日本フレスコボール協会(JFBA)、公式ショップにて国内フレスコボールブランド『CRESCENT』『Silent Rally』の取り扱いを開始。
PR TIMES / 2022年6月8日 17時45分
『CRESCENT』は兵庫県明石市発、『Silent Rally』は神奈川県逗子市発のブランド。JFBA公式ショップもリニューアル!
コミュニケーションデザインスポーツ "フレスコボール" の国内での普及活動を行っている、一般社団法人日本フレスコボール協会(以下、JFBA 代表理事:窪島剣璽)は、JFBA公式ショップにて国内フレスコボールブランド『CRESCENT』『Silent Rally』の取り扱いを開始したことを発表いたします。
コミュニケーションデザインスポーツ "フレスコボール" の国内での普及活動を行っている、一般社団法人日本フレスコボール協会(以下、JFBA 代表理事:窪島剣璽)は、JFBA公式ショップにて国内フレスコボールブランド『CRESCENT』『Silent Rally』の取り扱いを開始したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-f26fec33104a35c867ba-3.png ]
『CRESCENT(クレセント)』は、兵庫県明石市発のブランドで、手掛けるのは「フレスコボール明石GPA」にも所属する廣田有一氏。多彩なシリーズ展開で、さまざまな形状や色から最適な1本を選ぶことができ、日本代表選手をはじめ、関西を中心に国内での愛用者も右肩上がりに増えています。ブランド名には「まだ新月のように発展途上のスポーツ・フレスコボールを、月が満ちていくように普及していきたい。皆で、満月へ。」という願いが込められています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-859953e3547ff0e3716a-0.png ]
『Silent Rally(サイレントラリー)』は、神奈川県逗子市発のブランド。「逗子フレスコボールクラブ」の主要拠点である逗子海岸近くの職人・矢野公昭氏が手掛け、国内でも認知度は随一。初心者から日本代表選手まで多くの方が愛用しています。名前には「静かにラリー楽しもう」という意味が込められ、ビーチや公園でラリーを楽しむ際も、周囲への打球音が最小限になるよう配慮。「この素晴らしいスポーツが、騒音などの問題で無くなっていかぬように」という矢野氏自身の想いが反映されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-9d4319cf0eed47d4922b-2.jpg ]
フレスコボール選手にとっては、よく知られた両ブランド。「フレスコボールに出会ったばかりの方や、これから本格的に取り組みたい方にもぜひ知っていただきたい」「よりよいフレスコボール界を共につくりあげていきたい」というJFBAとの想いが合致し、このたびJFBA公式ショップでの取り扱いがスタートしました。
またこのタイミングに合わせて、JFBA公式ショップをリニューアル。より使いやすく、デザイン性に富んだページとなりました。日本中の皆さまがより充実したフレスコボールライフを送れるよう、JFBAも普及活動を邁進してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-9b55220f8d839019a0ee-4.png ]
■JFBA公式ショップ
https://store.frescoball.org
■”コミュニケーションデザインスポーツ” フレスコボールとは?
フレスコボールは、ブラジルのリオデジャネイロ発祥のビーチスポーツです。1945年にリオ・デ・ジャネイロのコパカバーナビーチで考案され、現在は世界各地のビーチで親しまれるようになっています。
フレスコボールの最大の特徴は、向かい合う2人が競い合うのではなく、協力してラリーを続ける採点競技という点。競技時間は5分間、7mの距離を保って試合を行います。
協力してラリーを続ける様子から「思いやりのスポーツ」とも言われ、2022年5月現在、日本全国で20のJFBA公認地域クラブが設立され、フレスコボールを通した地域コミュニティが形成されています。
日本フレスコボール協会は、このスポーツの魅力をより多くの人に知ってもらうために2013年に設立され、2025年までに日本全国47都道府県で地域クラブ設立を目指して積極的に活動を行っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<平塚ビーチクリーン>川合氏・ビーチバレー選手と5/11参加しよう!【LOVE OCEAN】はビーチバレー大会と同時開催。神奈川県の相模湾沿岸13市町連携で湘南コーストの魅力を高める
PR TIMES / 2024年5月5日 20時40分
-
スタート直後から波乱の展開!? リタイア続出の2024年全日本ラリー選手権第3戦「久万高原ラリー」を制したのは誰?
くるまのニュース / 2024年5月1日 18時40分
-
日本フレスコボール協会(JFBA)、6月1日(土)-2日(日)に『フレスコボールオオクラカップ2024』を兵庫県明石市・大蔵海岸で5年連続開催することを発表。
PR TIMES / 2024年4月23日 16時0分
-
エドックスが4月21日に国内初のビーチクリーンアップを実施しました
@Press / 2024年4月23日 14時0分
-
日本フレスコボール協会(JFBA)公認の「関西フレスコボール協会」が、4月13-14日『富士薬品セイムス ウィメンズカップ』(大阪市・モリタテニスセンター靭)でフレスコボール無料体験会を実施。
PR TIMES / 2024年4月13日 13時15分
ランキング
-
1日本の名目GDP、2025年にインドに抜かれ世界5位へ…円安でドル換算が目減り
読売新聞 / 2024年5月5日 18時59分
-
2アングル:インドIT企業、地方都市へ相次ぎ進出 人材確保やコスト削減狙い
ロイター / 2024年5月6日 8時3分
-
3「中国市場に頼りすぎていた」資生堂1500人早期退職募集で見えた"名門ブランド企業"3つの低迷理由
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 8時15分
-
4「認知症にだけはなりたくない」高齢者が多いが…実は「恐れる必要はない」と和田秀樹氏が断言する“これだけの理由”
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月6日 10時0分
-
5なぜラスクをギフト菓子に変えられたのか…ガトーフェスタハラダが「王様のおやつ」で年商200億円を築くまで
プレジデントオンライン / 2024年5月6日 10時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください