協同乳業が西武ライオンズと施設命名権スポンサー契約を締結 メットライフドーム外野カウンター付きシート(ライト)を 「メイトー ホームランバーパノラマテラス」に命名
PR TIMES / 2021年2月8日 11時45分
~2021年3月より設置~
メイトーブランドの協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:後藤 正純)は、株式会社西武ライオンズ(本社:埼玉県所沢市、代表取締役社長:居郷 肇)と、メットライフドームに新設する「ライトパノラマテラス」の施設命名権スポンサー契約をこの度締結いたしました。これにより2021シーズン、メットライフドームのライトパノラマテラスは「メイトー ホームランバーパノラマテラス」となります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/33623/133/resize/d33623-133-668000-0.jpg ]
メイトー ホームランバーパノラマテラス(イメージ図)
「メットライフドームエリアの改修計画」に基づき新設する「メイトー ホームランバーパノラマテラス」は、新しく座席付きに生まれ変わる外野エリアのライト側後方にできるカウンター付きの座席です。シートは蒸れにくいメッシュ素材で、球場の観客席としては珍しいキャスター付きを採用。全140席を備え、球場全体を見渡せるパノラマビューを楽しみながらご観戦いただけます。
ライト方向へのホームランボールが飛び込んでくるこの座席に、当社のロングセラー商品であり「ホームラン」を想起させる「ホームランバー」の名を冠し、お客様により一層ホームランボールが飛んでくるドキドキ・ワクワク感を体験していただきたいという思いから、今回の締結に至りました。今後、球場内はもちろん、埼玉県をはじめとする関東圏の量販店などで球団とタイアップしたキャンペーンなどを実施予定です。
施設命名権スポンサー契約の詳細は以下のとおりです。
【施設命名権スポンサー契約概要】
契約期間 2021年3月1日~2022年2月28日
新名称 メイトー ホームランバーパノラマテラス
座席数 140席
[画像2: https://prtimes.jp/i/33623/133/resize/d33623-133-904384-1.png ]
赤枠部分…メイトー ホームランバーパノラマテラスの位置
【ホームランバーとは】
1960年に日本初の当たりつきアイスクリームとして発売した「ホームランバー」は、60年以上にわたって多くのお客様に愛され続けているロングセラー商品です。人気の秘密は、世相を反映した当たりの景品。過去には空とぶ円ばんUFOやスピードガンといった景品が人気を博し、ドローンやLINEのスマートスピーカーも景品に登場しました。現在はサイズが選べるオリジナルペアTシャツが当たるキャンペーンを実施中です。これまでも、これからも、当たりつきのドキドキ・ワクワク感をお届けします。
ホームランバーブランドサイト:https://www.homerunbar.com/
【協同乳業 株式会社とは】
協同乳業株式会社は、昭和28年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。昭和30年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、昭和35年には日本初の当たりつきアイス「ホームランバー」を発売し、今年60周年を迎えました。昭和31年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、平成23年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類(マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。平成28年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、令和2年3月より東海エリアへ拡大しています。平成31年3月より「農協珈琲」、令和元年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売しました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。
※腸内フローラのバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物
【会社概要】
会社名 :協同乳業株式会社
代表取締役:後藤 正純
本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
事業内容 :1.牛乳、アイス、デザート、乳製品の製造、販売
2.牛乳をもとにした素材事業など
企業URL :https://www.meito.co.jp/
■商品に関するお客様お問い合わせ先
協同乳業株式会社 お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
秋冬の定番!満足感たっぷりなのにうれしい100kcal以下!洋梨の芳醇な香りと3種のフルーツの食感が楽しい期間限定商品『Dole(R)洋梨ミックス&ヨーグルト』
PR TIMES / 2024年9月20日 11時0分
-
【首都圏ライフ】おいしい国産の農産物・畜産物を食べて生産者を応援!共同企画「つなぐプロジェクト」を開催!
@Press / 2024年9月20日 10時0分
-
新商品アイスが続々登場!満足感たっぷり「素材のおいしさシリーズ」から5種類のアイスが9月30日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年9月17日 13時15分
-
ミルクとコーヒーの芳醇な香り&ホワイトチョコのパリパリ食感! ドトールコーヒー監修の本格カフェ・ラテをアイスで 『ドトール ミルクの味わいカフェ・ラテ』
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
ホクホク食感から余韻まで、和栗そのままの味わい! 熊本県阿蘇地域の農家が育てたこだわりの和栗を使用『阿蘇和栗プリン』
PR TIMES / 2024年9月2日 12時15分
ランキング
-
1『地面師たち』積水ハウスの“秘密文書”に見る巨額詐欺事件の真相「ずさんな手書き稟議書」「急展開した取引」の背景に派閥争い
NEWSポストセブン / 2024年9月23日 11時13分
-
2出戻り社員「アルムナイ採用」が増えた切実な事情 かつては"裏切り者扱い"も今や大歓迎だが…
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 11時0分
-
3なぜ、「パン屋さん」みたいなセブンが増えているのか できたてのカレーパン、ドーナツ、メロンパンを強化する背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月23日 6時15分
-
4「効率化で"不要になった社員"」活用する術ある?
東洋経済オンライン / 2024年9月23日 13時0分
-
5「一石二鳥」商品が続々登場 日々使って、災害時にも
共同通信 / 2024年9月23日 15時31分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください