日本フレスコボール協会(JFBA)、公式ショップにて国内フレスコボールブランド『CRESCENT』『Silent Rally』の取り扱いを開始。
PR TIMES / 2022年6月8日 17時45分
『CRESCENT』は兵庫県明石市発、『Silent Rally』は神奈川県逗子市発のブランド。JFBA公式ショップもリニューアル!
コミュニケーションデザインスポーツ "フレスコボール" の国内での普及活動を行っている、一般社団法人日本フレスコボール協会(以下、JFBA 代表理事:窪島剣璽)は、JFBA公式ショップにて国内フレスコボールブランド『CRESCENT』『Silent Rally』の取り扱いを開始したことを発表いたします。
コミュニケーションデザインスポーツ "フレスコボール" の国内での普及活動を行っている、一般社団法人日本フレスコボール協会(以下、JFBA 代表理事:窪島剣璽)は、JFBA公式ショップにて国内フレスコボールブランド『CRESCENT』『Silent Rally』の取り扱いを開始したことを発表いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-f26fec33104a35c867ba-3.png ]
『CRESCENT(クレセント)』は、兵庫県明石市発のブランドで、手掛けるのは「フレスコボール明石GPA」にも所属する廣田有一氏。多彩なシリーズ展開で、さまざまな形状や色から最適な1本を選ぶことができ、日本代表選手をはじめ、関西を中心に国内での愛用者も右肩上がりに増えています。ブランド名には「まだ新月のように発展途上のスポーツ・フレスコボールを、月が満ちていくように普及していきたい。皆で、満月へ。」という願いが込められています。
[画像2: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-859953e3547ff0e3716a-0.png ]
『Silent Rally(サイレントラリー)』は、神奈川県逗子市発のブランド。「逗子フレスコボールクラブ」の主要拠点である逗子海岸近くの職人・矢野公昭氏が手掛け、国内でも認知度は随一。初心者から日本代表選手まで多くの方が愛用しています。名前には「静かにラリー楽しもう」という意味が込められ、ビーチや公園でラリーを楽しむ際も、周囲への打球音が最小限になるよう配慮。「この素晴らしいスポーツが、騒音などの問題で無くなっていかぬように」という矢野氏自身の想いが反映されています。
[画像3: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-9d4319cf0eed47d4922b-2.jpg ]
フレスコボール選手にとっては、よく知られた両ブランド。「フレスコボールに出会ったばかりの方や、これから本格的に取り組みたい方にもぜひ知っていただきたい」「よりよいフレスコボール界を共につくりあげていきたい」というJFBAとの想いが合致し、このたびJFBA公式ショップでの取り扱いがスタートしました。
またこのタイミングに合わせて、JFBA公式ショップをリニューアル。より使いやすく、デザイン性に富んだページとなりました。日本中の皆さまがより充実したフレスコボールライフを送れるよう、JFBAも普及活動を邁進してまいります。
[画像4: https://prtimes.jp/i/39815/133/resize/d39815-133-9b55220f8d839019a0ee-4.png ]
■JFBA公式ショップ
https://store.frescoball.org
■”コミュニケーションデザインスポーツ” フレスコボールとは?
フレスコボールは、ブラジルのリオデジャネイロ発祥のビーチスポーツです。1945年にリオ・デ・ジャネイロのコパカバーナビーチで考案され、現在は世界各地のビーチで親しまれるようになっています。
フレスコボールの最大の特徴は、向かい合う2人が競い合うのではなく、協力してラリーを続ける採点競技という点。競技時間は5分間、7mの距離を保って試合を行います。
協力してラリーを続ける様子から「思いやりのスポーツ」とも言われ、2022年5月現在、日本全国で20のJFBA公認地域クラブが設立され、フレスコボールを通した地域コミュニティが形成されています。
日本フレスコボール協会は、このスポーツの魅力をより多くの人に知ってもらうために2013年に設立され、2025年までに日本全国47都道府県で地域クラブ設立を目指して積極的に活動を行っております。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
2024全日本ラリーRd.7「ラリー北海道」は希少なグラベル戦!トラブル続出の大波乱ステージはどのチームが制した?
くるまのニュース / 2024年9月20日 18時40分
-
日本フレスコボール協会(JFBA)、9月19日に沖縄県で開催の「地域スポーツコミッション協議会」(主催:スポーツ庁)で、フレスコボール体験プログラムを実施。
PR TIMES / 2024年9月18日 15時15分
-
日本フレスコボール協会(JFBA)、9月16日(月祝)「さわかみS.LEAGUE24-25 ロングボード第2戦 クリオマンション茅ヶ崎ロングボードプロ」にてフレスコボール体験会を開催。
PR TIMES / 2024年9月9日 17時45分
-
日本フレスコボール協会公認「FRESCOBALL ALPS」(長野県駒ヶ根市)が、9月28日(土)に駒ヶ根市立赤穂中学校「白鈴祭」で無料体験会を実施。
PR TIMES / 2024年9月2日 13時45分
-
ボッチャの杉村英孝選手と廣瀬隆喜選手が対戦!【動画+解説で知る!パラスポーツ】ボッチャ編を新たに公開
PR TIMES / 2024年8月27日 17時15分
ランキング
-
1ゆうちょ顧客情報を不正流用 日本郵便、かんぽの保険営業に
共同通信 / 2024年9月21日 18時30分
-
2「佐渡島の金山」世界遺産登録、経済効果585億円…政投銀が3年前の試算を上方修正
読売新聞 / 2024年9月21日 17時22分
-
3PAULの「3080円・高級モーニング」超正直な感想 フランス発ベーカリー・カフェチェーンの実力は?
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 8時0分
-
4「うどんみたいな布団」が突如爆売れ、Xで16万いいね 「売れたらラッキーくらいに思ってた」と担当者
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月21日 7時40分
-
5渋谷・おしゃれ飲食街の「インフレ」が進む"裏事情" 立ち飲みのワイン1杯1200円も躊躇なく飲む若者たち
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください