1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

SNSで話題沸騰!ピカチュウピュレグミ第三弾 ピュレグミ定番レモン味が期間限定ピカチュウパッケージで登場 カンロ「ピュレグミレモン」ピカチュウデザイン

PR TIMES / 2020年10月20日 12時45分

~「ピカピュレ」スペシャルグッズが当たるキャンペーン開催!~

カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 三須 和泰、以下 カンロ)は、株式会社ポケモンと開発した期間限定パッケージの「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインを2020年10月27日から全国で販売いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-752528-5.jpg ]

「ピカチュウピュレグミ」スペシャルサイト https://www.kanro.jp/pure/pure_pika/

《大好評だった「ピカチュウ ピュレグミ」に待望の第三弾登場!》

[画像2: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-178667-4.jpg ]

ピカチュウピュレグミは、今年の6月と7月に2商品を発売し、「可愛すぎる」「集めたくなる」など、SNSを中心に非常に大きな反響いただきました。今般の商品開発は、ピュレグミのユーザーである20代~30代の女性とも親和性が高く、“いつもそばで応援しているピュレグミ”と、”いつもそばで癒してくれる相棒ピカチュウ”の情緒的な価値が近いことから、商品化に至ったものです。

今回、発売となる「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインは、ピュレグミの定番フレーバーのレモン味を期間限定パッケージで発売。愛くるしいピカチュウに加え、ピュレグミロゴもネオン仕様で合計8種のデザインで登場。ピュレグミを食べることで暗い雰囲気を吹き飛ばし、元気や癒しをもらえるようなグミです。噛み心地のよいゼラチン+ペクチン配合で、ピュレグミ独自の「シャリ、もちっ」食感を楽しめます。甘ずっぱい味わいのグミで気分転換したいときにもぴったりです。

《ピカチュウ型とハート型、2種類のグミ粒が楽しめる!》

[画像3: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-732240-7.jpg ]

今回発売する「ピュレグミレモン」ピカチュウデザインは、ピュレグミ定番のハート型とピカチュウ(メス)型のグミ粒が半分ずつ入っています。次は何型のグミかを予想しながら、2種類のグミ粒をお楽しみいただけます。

《3日で100万回再生のピカチュウ動画に新作「ピュレグミでピカー篇」登場!》
第一弾発売時に公開し、3日で100万回再生を達成したWEB動画に、新作「ピュレグミでピカー篇」が登場。キャンペーンメッセージである「ピュレグミでピカー」とぴったりなピカチュウの姿が愛らしい動画をぜひご覧ください。

[画像4: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-434442-1.jpg ]


《「ピカピュレ」スペシャルグッズが当たるキャンペーンを開催!》
今回の商品発売に際し、ピカピュレグッズが当たるキャンペーンを実施します。

◆ピュレグミでピカー フォトキャンペーン

[画像5: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-619394-0.jpg ]

ピカチュウピュレグミ第一弾でも好評をいただいた、フォトキャンペーンを再度開催。身近な「ピュレグミでピカー」なシーンを募集し、抽選でピカピュレエコバッグをプレゼント。パッケージと同じ柄のポーチも付いており、お買い物時にも活躍します。

応募期間:2020年10月28日(水)~2020年11月30日(月)
応募方法:ピュレグミ公式アカウント(Twitter:@kanro_pure、Instagram:@kanro_pure_photo)をフォローし、ピカピュレの写真に「#ピュレグミでピカー」をつけてTwitterまたはInstagramに投稿
当選者数:50名様
賞品:ピカピュレエコバッグ

◆おうちでピカーなグッズが当たる!ピカピュレキャンペーン!

[画像6: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-436126-2.png ]

[画像7: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-278991-8.png ]

ピュレグミ対象商品をご購入いただいた方の中から、抽選で210名様に「おうちでピカー」に最適なビッグな癒しグッズをプレゼント。ピカチュウづくしのグッズで、おうち時間も満喫できます。
応募期間:2020年10月27日(火)~2020年12月20日(日)
応募方法:対象商品を購入し、LINEでレシート応募(5個購入で1口となります)
※対象商品のうち2種以上を合計5個で1口ご応募いただけます。
対象商品:ピュレグミレモンポケモン、ピュレグミレモン/グレープ/マスカット
当選者数:210名様
賞品:ピカピュレビッグクッション:10名様、ピカピュレビッグブランケット:200名様
※賞品をお選びいただくことはできません。

■商品概要
商品名:56gピュレグミレモンポケモン
発売日:2020年10月27日(火)
参考価格:130円(税込)
内容量:56g
販売エリア:全国・全チャネル
特徴:ピュレグミの定番フレーバーであるレモン味の期間限定ピカチュウデザイン。
<権利表記>
(C)2020 Pokémon. (C)1995-2020 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。

■ピュレグミとは

[画像8: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-388068-3.jpg ]


『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と心地よい “シャリ、もちっ食感”により、噛むほどにフルーティな味わいが広がるちゃんと果実な、甘ずっぱいおいしさで、食べた瞬間ちょっとリフレッシュできるハート型のグミです。
ピュレグミブランドサイト https://www.kanro.jp/pure/
ピュレグミ公式Twitter  @kanro_pure  https://twitter.com/kanro_pure
ピュレグミ公式Instagram @kanro_pure_photo https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/

■グミを成長エンジンに!カンロの挑戦
カンロは近年高まる糖質制限ブームや、消費者の糖に対する意識の変化を受けて、新しい会社へ生まれ変わるべく、2017 年に40年ぶりとなる CI(コーポレート・アイデンティティ)の刷新を行ない、「糖から未来をつくり世界中の人を笑顔にするキャンディ No.1 企業になる」という長期ビジョンを掲げました。
近年、グミ市場は継続的に成長しています。当社はこれを市場機会と捉え、積極的投資を行い、No.1 企業への成長エンジンとし、今後は「ピュレグミ」や「カンデミーナ」のような既存ブランドの進化とともに、新しいグミの開発も積極的に行って参ります。

<カンロ展開ブランド>
[画像9: https://prtimes.jp/i/41274/132/resize/d41274-132-889518-6.png ]


■会社概要
社名 : カンロ株式会社
代表 : 代表取締役社長 三須和泰
所在地 : 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 : 1912年(大正元年)11月10日
事業内容: 菓子、食品の製造および販売
URL : https://www.kanro.co.jp/

当社は創業から百余年、「糖と歩む企業」として、社名になっている「カンロ飴」を始め、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※「金のミルク」、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、大人の女性に向けたグミ市場を創り上げた「ピュレグミ」など、常に消費者の皆様から愛され続ける商品を創り続けてまいりました。2012年からは直営店「ヒトツブカンロ」を運営し、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しています。
※株式会社インテージSRI ミルクフレーバーキャンディ市場
2018年9月~2019年8月累計販売金額ブランドランキング

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
※当面の間、受付時間につきましては、短縮しての対応とさせていただきます。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください