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【大好評!定期セミナー】クレーム対応は脱属人化がカギ!「新人でもできる!クレーム電話対応の品質向上策『7つの鉄則』」開催

PR TIMES / 2023年11月9日 11時45分

2023年12月14日13時 オンライン配信

コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」の開発・販売を行う株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻高宏、以下、「シンカ」)は、無料オンラインセミナー「新人でもできる!クレーム電話対応の品質向上策「7つの鉄則」」を2023年12月14日(木)に開催いたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/16795/133/resize/d16795-133-7cd7a87285aebbea5834-0.jpg ]

社内の体制構築、新人でもできる電話対応の方法についてご紹介!


お客さまからのクレームは電話で頂くことが最も多いですが、その際に適切な対応ができれば、自社の評価をアップさせることができます。しかし、対応を間違えれば、更なるクレームにも繋がりかねません。
今回は「クレーム対応の脱属人化」と「クレーム電話対応の品質向上」にフォーカスして、社内の体制構築、新人でもできる電話対応の方法をお話いたします。

<このようなお悩みをお持ちの方は、ぜひ今回のセミナーにご参加ください。>
・お客さまからクレームの電話が多い
・適切なクレーム対応の方法が分からない
・クレーム対応がその場しのぎで属人化している・
・電話対応の品質にばらつきがある
・固定電話に慣れていない新人が多い
新人でもできる!クレーム電話対応の品質向上策「7つの鉄則」について


【開催概要】
タイトル:クレーム対応は脱属人化がカギ!
     新人でもできる!クレーム電話対応の品質向上策「7つの鉄則」
開催日時: 2023年12月14日(木)13時00分~13時40分(予定)
会場: オンライン
   ※Zoomの事前インストールをお願いいたします。
参加費: 無料
主催: 株式会社シンカ

【お申し込み方法】
・イベント詳細ページ(https://kaiwa.cloud/seminar/seminar-20231214/)より必要事項を記入しお申し込みください。
・お申込頂いた際のアドレスにZoomのURLを自動送信メールアドレスからすぐにお送りいたします。
※万が一URLが届かない等、お問合せは下記にご連絡お願いいたします。
 「カイクラ」セミナー運営事務局 marketing_seminar@thinca.co.jp
講師プロフィール


田邉 裕司 / Yuji Tanabe
(株式会社シンカ フィールドセールスグループ)
2019年に株式会社シンカに入社。自身が固定電話恐怖症だった経験を乗り越えて、現在は電話業務改善のコンサルタントとして従事。
入居者様からのクレーム電話が特に多い「不動産の賃貸管理業」を中心に、自動車、士業、冠婚葬祭、製造業、IT、サービス業など多数の企業の電話業務改善に携わり、現場で起こりうる課題と解決策を熟知して、クライアントへの提案に取り組んでいる。
カイクラとは


「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、以下に記載のような様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、導入100業種・業態以上、2,400社、3,500拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞しました。


[動画: https://www.youtube.com/watch?v=w3-vmpZhErM ]

株式会社シンカについて


社名: 株式会社シンカ
代表者: 代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社): 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目3番地 ⽵橋3-3ビル6階
設立: 2014年1月8日
事業内容: ITを活用したシステム企画・開発及び運用
  クラウドサービス商品の企画・開発及び販売
  運用ITサービス利用のコンサルティング
資本金 : 511,625,205円(資本準備金を含む)
従業員数: 52名(2023年6月末時点)
URL  : https://www.thinca.co.jp/

【関連サイト】
顧客接点クラウド「カイクラ」公式サイト: https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/

【カイクラSNS】
note : https://note.com/thinca_2014/
Twitter : https://twitter.com/KaiwaCloud

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
「カイクラ」セミナー運営事務 marketing_seminar@thinca.co.jp

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