純水99%!1枚ずつ取り出しやすく、トイレに流せる「片手でもサッと取り出しやすい流せるおしりふき」
PR TIMES / 2025年1月31日 13時45分
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」から2月1日(土)発売
ウエルシア薬局株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 純一、以下ウエルシア薬局)は、プライベートブランド(以下PB)「からだWelcia」から、 「片手でもサッと取り出しやすい流せるおしりふき」を2025年2月1日(土)より全国のウエルシア薬局にて発売します。
本品は、純水99%以上使用した、お肌にやさしいおしりふきです。水解性パルプ不織布を使用しているため、使用後はトイレに流すことができます。3つのフリー処方(PG、パラベン、香料不使用)に加え、弱酸性・ノンアルコールなので、デリケートな赤ちゃんのおしりはもちろん、手・口・からだふきにも安心してご使用いただけます。ヒアルロン酸、リピジュア、CICAのトリプル保湿成分が、お肌を健やかに保ちます。シートどうしがくっつきにくく、片手でサッと取り出せます。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/133/87636-133-4e1e0590df72bbcc890af583b5793961-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/133/87636-133-7a4f22ad9783145389db1404e75e49ed-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品特徴
1.純水99%以上使用
純水を99%以上使用したおしりふきです。水は、精製した富士山麓の水を使用しています。
2.トレイに流せます
水解性パルプ不織布を使用しているため、使用後はトレイに流せます。
※トイレに流すときは1枚ずつ大の水量で流し、一度に複数枚流さないでください。トイレのつまりの原因になります。
3.3つのフリー処方
PG(プロピレングリコール)、パラベン、香料は不使用です。
また、弱酸性、ノンアルコール仕様なので、おしりふきのほか、手・口・からだふきにもお使いいただけます。
4.トリプル保湿成分配合
ヒアルロン酸、リピジュア、CICAを配合しました。お肌を健やかに保ちます。
5.片手でサッと取り出せるパッケージ
シートがくっつきにくく、1枚ずつ取り出しやすいポップアップタイプ
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/133/87636-133-14543935231e5d897fedf857ad40d47f-1060x1060.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
商品概要
商品名:片手でもサッと取り出しやすい流せるおしりふき
入数:70枚×3個パック
サイズ:約200mm×約125mm
成分:水、BG、オレス-12、ベンザルコニウムクロリド、ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル、グリセレス- 26、クエン酸、フェノキシエタノール、ヒアルロン酸Na、ポリクオタニウム-51、ツボクサ葉エキス
材質:パルプ不織布
価格(税込):437円
発売日:2月1日(土)
URL:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/karadatokurashi/products/4962035614644/
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia・くらしWelcia」
ウエルシアホールディングスグループでは、『いいものがある。いいひとがいる。いい店だと思う。』というビジョンのもと、ウエルシアのPB「からだWelcia・くらしWelcia」を新たに展開しています。口に入れるものや肌にふれるものなど、いのちに寄りそうものは「からだWelcia」、生活に便利、快適、安心をお届けするのが「くらしWelcia」です。「お客様に新しい価値や驚きを与えられる」ことを目指して2020年11月に発足したPBプロジェクトは、発足から3年を迎えました。私たちは安価をバリューとするのではなく、お客様の「当たり前」を超えて「高付加価値」で「他にはない」商品づくりを目指しています。
「からだWelcia・くらしWelcia」は、ヘルスケア・ビューティケア・食品・日用品の4カテゴリ、270以上(2023年12月時点)の商品を展開しています。それぞれの商品を一目見て、「これが何か」が分かるよう商品名にもこだわり、「誰も傷つけたくないスポンジ」「ぬり心地が心地いいオーガニックリップ」など、一番の特徴を表し、お客様に伝えたいことを明確化しています。
ウエルシアはこれからも、商品開発の基準にSDGsを用いるなど環境・社会課題への貢献を重視しながら、公式サイト内「からだの声とくらしの声」などを通じてお客様の声を生かした商品開発に注力し、ブランド強化を目指していきます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/133/87636-133-fb1a79fce300d4b0b15b0b0197d051ae-3508x454.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「からだWelcia・くらしWelcia」の4カテゴリ
ビューティケア
コンセプトは“クリーンビューティ”、安心安全の成分・地球環境への配慮・クルエルティフリーの3つを大切に、商品を開発。ベーシックラインとプレミアムラインの2ラインで展開。誰もが手に取りやすい価格の、ドラッグストアらしい「ベーシック商品」(青のからだWelcia)と、原料や製法にこだわった付加価値のある「プレミアム商品」(黒のからだWelcia)の2ラインは、どんな人のニーズにも応えるラインナップです。
食品
コンセプトは“ギルティー・フリー”と“ヘルシー&テイスティ”。糖質オフや、栄養成分を付与した商品など健康に配慮しつつ、罪悪感なくご褒美感覚を味わえる、ドラッグストアならではの菓子開発と、ドラッグストアの知見を活かしてからだへの優しさとおいしさの両立を実現していきます。
日用品
コンセプトは“らくサポ”。毎日の大変な家事負担を軽減して少しでも「らく」ができるよう、サポートする商品を、お客様目線で開発しました。今あるものに工夫をプラスすることで、より役に立つ、そして、さらに魅力ある商品に生まれ変わりました。
ヘルスケア
コンセプトは“わかる!ヘルスケア”。日々のくらしや人生の長い年月における元気ですこやかな毎日を実現するため、わかりやすいヘルスケア商品により幅広い年代に対して積極的で自発的な健康管理に取り組むことをサポートしていきます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/87636/133/87636-133-80aa772d06965cbfadbd836753537318-1755x1241.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
ウエルシア薬局株式会社とは
ウエルシア薬局は、企業理念「お客様の豊かな社会生活と健康な暮らしを提供します」のもと、主に調剤併設型ドラッグストアチェーンの運営を行っています。「調剤併設」「カウンセリング営業」「深夜営業」「介護」の4つの柱をビジネスモデルとしたドラッグストアを39都道府県に約2,200店舗展開しています。
会社概要
社名:ウエルシア薬局株式会社
本社所在地:〒101-0021 東京都千代田区外神田2-2-15
代表者:代表取締役社長 田中 純一
資本金:1億円
店舗数:約2,200 店(2024年3月1日現在)
業務内容:調剤併設型ドラッグストアチェーン展開
公式サイト:https://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
コーポレートサイトのリニューアルについて
PR TIMES / 2025年1月28日 15時0分
-
からだウエルシア冷凍食品シリーズ1.3億円売上突破※1!第3弾は…「淡路島産タマネギのソースまでうまい牛肉ハンバーグ」1月27日(月)発売
PR TIMES / 2025年1月24日 13時15分
-
本気の透明感※1!キメ肌も叶えるスペシャル成分配合!「透明感※1で攻める!勝負フェイスマスク」1月26日(日)発売
PR TIMES / 2025年1月24日 12時45分
-
一度も冷凍していません!銚子港で水揚げされた旬の旨みをそのまま詰め込んだ「銚子いいのさ!銚子産の獲れたてだけでつくったさば缶/いわし缶」
PR TIMES / 2025年1月11日 13時45分
-
機能性表示食品として最高レベルのルテイン100mg配合※「くっきりと見る力を改善するルテイン100」
PR TIMES / 2025年1月10日 12時45分
ランキング
-
1スタバ、東京23区・大阪市などで「立地別価格」導入&豆乳変更は無料に ネットでは「横浜は含まれませんよね?」「マックも取り入れてる」
iza(イザ!) / 2025年1月31日 16時47分
-
2令和の米騒動で外食の「お代わり無料」が危機に? 対応分かれる各社の現状
ITmedia ビジネスオンライン / 2025年1月31日 10時48分
-
3為替相場 1日(日本時間 6時)
共同通信 / 2025年2月1日 6時0分
-
4高騰の背景に“消えたコメ21万トン” 農水省が調査へ 備蓄米の販売は…
日テレNEWS NNN / 2025年1月31日 21時57分
-
5米シカゴ連銀総裁、インフレ進展に安心感 政策不確実性には疑問符
ロイター / 2025年2月1日 2時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください