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家族の健康をスマホで管理 「Xiaomi 体組成計 S400」12月24日(火)より発売

PR TIMES / 2024年12月24日 10時45分



小米技術日本株式会社(以下「シャオミ・ジャパン」、本社:東京都港区、取締役社長:大沼 彰)は、家族の健康をスマートフォンで手軽に管理できる「Xiaomi 体組成計 S400」を12月24日(火)より発売します。市場想定価格は2,980円(税込)です。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98799/133/98799-133-6f113e4431977f8341407d243d07c6c6-3900x2194.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


■Xiaomi 体組成計 S400の製品特長
マルチ周波インピーダンスによる正確な測定
高周波と低周波の二重交流電流を細胞膜に通して、細胞内外の電気インピーダンス値を正確に測定し、体脂肪、水分含有量、筋肉量などのデータを収集します。その他、血液および組織液中の水分や、筋肉、脂肪、骨、臓器の細胞成分まで測定することができます。
25種類の体組成指標を分析
1回の測定で、体脂肪、筋肉量、水分含有量、タンパク質量、骨ミネラル密度などの身体組成を評価する25種類の体組成指標※の分析レポートを作成できます。内臓脂肪率も評価して、隠れた肥満リスクを特定します。健康状態を詳細に分析して、あらゆる変化をすばやく簡単に特定します。
また、脂肪測定アルゴリズムは幅広い年代に合わせて調整可能かつ最大36人までの情報を保存できるため、一台で家族全員の健康を管理することができます。
※25種類の体組成指標の分析レポート:体重、心拍数、BMI、身体スコア、体内水分含有量、体内水分補給量、体脂肪率、体脂肪量、タンパク質量、タンパク質率、筋肉量、筋肉率、骨ミネラル量、骨ミネラル率、内臓脂肪率、基礎代謝率、除脂肪体量、体型、推定ウエストヒップ比、身体年齢、骨格筋肉量、体重コントロール、筋肉コントロール、脂肪コントロール、標準体重。体組成レポートをすべて表示するには、Xiaomi Homeアプリに接続してください。
Xiaomi Homeアプリ接続でモードの切り替えやゲストの体重測定が可能
Xiaomi Homeアプリと接続することで、簡単にモードを切り替えて、赤ちゃんの体重測定・バランステストや、ゲスト測定でゲストが体重を量ることも可能です。心拍数モニタリングによる心拍数のトラッキングも叶うため、毎日のヘルスケアチェック習慣に取り入れることもできます。
また、最大180日間の連続使用が可能で、電池残量も表示されるため急な電池切れの心配なく毎日使用することができます。
■Xiaomi 体組成計 S400の販売情報
・市場想定価格:2,980円(税込)
・早割価格  :2,480円(税込)
 ※12月24日(火)~1月7日(火)にお買い上げの方が対象です。
・販売開始日 :12月24日(火)より発売開始
・販売チャネル:
 Xiaomi公式サイト(mi.com) / Xiaomi公式 楽天市場店 / Amazon.co.jp
■Xiaomi 体組成計 S400のスペック概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/98799/133/98799-133-69b804f1f58cd9c572f70076f7b14402-3471x1761.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


※販路によってスペックや同梱品の記載が異なる場合があります。
※スペック詳細につきましては、各販路の製品ページにてご確認ください。
※本製品は、体重の測定や体組成をモニターするためのもので、医療機器ではありません。本製品から提供されるデータ及び提案はあくまで参考であり、病気の診断や治療、予防の根拠となるものではありません。
Xiaomi Japanについて
小米技術日本株式会社(以下シャオミ・ジャパンと表記)は、Xiaomiの日本現地法人として、2019年12月に日本市場に参入して以来、グローバルで展開する最先端のスマートフォンやIoT製品を数多く販売しています。
シャオミ・ジャパンは、スマートフォンにおいては、SIMフリー市場に加え、2020年よりキャリア市場にも進出し、グローバルでの製品力に加え、ローカライズを推進。フラッグシップモデルからエントリーモデルまで幅広いラインナップにより、消費者のニーズに対応しています。
また、IoT製品においては、スマートバンドやスマートウォッチ、完全ワイヤレスイヤホンなどウエアラブル製品、Xiaomi TVなどAV製品、ロボット掃除機をはじめ、幅広いカテゴリーのスマートホーム製品を多数発売しています。
Xiaomi について
Xiaomi Corporation(以下Xiaomiと表記)は2010年4月に設立され、2018年7月9日(1810.HK)に香港証券取引所のメインボードに上場しました。Xiaomiは、IoTプラットフォームで接続されるスマートフォンとスマートハードウェアを核とした家電およびスマートデバイスを製造する企業です。
Xiaomiは「ユーザーの友となり、最もクールだと"心から"思ってもらえる企業になる」というビジョンを掲げ、イノベーション、高品質なユーザーエクスペリエンス、効率的な運営を追求しています。当社は、世界中の誰もが革新的なテクノロジーを通じてより良い生活を楽しめるように、適正な価格で優れた製品を製造し続けています。
Xiaomiは、世界をリードするスマートフォン関連企業の1つです。2024年9月、自社ファームウェアの月間アクティブユーザー数(MAU)は世界中で約6億8,580万に達しました。当社はまた、世界をリードするコンシューマIoT(AI+IoT)プラットフォームを確立しており、2024年9月30日時点で、8億6,140万台以上のスマートデバイス(スマートフォン、ラップトップ、タブレットを除く)が自社のプラットフォームに接続されています。2023年10月、Xiaomiは「ヒューマン×カー×ホーム」というコンセプトで、パーソナルデバイス、スマートホーム製品、電気自動車をシームレスに融合させるよりスマートなエコシステムを目指し、戦略をアップグレードしました。そして、Xiaomiは常にユーザーを大切し、より包括的でシームレスな製品体験を提供します。
現在、Xiaomi製品は世界中の100を超える国と地域で販売されています。Xiaomiは2024年8月、6年連続で「Fortune Global 500」にランクインしています。

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