人気声優・代永翼、下田麻美の配信開始!大好評スマホ向けアプリ「声優+plus」のラインナップ強化!~アラーム機能ほかアプリのバージョンアップも実施!~

PR TIMES / 2012年3月22日 9時52分



株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都新宿区 代表取締役社長:岡村 秀樹)は、声優と電話をしている気分が味わえるスマートフォン向けアプリとしてGoogle Playにて配信中の「声優+plus」において、サービス開始からの大好評につき、ラインナップを緊急強化、人気声優の代永翼と下田麻美の配信開始をお知らせします。

「声優+plus」は、去る3月9日よりGoogle Playにてサービスを開始、多様化するボイス系アプリの中で実際の声優が参加して展開する希少な企画として早くも独自なファンを獲得、好評をいただいております。参加声優ラインナップは順次強化を図るものとして、サービス開始段階よりお伝えしてまいりましたが、異例の好評を受け、緊急強化を実施し、このたびの代永翼、下田麻美の両名の配信開始を決定したものです。

また、アプリ自体の機能面においても、アラーム機能をはじめとして、より快適な活用が出来るようにバージョンアップを図りました。「声優+plus」はApp Storeでの配信開始を控えた段階ですが、トムスは本アプリのラインナップおよびサービス強化をさらに積極的に推進してまいります。

【ラインナップ追加声優】

【代永翼】
▼代表作
カードファイト!ヴァンガード(先導アイチ)/おおきく振りかぶって(三橋廉)/夢色パティシエール(花房五月)……他、多数
▼会話コンテンツ例
1.「もしもし……先輩? 代永です、代永翼! ほら、この間、バスで偶然会った……」
2.「もしもし? 俺です。今さっきまで昼寝してたんですけど……二人でいる夢みたんです……」
3.「もしもし……起きてます? あっ、まだ布団の中ですね? 起きてください……」
4.「もしもし? あっ、その様子だと、またいつも通りテキパキやってるんですね?……」
5.「もしもし……おはようございます。いや、実は今日、ちょっと重要なシーンの収録があって……」

【下田麻美】
▼代表作
THE IDOLM@STER(双海亜美・真美)/IS<インフィニット・ストラトス>(凰鈴音)/VOCALOID2 鏡音リン・レン……他、多数
▼会話コンテンツ例
1.「もしもし、下田麻美です。この前のミュージックフェスで知り合った……」
2.「ぽんばんは! ……え? 『ぽんばんは』は、『こんばんは』の私バージョンだよ。今? 髪の毛乾かしてる途中だよ……」
3.「ほいほい、麻美だよ。今日は早めに仕事終わったから、買い物してきたんだ……」
4.「おはよ。うーん、まだ眠いんだ。え? 何笑ってるの? もう。今日はね、お休みなんだ……」
5.「もしもし、下田だよ。最近あったかい日が続いたりするよね。こんな感じだと、新しい服とか買いに行きたくなっちゃうよな……」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング