コミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」が「LINE WORKS」と連携
PR TIMES / 2024年2月23日 11時40分
履歴を一元管理してコミュニケーションを明確に把握することが可能に
株式会社シンカ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 江尻高宏、以下、「シンカ」)は、シンカが開発・販売を行うコミュニケーションプラットフォーム「カイクラ」と、LINE WORKS株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:増田 隆一)が提供するビジネス現場のコミュニケーションツール「LINE WORKS」が連携することをお知らせいたします。
本連携により、カイクラ上でLINE WORKSのトーク履歴を一元管理することが可能になります。各ユーザーのコミュニケーションを明確に把握することができるようになるため、社内での情報共有や業務引き継ぎ時の情報漏れを防止します。
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連携機能の概要
カイクラ上で定期的にLINE WORKSの履歴を取得し、表示します。
また、履歴上に表示されるWアイコンをクリックすることで、トーク内容を閲覧できます。
さらに、LINE WORKSサービスのトークルームを呼び出すことも可能です。
従来の固定電話、携帯電話・メール・SMS・ビデオ通話の履歴にLINE WORKSのトーク履歴を加えた、あらゆる顧客コミュニケーションの履歴を一元管理し、さらに社員同士のコミュニケーション履歴も管理できるため、情報共有や業務の引継ぎなどを効率的に行うことができるようになります。
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カイクラについて
「カイクラ」は、コミュニケーションプラットフォームです。
電話/メール/ビデオ通話/SMSなど、以下に記載のような様々なコミュニケーションアプリのやりとりを一元管理できます。
異なるコミュニケーション手段を用いても、顧客ごとにコミュニケーション履歴情報が整理された状態で閲覧できるので、担当者以外でもこれまでの経緯を把握した上で、顧客対応することが可能になります。
「カイクラ」は2014年8月のサービス開始以来、2,600社、4,500拠点以上で利用されています。2015年12月にNTT東日本正式受託商品として認定され、2016年2月第8回千代田ビジネス大賞特別賞、2018年11月世界発信コンペティション2018においてサービス部門特別賞、2020年11月ASPIC IoT・AI・クラウドアワード2020のASP・SaaS部門支援業務系分野にてベストイノベーション賞を受賞しました。
LINE WORKSについて
LINE WORKS(ラインワークス)は、LINEのような使い勝手で、導入したその日から誰でもすぐに使えるビジネスコミュニケーションツールです。チャット機能はもちろん、カレンダーやアドレス帳など、ビジネスに必要なグループウェア機能が一つに詰まっており、LINEや他社のLINE WORKSユーザーとの連携機能で、社外とのつながりもさらに広がります。
Webサイト:https://line-works.com/
株式会社シンカについて
社名: 株式会社シンカ
代表者: 代表取締役社長 江尻 高宏
所在地(本社): 〒101-0054 東京都千代田区神田錦町三丁目3番地 ⽵橋3-3ビル6階
設立 : 2014年1月8日
事業内容: ITを活用したシステム企画・開発及び運用クラウドサービス商品の企画・開発及び販売・運用
ITサービス利用のコンサルティング
資本金: 511,625,205円(資本準備金を含む)
従業員数: 56名(2023年12月末時点)
URL: https://www.thinca.co.jp/
【関連サイト】
すべてのコミュニケーションを一元管理「カイクラ」公式サイト: https://kaiwa.cloud/
会話に関わるお役立ち情報メディア「カイクラ.mag」: https://kaiwa.cloud/media/
【カイクラSNS】
note: https://note.com/thinca_2014/
X(旧Twitter): https://twitter.com/KaiwaCloud
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