ハイアール、スリムボディながら72Lの大容量冷凍室を装備し、実用性とデザイン性を兼ね備えた201L冷凍冷蔵庫を6月1日より発売
PR TIMES / 2023年5月18日 14時15分
~ひとり暮らしのまとめ買い派にも適したサイズと容量~
ハイアールジャパンセールス株式会社(本社:大阪市、代表取締役社長:杜 鏡国)は、スリムボディながら72Lの大容量冷凍室を装備し、実用性とデザイン性を兼ね備えた201L冷凍冷蔵庫(JR-M20A)を、2023年6月1日より全国の家電量販店、ホームセンター、GMS、WEB 通販などで順次発売いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/20472/133/resize/d20472-133-ca5f24fc724fdf3d3e38-8.png ]
■企画・発売の背景
家庭用冷凍食品の国内生産量が8年連続で過去最高を記録※1するなど、冷凍食品の需要が年々高まっているとともに、冷凍食品を多く保存することが日常化しています。しかしながら、弊社が昨年8月に行った調査では、約9割が家庭に「今以上の冷凍スペースが必要」と回答。また、冷蔵庫への不満1位も「冷凍室の容量が少ない」となり、冷凍冷蔵庫における冷凍室の大容量化へのニーズが高まっています※2。
この度発売する201L冷凍冷蔵庫(JR-M20A)は、置き場所を選ばない幅約53cmのスリムボディながら、72Lの大容量冷凍室を装備し、まとめ買いをサポートするだけでなく、庫内の見やすさや使いやすさにもこだわり、ふたり暮らしはもちろん、ひとり暮らしでもまとめ買いが求められる昨今のニーズに合わせて開発された製品です。
また、スタイリッシュなフルフラットデザインと2色のカラー展開でデザイン性を兼ね備えており、インテリアにも映える一台です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/20472/133/resize/d20472-133-dfc8ddbf89295cfa54f3-3.jpg ]
■大容量冷凍室と冷蔵室は見やすさと使いやすさにこだわった機能が充実
72Lの大容量冷凍室は、フレキシブルに使用できる「引き出し式トレイ」1個と、「引き出し式クリアバスケット」2個の、3段引き出し式を採用。小さな食材と大きな食材を分けて収納いただくことが可能です。まとめ買いなどで食材の保存量が多くなっても、見やすさ・探しやすさ・取り出しやすさに考慮した設計となっています。
129L収納可能な冷蔵室には、2Lペットボトルが4本入る※3「すっきりポケット」を採用。かさばるペットボトルの買い置きもサポートします。また、明るく見やすい「LED庫内灯」や、重いものを載せてもたわまない「強化ガラストレイ」を装備し、利便性を充実させております。
■スタイリッシュなフルフラットデザインと2色のカラー展開
本製品は201Lの大容量を確保しながら、限られた場所にも設置できる幅約53cmのスリムボディを実現。2ドアで取っ手の無いフルフラットデザインが、スタイリッシュな雰囲気を演出します。さらに、カラーはシンプルで高級感のあるシャンパンゴールドと、どのような空間にも馴染むスノーホワイトの2色を展開。ご自宅のインテリアやキッチン周りのイメージに合わせてお選びいただけます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/20472/133/resize/d20472-133-109b3530f310cf2bbc47-9.png ]
201L冷凍冷蔵庫(JR-M20A)の概要は以下の通りです。
◆ 主な特長
1.まとめ買いに便利な「大容量72L冷凍室」
2.冷凍室は整理しやすく見やすい「引き出し式クリアバスケット」を搭載
3.限られたスペースにも起きやすい幅約53cmの「スリムボディ」
4.2Lペットボトルが4本入る※3「すっきりポケット」
5.重たいものを載せてもたわまない「強化ガラストレイ」
6.明るく見やすい「LED庫内灯」
7.スタイリッシュな前面ドア 「フルフラットデザイン」
[画像4: https://prtimes.jp/i/20472/133/resize/d20472-133-9a5f813d6107203ab3b6-7.png ]
※1一般社団法人 日本冷凍食品協会 令和5年4月21日『令和 4 年(1~12 月)冷凍食品の生産・消費について』(https://www.reishokukyo.or.jp/wp-content/uploads/2023/04/令和4年(1~12月)冷凍食品の生産・消費について(速報).pdf)
※2 ハイアールジャパンセールス株式会社 令和4年8月8日「2022年版・家庭の冷凍冷蔵庫・冷凍庫(冷凍室)の使用状況に関する意識調査」(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000105.000020472.html)
※3ペットボトルの形状により収納できない場合があります。
※4 オープン価格の商品は希望小売価格を定めておりません
※5 年間消費電力量は、JIS C 9801-3(2015年)で決められた測定方法と計算方法において得られた値を表示しております。
※6 JIS C 9607(2015年)規定の騒音試験による(安定運転時)
ハイアールジャパンセールス株式会社について:
ハイアールジャパンセールス株式会社は、ハイアールグループ(本社:中国山東省青島市)の日本における Haierブランド製品の販売会社として、2002 年に設立。現在は AQUAブランド製品を展開するアクア株式会社や、世界向け製品の企画開発を行うハイアールアジア R&D 株式会社と共に、ハイアールグループ日本地域(HP:https://haier.co.jp/)の日本法人です。
日本で展開する Haier ブランドは「毎日寄り添い、くらし支える。」をブランドメッセージに掲げ、世界から日本へ、日本の人々やくらしに合った“NEWスタンダード家電”を創造してまいります。
お客さまからの商品に関するお問い合わせ先:フリーダイヤル 0120-865-812
(携帯電話・PHSからは ナビダイヤル 0570-020-812(有料))[受付時間9:00-18:30 年中無休]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
えっこれ家具じゃないの?扉を開けると内部はなんと冷蔵庫!
&GP / 2024年7月25日 6時30分
-
インテリア&冷蔵庫の融合!自由自在の使い方で、現代のライフスタイルをさらに快適にする「LOOC」登場
IGNITE / 2024年7月23日 0時15分
-
冷蔵も冷凍も! デザイナーのこだわりが詰め込まれたアクアの“家具冷蔵庫”「LOOC」
マイナビニュース / 2024年7月19日 6時40分
-
ハイアール、人気野外フェス「SWEET LOVE SHOWER 2024」に協賛! 本イベントのペアチケットが当たるキャンペーンも7月19日から開催!
PR TIMES / 2024年7月18日 17時45分
-
ルームエアコン「huu」の発売を記念して、ハイアールが「冷」で猛暑を応援!猛暑日限定で、幸運な方に“アイス”か“怪談”をプレゼント!「 ラッキーホットバナー 」キャンペーンを7/19より開始
PR TIMES / 2024年7月12日 15時0分
ランキング
-
1「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
2スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
-
3ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
4G20、「デジタル課税」早期実現への決意示す…3会合ぶりに共同声明採択し閉幕
読売新聞 / 2024年7月27日 15時0分
-
5ホンダの「自動運転タクシーサービス」に衝撃! GMが自動運転専用車の開発凍結を発表!? 26年開始はどうなる?
くるまのニュース / 2024年7月27日 22時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)