ライスカレーの独自のインフルエンサー&口コミマーケティング支援、高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)に提供開始
PR TIMES / 2024年5月8日 15時45分
コミュニティデータプラットフォーム事業を軸にコミュニティブランド、メディア、マーケティングソリューションを提供する株式会社ライスカレー(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大久保 遼)は、独自のSNSユーザーネットワークを駆使し、インフルエンサー及び口コミマーケティングにおける、影響力の高いSNSユーザーによる販促効果の最大化を支援するサービス「プロコミュニティs」を2024年5月8日(水)より提供開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/19306/133/resize/d19306-133-9070541f08268d4a3503-2.jpg ]
プロコミュニティs:https://ricecurry-marketing.com/
高い販促効果を生み出すSNSユーザーのみを集めた「プロコミュニティs」について
当社で行ってきた、企業のSNSマーケティングの支援実績が3,000社を超え、これまで同支援の一環として取り組んでいたSNSユーザーを活用した施策を、この度、独立化したサービス「プロコミュニティs」として提供開始することとなりました。
本サービスは、Instagram及びTikTokを軸としたSNSユーザーによる、SNSや口コミサイトでの販促効果の高い良質な口コミ生成をはじめ、影響力の高いインフルエンサーが持つノウハウを活かした縦型ショート動画などのコンテンツ制作などが可能です。また、PRはもちろん、数百人規模のサンプリング、写真撮影・動画制作、SNS・WEB広告活用、店頭POP活用、連携ユーザーへのアンケート等さまざまな施策にも応用できるものです。
連携しているSNSユーザーは5,500人を越え、グルメ、美容、日用品、旅行、ライフハックなどSNSと相性の良いジャンルを網羅し幅広い商材に対応することができます。
今後は、対応可能なSNS及び美容など各種口コミサイトの幅を広げ、更なるカテゴリーの強化と拡大を予定しています。
〈サービス内容〉
[画像2: https://prtimes.jp/i/19306/133/resize/d19306-133-e93868c6b1f59cda916f-0.png ]
・「プロコミュニティs IF」(インフルエンサー活用のサービス)
フォロワー3,000人~数十万人の各ジャンルにおける人気ユーザー
1.インフルエンサーPR:企業・商品・施設などのPR。コンテンツ制作からPRまで一気通貫で対応
2.サンプリング:50名以上の親和性の高いインフルエンサーに対して商品を配り、任意のSNSおよび口コミ投稿を促す
3.コンテンツ制作:縦型ショート動画など広告やアカウント運用素材として活用できるコンテンツをインフルエンサーが制作
・「プロコミュニティs UG」(一般ユーザー活用のサービス)
[画像3: https://prtimes.jp/i/19306/133/resize/d19306-133-f108152b935aa241ba55-3.jpg ]
懸賞目的のユーザーなどは排除し、投稿の質が高く各ジャンル極めて意欲、関心度の高いユーザー
サンプリング:100名単位で親和性の高いユーザーに対して商品を配り、任意のSNSおよび口コミ投稿を促す
〈プロコミュニティs支援実績〉
[画像4: https://prtimes.jp/i/19306/133/resize/d19306-133-1e4eeb0ff5d7b1f6dae5-1.jpg ]
〈累計3,000社以上の豊富な支援実績〉
[画像5: https://prtimes.jp/i/19306/133/resize/d19306-133-f56e1d6f2928b668c86a-4.png ]
ライスカレーについて
当社は、コミュニティデータを活用したさまざまな事業を提供しています。企業やブランド、個人まで、多様な主体が運営するすべてのコミュニティを対象とした価値の創出を目指します。
<本サービスに関するお問い合わせ先>
詳細は下記リンクよりお問い合わせください。
https://ricecurry-marketing.com/
【会社概要】
社 名:株式会社ライスカレー
所 在 地 :東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティウエスト20階
代 表 者 :代表取締役 大久保 遼(おおくぼ りょう)
事業内容:コミュニティデータプラットフォーム事業
U R L :https://ricecurry.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【動画活用で購入数231%増】縦型ショート動画特化のクリエイターマッチングサービス「TATE-PRO(タテプロ)」がダイレクトテレショップの広告用動画の制作で採用されました
PR TIMES / 2024年4月26日 17時40分
-
SMN、Tailor App社とAI分析ツールを活用したインフルエンサーキャスティングを支援する取り組みを開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時45分
-
月額たったの5万円でECの売上を上げるLemon Urerun(ウレルン)リリースのお知らせ~期間限定抽選無料導入あり~
PR TIMES / 2024年4月24日 16時15分
-
オーラル美容ブランドMiiS、VTuberグループ『にじさんじ』とのコラボキャンペーンを開催中!
PR TIMES / 2024年4月23日 15時15分
-
インフルエンサーマーケティングサービス「ホックリ」に、アパレルディレクターのyoshinari amiがパートナークリエイターとして参画
PR TIMES / 2024年4月22日 13時15分
ランキング
-
1イオンの「幸せの黄色いレシート」キャンペーン。レシートを使って寄付したいけど、不良品を「返品」できなくなるの?「寄附」と「レシート保管」を両立させる方法を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年5月19日 5時10分
-
2飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
-
5社員16人→200人超に “知名度ゼロ”で新潟に進出したネット広告会社「5年間の成果」
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 18時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください