OSAJI(オサジ)より、イラストレーター SHOGO SEKINE氏とコラボレーションしたオードパルファムを数量限定で2023年9月27日(水)から発売
PR TIMES / 2023年9月6日 16時15分
発売を記念し、数量限定スペシャルエディションも登場!SHOGO SEKINE氏が描きおろしたオリジナルアートワークのトートバッグとパルファムがセットに。
健やかで美しい皮膚を保つためのスキンケアライフスタイルを提案する敏感肌ブランドOSAJI(オサジ)を展開する日東電化工業株式会社 (本社:群馬県高崎市 代表取締役 茂田 亮平)は、 SHOGO SEKINE×OSAJI オードパルファム、スペシャルセット、トライアルセットを直営店舗ならびに公式オンラインショップで、2023年9月27日(水)より数量限定で発売いたします。
SHOGO SEKINE×OSAJI COLLABORATION
[画像1: https://prtimes.jp/i/27767/134/resize/d27767-134-821cd979110ed8b9ea0b-0.jpg ]
”心地よい香りの正装”
魅惑の庭園を散策しているような、
軽やかさの中に奥ゆかしさを感じる微風。
いつか見た懐かしい風景の欠片を抱いて、
まだ体験したことのない、煌めく出会いを。
発売日
2023年9月27日(水)数量限定発売
OSAJI直営店ならびに公式オンラインショップ限定販売
LINE UP
・SHOGO SEKINE×OSAJI オードパルファム 75mL / ¥14,850(税込)【数量限定】
・SHOGO SEKINE×OSAJI スペシャルセット ¥17,270(税込)【数量限定】
オードパルファム 75mL(本品)とオリジナルトートバッグのセット。
・SHOGO SEKINE×OSAJI トライアルセット ¥5,170(税込)【数量限定】
オードパルファム 2.5mL(トライアルサイズ)とオリジナルトートバッグのセット。
商品概要
■SHOGO SEKINE×OSAJI オードパルファム 75mL / ¥14,850(税込)【数量限定】
[画像2: https://prtimes.jp/i/27767/134/resize/d27767-134-9be134f1a9949526a116-2.jpg ]
爽やかな柑橘系とウッディなベチバー、ほのかに甘い香りはムスクとアロマティックで爽やかな深みのある香り。
トップにシトラスのみずみずしい果実を感じさせながら、ミドルには優雅に踊るラベンダーやゼラニウムをベースとしたフゼア調のノートを加え、新たな出会いを演出。
さらにベチバーやムスクがどこか懐かしい切なさと煌めきを添えます。
[画像3: https://prtimes.jp/i/27767/134/resize/d27767-134-66de9c2e05daa1f14567-7.png ]
■SHOGO SEKINE×OSAJI スペシャルセット ¥17,270(税込)【数量限定】
[画像4: https://prtimes.jp/i/27767/134/resize/d27767-134-d02decce362c7255c4a8-7.jpg ]
SHOGO SEKINE×OSAJI オードパルファム 75mLと、オリジナルトートバッグがセットになった数量限定スペシャルエディション。
トートバッグには、発売を記念してSHOGO SEKINE氏が描きおろしたオリジナルアートワークをプリントしています。
【セット内容】
・SHOGO SEKINE×OSAJI オードパルファム 75mL(本品)
・オリジナルトートバッグ
※オリジナルトートバッグはセット販売のみとなります。
■SHOGO SEKINE×OSAJI トライアルセット ¥5,170(税込)【数量限定】
[画像5: https://prtimes.jp/i/27767/134/resize/d27767-134-9da652e04914a1a3e02f-7.jpg ]
SHOGO SEKINE×OSAJI オードパルファム2.5mLと、オリジナルトートバッグがセットになった数量限定スペシャルエディション。
トートバッグには、発売を記念してSHOGO SEKINE氏が描きおろしたオリジナルアートワークをプリントしています。
【セット内容】
・SHOGO SEKINE×OSAJI オードパルファム 2.5mL(トライアルサイズ)
・オリジナルトートバッグ
※トライアルサイズ、オリジナルトートバッグはセット販売のみとなります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/27767/134/resize/d27767-134-0847100a9c68fddceb78-6.jpg ]
今回のコラボレーションでは、香りの選定からボトル選び、パッケージのデザインまでトータルで携わっていただきました。何度も試作を重ね完成した香りは、優しさもありつつ、個性もある仕上がりになっています。
手に取った方が直感的に香りと共に楽しんでいただけるように、インクが混ざり合った抽象的なオリジナルアートワークをボトルデザインに落とし込み、使い終わったらすぐ捨てるのではなく、アートピースのようにそのままインテリアとして置いておきたくなるような趣きに。
表から見てアートが浮いて見えるように、裏面に直接アートを印刷したのもこだわりポイントです。
トートバッグは、香水の香りのノートをモチーフにタイポデザインで描きおろしていただいたSHOGO SEKINEらしさが溢れるオリジナルデザインです。
・SHOGO SEKINE氏インタビュー(一部抜粋)
今回のコラボレーションプロダクトが完成したときにシンプルに伝えたいなと思ったのは「モノが溢れているこの世の中、この商品を選んでくださってありがとうございます」ということ。使い終わったらすぐに捨てるのではなく、そのまま置いておきたくなるようなプロダクトを目指したので、中身がなくなった後は、一輪挿しの花瓶としても使ってもらえたら嬉しいです。
[画像7: https://prtimes.jp/i/27767/134/resize/d27767-134-1ee779dbc7099d16fe24-7.png ]
■SHOGO SEKINE
1983年東京生まれ、NY育ち。2013年よりイラストレーターとして活動開始。手描きのタイポグラフィー、図形、花植物を組み合わせたイラストをスタイルとし、雑誌・広告・アパレル・プロダクト・テキスタイル・空間など様々な分野でアートワークを提供中。
https://www.instagram.com/shogosekine0319/
■OSAJI
江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、現代の「お匙」でありたいと考えます。
皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしています。フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアップを取り扱っています。
https://osaji.net
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