検索KWとWEBサイトの行動データから可視化する見込み客のインサイトをInstagram集客へと繋げる活用・運用方法を徹底解説
PR TIMES / 2021年10月14日 19時45分
株式会社ヴァリューズとの共催オンラインセミナーにて、ユーザーの行動データから可視化されるインサイトをInstagram集客に繋げる方法をご紹介します。
INSIDE TECHで“ヒトのさらなる可能性”を拡張するAIQ(アイキュー)株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 高松睦、以下AIQ)は、株式会社ヴァリューズとの共催オンラインセミナー『検索KWとWEBサイトの行動データから可視化する見込み客のインサイトをInstagram集客へと繋げる活用・運用方法を徹底解説』において当社山本が登壇することをお知らせします。
[画像: https://prtimes.jp/i/37916/132/resize/d37916-132-e217856509dfee1f5ba1-0.jpg ]
Web集客やSNS集客がもはや当たり前の時代となった現在、住宅業界で見込み客との最初のタッチポイントをInstagramにする動きが加速しています。
Instagramは他SNSと比べて購買・申込転換率が高く、興味関心の高いユーザーに情報を届けられることが注目され、賃貸や住宅購入など非常に親和性があると言われています。
そんなSNS集客で重要になるのがターゲット設定ですが、より具体的なターゲット像を設定したいという担当者も多いのではないでしょうか。
このターゲット像を具体的にするために必要なのは、Webサイトで実際の顧客の行動データを分析したインサイト情報です。
今回のウェビナーでは、
Webサイトと検索KWから行なう顧客インサイト調査
ターゲットとなる見込み客と繋がるための方法
Instagramを通してターゲットに近い見込み顧客と繋がりたい方
など、住宅業界の事例を基にWebサイトの行動分析結果とInstagram集客を絡めた活用方法をご紹介します。
■こんな人にオススメ
ターゲットの顧客インサイトデータを活用したい方
住宅業界でInstagram集客に力を入れたい方
Instagramを通してターゲットに近い見込み顧客と繋がりたい方
■プログラム
▼第一部 株式会社ヴァリューズ
Webサイトと検索KWから行なう顧客インサイト調査 ~住宅業界のデータを用いて解説~
▼第二部 AIQ株式会社
顧客インサイトデータを活用したInstagram運用・活用
■講師
AIQ株式会社 Instagramマーケティングコンサルタント
山本 統哉
株式会社リクルートジョブズにて人材コンサルティング営業を経験後、セールス担当としてAIQに参画。
プロファイリングAIによるInstagram分析ツールmoribusの営業を担当。
moribusを活用しInstagram上での新規顧客との接点作りを支援。
株式会社ヴァリューズ データマーケティング局 アライアンスG ゼネラルマネジャー
山本 渚
2006年株式会社マクロミル入社。通信、エネルギー、電気機器、住宅、日用品・食品業界のリサーチ業務に従事。
2011年株式会社ヴァリューズ入社。Web行動ログ分析事業の立ち上げ期から多数の企業の調査プロジェクトや「VALUES eMark+」導入支援に参画。
現在は広告代理店・コンサルティング会社・制作会社担当部署を統括。SaaS型分析サービスDockpit導入やWeb行動データに基づくマーケティング戦略立案を支援している。
■日時
10月27日(水)15時~ ※1時間
■参加方法
オンライン(Zoomウェビナー)
■詳細/お申し込み
以下、詳細ページよりご確認・お申し込みください。
https://aiqlab.com/seminar/20211027-01/?route=aiq
【AIQ株式会社 会社概要】
会社名:AIQ(アイキュー)株式会社
所在地:東京都新宿区大京町22−1 グランファースト新宿御苑1F
代表者:代表取締役社長 Co-CEO兼CTO高松 睦
代表取締役 Co-CEO兼COO 渡辺 求
URL:https://aiqlab.com/
事業内容:AIを始めとする最先端技術で、ヒトのINSIDEを可視化しさらなる可能性を拡張するサービスの提供
----------------------------------------------------------------------
AIQ株式会社のプレスリリース一覧
https://prtimes.jp/main/html/searchrlp/company_id/37916
----------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インテントデータとAIで隠れたニーズを捉え商談獲得率を向上させる「ウルテク」2024年9月18日提供開始
PR TIMES / 2024年9月18日 10時45分
-
リンナイ株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES / 2024年9月12日 11時15分
-
ログリー、「lift Plus」にて購買行動ターゲティング機能を提供開始
PR TIMES / 2024年9月10日 17時45分
-
<9月24日開催>住宅ポータルサイト「Homin」のハイブリッド記者発表会開催のご案内
PR TIMES / 2024年9月9日 11時15分
-
AIQ、杉野服飾大学と産学連携|SNS発信による販売促進講義で学生の実践力を強化
PR TIMES / 2024年9月6日 11時15分
ランキング
-
1フランフランが「若年女性」人気を総取りするワケ アインHDによる買収を経て、再成長できるのか
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
-
2「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
3「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
4「100円マック」も今は昔 値上げしたマクドナルドなぜ好調? コスパ重視の客には500円台のセットで対応
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 6時15分
-
53浪東京藝大「音楽諦めた」彼女の"運命の出会い" 家庭環境の変化で、一度は夢を諦めたものの…
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください