声の収集や顧客インサイトの分析が可能となっており、マーケティング・PR・商品開発など事業の意思決定にお客様の声やインサイトを反映することで事業成長を支援します。
coorum HP:
https://coorum.jp/
すぐ分かる!ロイヤル顧客プラットフォーム「coorum」サービス紹介資料:
https://coorum.jp/document_requests/
【株式会社Asobica 会社概要】
会社名:株式会社Asobica
所在地:〒141-0031 東京都品川区西五反田2-27-3 A-PLACE五反田ビル9F
代表者:代表取締役 CEO 今田孝哉
会社HP:https://asobica.co.jp
運営メディア:https://coorum.jp/cxin/
【本リリースに関してのお問い合わせ先】
株式会社Asobica
Mail : info@asobica.co.jp
担当:広報担当
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