セールスフォース・ドットコム、シスメックスの全社CRM基盤の刷新を支援
PR TIMES / 2021年8月31日 17時15分
~Sales CloudとService Cloudで、顧客価値創出を実現するデジタルトランスフォーメーションを推進~
株式会社セールスフォース・ドットコム(本社:東京都千代田区、代表取締役会長 兼 社長:小出 伸一、以下、セールスフォース・ドットコム)は本日、シスメックス株式会社(本社:神戸市、代表取締役会長兼社長 CEO:家次 恒、以下、シスメックス)が全社のCRM基盤を刷新しデジタルトランスフォーメーション(DX)を推進するため、Salesforce Sales Cloud(以下、Sales Cloud)およびSalesforce Service Cloud(以下、Service Cloud)を導入したと発表しました。
シスメックスは、世界のヘルスケア市場において検体検査領域の機器・試薬・ソフトウェアの研究開発から製造、販売、サービス&サポートを一貫して行っているグローバルリーダーの一社で、売上高では世界8位* に位置づけられています(* 2020年開示情報に基づくシスメックスによる推計)。
新型コロナウイルス感染拡大の影響により、医療体制の確保に向けた現場の効率性向上と医療従事者の安全確保がこれまで以上に求められています。シスメックスは検査機器・試薬・ITの技術融合による独自のソリューション創出によって、お客様である検査室の生産性向上に貢献してきましたが、より質の高い検査を持続的に提供するために必要な、訪問を伴う顧客サポートは継続しながらも、デジタルテクノロジーの活用によるリモートサポートの必要性がさらに高まっています。顧客接点の多様化が急速に進む中、リアルとリモートそれぞれの良さを活かした新たな顧客サポートのあり方とそれを実現する従業員の働き方、さらにはそうした変化への対応が求められています。
今回、シスメックスは全社CRM基盤を刷新し、拡張性の高い単一のプラットフォーム上に顧客情報を集約するためにSales CloudとService Cloudを導入しました。顧客接点プロセスの高度化と連携強化による業務効率の向上を図るとともに、デジタルトランスフォーメーションを推進。お客様である医療機関にとって価値の高い新製品やサービスを効率的に開発・提供することで、医療課題の解決により一層貢献する方針です。
Sales CloudとService Cloudの導入に際しては、柔軟かつ俊敏にプロセスの変更・改善が可能なこと、豊富な導入実績を誇り中長期的に安定してサービスが提供されること、PaaS基盤としての拡張性と周辺システムとの高い連携親和性を持つことなどが高く評価されました。
シスメックスは、新CRM基盤を通じて顧客接点力の強化とその質的向上を図り業務効率を向上させることで、お客様のための新たなソリューション創出のためのデジタルトランスフォーメーションを推進し、世界のヘルスケア市場の課題解決に貢献します。
セールスフォース・ドットコムについて
セールスフォース・ドットコムは、顧客関係管理(CRM)のグローバルリーダーであり、デジタル時代において企業と顧客を近づけるお手伝いをしています。 1999年に設立されたセールスフォース・ドットコムは、あらゆる規模と業界の企業がクラウド、モバイル、ソーシャル、IoT、人工知能、音声、ブロックチェーンなどの強力なテクノロジーを活用し、360度で顧客と繋がるためのツールを提供します。セールスフォース・ドットコム(NYSE:CRM)の詳細については、www.salesforce.comをご覧ください。
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