売上No.1(※)テープのり「ドットライナー」シリーズがリニューアル
PR TIMES / 2020年11月18日 14時45分
ドットライナーコンプリートBOXが当たるキャンペーンを開始
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、事務用テープのり市場で売上No.1(※)の「ドットライナー」シリーズのリニューアルを実施しています。また、リニューアルを記念したキャンペーン「あなたのDOと。」を本日、11月18日(水)より開始します。
テープのり「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、累計出荷数1.3億個(2020年9月時点)を超える人気商品で、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取りそろえています。今回のリニューアルでは、グローバル商品としてロゴデザインを英字がメインのものに変更。また、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直しました。スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げています。
またリニューアルを記念し、「あなたのDOと。」キャンペーンを11月18日(水)より開始します。キャンペーンサイトでは、コクヨ社員、雑誌編集者など、リアルユーザー20名が仕事の現場でドットライナーを使うシーンを動画で紹介。SNSにお客様ご自身が“のりを使ったシーン”の動画や画像を投稿することで、期間中10名様に「ドットライナーコンプリートBOX(非売品)」が当たります。
(※2018年度事務用テープのり市場メーカー国内出荷金額 (株)矢野経済研究所調べ 2019年6月現在)
[画像1:
https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-513249-0.jpg ]
○リニューアル予定: 2020年6月より順次実施中
※従来品と順次切り替えのため、商品により前後することがあります。
○ドットライナー商品ページ:
https://kokuyo.jp/pr/dl
「あなたのDOと。」キャンペーン
○キャンペーン実施期間: 2020年11月18日(水)~2021年1月31日(日)
○キャンペーンページ:
https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
「ドットライナー」スタンダードタイプ リニューアルのポイント
1. 軽引き設計
内部設計を見直すことにより、リニューアル前よりも走行を約20%軽く(※)しました。
これにより、テープの後半になるほど「引き心地が重くなる」という不満を改善しました。
(※ リニューアル前のタ-DM400-08との比較)
2. スムーズなキャップ開閉
キャップの構造を変更することにより、ワンアクションで開閉できるようになりました。
[画像2:
https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-291096-7.jpg ]
[画像3:
https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-125472-2.png ]
シリーズロゴ、本体、パッケージデザインの変更
●新ロゴ
従来のロゴのイメージを残しながらも、形状を新しくしました。
グローバル商品として、英字をメインとしたロゴにしています。
「O(オー)」の赤い丸は、機能品質が集約された「ドット」を現わしています。
[画像4:
https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-850133-3.jpg ]
●新本体、パッケージ
多彩なラインアップの中から、目的や使用用途に合った、のりの粘着強度を色で識別できるように製品とパッケージのデザインを見直しました。
お客様にとってわかりやすく、選びやすい商品を目指しています。
[画像5:
https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-884888-4.jpg ]
SNS投稿キャンペーン
[画像6:
https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-356897-5.jpg ]
“ドットライナーを使ったシーン=あなたのDO”をテーマにした、写真や動画の投稿を募集します。
またキャンペーンサイトでは、コクヨ社員、出版社編集、歯科助手、アーティスト、料理家、保育士など、様々な職業の方がドットライナーを使用しているリアルな現場を紹介する、全20本のスペシャルムービーを順次公開します。
○応募方法:
TwitterもしくはInstagramでコクヨの公式アカウント「@kokuyo_st」をフォロー
ハッシュタグ「#あなたのDOと」と「#ドットライナー」つけて、“ドットライナー×のりを使ったシーン”の写真、または動画を投稿
○賞品および当選数:
ドットライナーコンプリートBOX(非売品) 10名様
○応募期間:
2020年11月18日(水)~2021年1月31日(日)23時59分まで
○キャンペーンページ:
https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
○プレゼント応募ページ:
https://kokuyo.jp/pr/dl_cpdt/
[画像7:
https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-959843-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ワークとライフを切り離さないスタイルに寄りそうリラックス感あるノート「Sooofa(スーファ)」を発売
PR TIMES / 2021年1月13日 14時45分
-
ランドセル<ベーシックモデル>のカラーラインアップに6色を追加
PR TIMES / 2021年1月13日 14時45分
-
ワーカーのための学びサイト「MANA-Biz」リニューアルオープン
PR TIMES / 2021年1月12日 14時15分
-
ルーズリーフ関連アイテムからやわらかく大人っぽい限定柄を発売
PR TIMES / 2021年1月6日 12時45分
-
性別欄のない履歴書を発売
PR TIMES / 2020年12月21日 14時15分
ランキング
-
1大学運営や受験産業に影響大 日本の「難関」大学が減る理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2021年1月16日 6時30分
-
2携帯料金値下げ戦争! KDDI がドコモやSBより500円安く それでも「ガッカリ」とため息が出るわけは?
J-CAST会社ウォッチ / 2021年1月13日 18時45分
-
3希望退職に729人が応募 セガサミー
共同通信 / 2021年1月15日 18時11分
-
4静岡の製紙会社が更生法=負債140億円―商工リサーチ
時事通信 / 2021年1月15日 21時41分
-
5【令和を変える!関西の発想力】環境にも大阪人にも優しい“エコ”プレッソカップ 「SDGs」に適したカップと海外からも問い合わせ
夕刊フジ / 2021年1月16日 17時17分