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現場帳票システム『カミナシ レポート』、マルチデバイスで記録ができるWeb版をリリース

PR TIMES / 2024年10月1日 17時40分

デバイスやOSの種類を問わず、さまざまなスマートフォン・タブレットでの記録が可能に



現場DXプラットフォーム『カミナシ』シリーズを提供する株式会社カミナシ(本社:東京都千代田区、代表取締役:諸岡 裕人、以下「カミナシ」)は、現場帳票システム『カミナシ レポート』の記録用のアプリケーションとして、さまざまなデバイスで利用できる『カミナシ レポート 記録アプリ(Web)』をリリースしました。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54269/132/54269-132-c66166d834ee7917b27d190bb69b602b-2667x1396.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


現場帳票システム『カミナシ レポート』は、工場や店舗などの現場で使われるチェックリストなどの帳票を簡単にデジタル化できるノーコードツールです。これまで紙とペンで記録されていた情報を現場の担当者が自ら業務アプリをつくり、記録者がタブレットやスマートフォンで直接入力することで、データ化はもちろん、集計や報告まで自動化することができます。
 
このたびのリリースは、デバイスやOSの種類に依ることなく記録できることを目的としています。これまで『カミナシ レポート』の記録アプリは iOS/iPadOS のみの展開であったため、『カミナシ レポート』を利用する際は特定のデバイスを購入・準備する必要がありました。今回のリリースによって、Webアプリが使用できるデバイスやOSであれば種類を選ばずに記録ができるようになり、すでに他の目的で使用しているデバイスがある場合は、すぐに『カミナシ レポート』が利用できるようになります。

『カミナシ レポート 記録アプリ(Web)』概要
提供開始日:2024年9月30日(月)
利用方法:デバイスのWebブラウザから記録アプリのアドレスにアクセスして利用
できること:
1. iOSやAndroidアプリと同様にホーム画面にアイコン設置が可能
2. ブラウザのアドレスバーなどを表示させずにフルスクリーンでの表示が可能
※ご利用には『カミナシ レポート』のご契約が必要です。

現場帳票システム『カミナシ レポート』について
『カミナシ レポート』は、チェック表など現場管理のための帳票類をノーコードでアプリにできる業務効率化のクラウドサービスです。手書き情報のデータ化から集計、報告など、これまで紙やエクセルで行っていた作業をデジタル化することで、ペーパーレス化のみならず、正しい作業手順の徹底から業務改善まで実現。2020年6月の提供開始以来、製造や飲食、宿泊、小売、物流など、業界問わず15,000以上の現場のDXを推進しています。
※2024年8月より製品名称を『カミナシ』から『カミナシ レポート』に変更しました。
https://kaminashi.jp/
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/54269/132/54269-132-54f567d743c1ce47e9da788764c71f8b-2130x721.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]株式会社カミナシ
会社名:株式会社カミナシ
所在地:東京都千代田区神田鍛冶町3-7 神田カドウチビル3F
代表者:代表取締役CEO 諸岡 裕人
設立:2016年12月
事業内容:現場DXプラットフォーム『カミナシ』シリーズの開発および提供
URL:https://corp.kaminashi.jp

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