売上No.1(※)テープのり「ドットライナー」シリーズがリニューアル
PR TIMES / 2020年11月18日 14時45分
ドットライナーコンプリートBOXが当たるキャンペーンを開始
コクヨ株式会社(本社:大阪市/社長:黒田 英邦)は、事務用テープのり市場で売上No.1(※)の「ドットライナー」シリーズのリニューアルを実施しています。また、リニューアルを記念したキャンペーン「あなたのDOと。」を本日、11月18日(水)より開始します。
テープのり「ドットライナー」シリーズは、2005年の発売以来、累計出荷数1.3億個(2020年9月時点)を超える人気商品で、現在シリーズ全体で70品番以上の豊富なラインアップを取りそろえています。今回のリニューアルでは、グローバル商品としてロゴデザインを英字がメインのものに変更。また、多彩なラインアップの中から目的や用途にあったのりが選びやすくなるよう、製品とパッケージのデザインを見直しました。スタンダードタイプの「ドットライナー」では、最後まで軽い引き心地を実現するために内部設計を変更するなど、機能面でもさらなる進化を遂げています。
またリニューアルを記念し、「あなたのDOと。」キャンペーンを11月18日(水)より開始します。キャンペーンサイトでは、コクヨ社員、雑誌編集者など、リアルユーザー20名が仕事の現場でドットライナーを使うシーンを動画で紹介。SNSにお客様ご自身が“のりを使ったシーン”の動画や画像を投稿することで、期間中10名様に「ドットライナーコンプリートBOX(非売品)」が当たります。
(※2018年度事務用テープのり市場メーカー国内出荷金額 (株)矢野経済研究所調べ 2019年6月現在)
[画像1: https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-513249-0.jpg ]
○リニューアル予定: 2020年6月より順次実施中
※従来品と順次切り替えのため、商品により前後することがあります。
○ドットライナー商品ページ: https://kokuyo.jp/pr/dl
「あなたのDOと。」キャンペーン
○キャンペーン実施期間: 2020年11月18日(水)~2021年1月31日(日)
○キャンペーンページ: https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
「ドットライナー」スタンダードタイプ リニューアルのポイント
1. 軽引き設計
内部設計を見直すことにより、リニューアル前よりも走行を約20%軽く(※)しました。
これにより、テープの後半になるほど「引き心地が重くなる」という不満を改善しました。
(※ リニューアル前のタ-DM400-08との比較)
2. スムーズなキャップ開閉
キャップの構造を変更することにより、ワンアクションで開閉できるようになりました。
[画像2: https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-291096-7.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-125472-2.png ]
シリーズロゴ、本体、パッケージデザインの変更
●新ロゴ
従来のロゴのイメージを残しながらも、形状を新しくしました。
グローバル商品として、英字をメインとしたロゴにしています。
「O(オー)」の赤い丸は、機能品質が集約された「ドット」を現わしています。
[画像4: https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-850133-3.jpg ]
●新本体、パッケージ
多彩なラインアップの中から、目的や使用用途に合った、のりの粘着強度を色で識別できるように製品とパッケージのデザインを見直しました。
お客様にとってわかりやすく、選びやすい商品を目指しています。
[画像5: https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-884888-4.jpg ]
SNS投稿キャンペーン
[画像6: https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-356897-5.jpg ]
“ドットライナーを使ったシーン=あなたのDO”をテーマにした、写真や動画の投稿を募集します。
またキャンペーンサイトでは、コクヨ社員、出版社編集、歯科助手、アーティスト、料理家、保育士など、様々な職業の方がドットライナーを使用しているリアルな現場を紹介する、全20本のスペシャルムービーを順次公開します。
○応募方法:
TwitterもしくはInstagramでコクヨの公式アカウント「@kokuyo_st」をフォロー
ハッシュタグ「#あなたのDOと」と「#ドットライナー」つけて、“ドットライナー×のりを使ったシーン”の写真、または動画を投稿
○賞品および当選数:
ドットライナーコンプリートBOX(非売品) 10名様
○応募期間:
2020年11月18日(水)~2021年1月31日(日)23時59分まで
○キャンペーンページ: https://kokuyo.jp/pr/dl_cp/
○プレゼント応募ページ: https://kokuyo.jp/pr/dl_cpdt/
[画像7: https://prtimes.jp/i/48998/133/resize/d48998-133-959843-6.jpg ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
高級筆記具ブランド「<KOKUYO WP>Limited Edition 2024木軸モデル」を数量限定発売
PR TIMES / 2024年9月19日 14時15分
-
学生生活における「あるある」な困り事を文房具で攻略!WEBコンテンツ「学生生活あるある攻略図鑑」を公開
PR TIMES / 2024年9月11日 15時45分
-
気分が上がるような爽やかさと遊び心のある「バイカラーデザイン」を採用したのりシリーズを限定発売
PR TIMES / 2024年9月4日 15時40分
-
「キャンパス ソフトリングノート」シリーズより、プリント貼りから数学の証明問題の回答まで広々使えるA4サイズを発売
PR TIMES / 2024年9月3日 14時45分
-
キャンパスブランド全商品が「#deleteC大作戦」に参加 9/1開始
PR TIMES / 2024年8月31日 13時45分
ランキング
-
1兵庫県知事どころじゃない! 内部通報200件超え、「CIAOちゅ〜る」いなば食品「内部通報制度」導入で社長&会長への告発が殺到していた!
文春オンライン / 2024年9月26日 11時0分
-
2吉野家がカレーをリニューアル 牛丼チェーンの“カレー商戦”激化
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月26日 12時2分
-
3悲惨すぎて笑えます…〈勤続46年・月収30万円〉のサラリーマン、65歳で手にした「年金額」に唖然「たったこれだけ」
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月26日 5時15分
-
4専門家が指摘、福島の廃炉「2051年完了」は無理 宮野廣・原子力学会廃炉委委員長に聞く
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
-
5優秀な上司でも「性格が原因で降格」が急増のナゼ これから「仕事できる」定義が激変する深刻背景
東洋経済オンライン / 2024年9月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください