【2022年5月版】ローカルSEOトレンドレポート(全33ページ)を公開!
PR TIMES / 2022年6月8日 16時15分
2022年5月版ローカルSEO(MEO)トレンドレポート無料配信開始!
株式会社トライハッチ(以下、トライハッチ)は、独自開発している店舗向けデジタルマーケティングツール「MEOチェキ」を活用して、ローカルSEOのアルゴリズム調査やトレンドをまとめた「ローカルSEOトレンドレポート」の5月版を無料公開致しました。
【2022年5月版】ローカルSEOトレンドレポートのダウンロードはこちら
URL:https://meo.tryhatch.co.jp/trendreport
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Googleビジネスプロフィール関連情報
1.5/26 Googleのコアアップデートがリリース
2.GBPのガイドライン違反通報フォームの日本語版が公開
3.Googleマップの新機能「イマーシブビュー」とは?
4.ローカル検索の新機能予告「マルチサーチ機能」とは?
ローカルSEO順位変動
1.2022年5月のローカルSEO(MEO)順位変動
2.2つのカテゴリで順位が変動が発生
【GBPに関するよくある質問にマーケターが回答】
1.写真はどんなものを入れるのがベスト?
2.GBPの順位が上がるのに大体どのくらいの期間がかかる?
3.GBPで集客を行う上で2022年に最も対策するべき項目は何?
その他
1.新サービスについて
2.Social Engineのおすすめ記事
3.Local Engineおすすめ記事
4.ご利用者様の声
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株式会社トライハッチについて(https://tryhatch.co.jp)
2018年1月5日創業。本社、東京都新宿区。支店、香川県高松市。代表取締役、武藤 尭行。2018年3月にローカルSEO(MEO)特化型メディア「Local Engine(https://meo.tryhatch.co.jp)」を開始。その後、Googleビジネスプロフィール順位計測・分析ツール「MEOチェキ(https://meo.tryhatch.co.jp/meocheki/)特許取得済」、クチコミ促進・管理ツール「星カクトくん」(https://meo.tryhatch.co.jp/hoshikakutokun/)をリリース。MEOチェキは、エンタープライズ向けMEOチェキを含め、リリース2年半で国内30,000店舗に導入。創業時より、店舗・施設に特化した独自SaaS開発・提供、デジタルマーケティング支援、SNSマーケティング支援に従事。2022年4月、香川県高松市にマーケティングサポートセンターを開設。2022年5月、Instagram分析ツール「Instaチェキ」をリリース。
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