インティメート・マージャー、【8月開催】ハイブリッドCookieやRetail Techの課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年8月8日 17時45分
~ハイブリッドCookie時代、データ活用、リテールメディア、景品表示法、SNSマーケ~
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、8月に開催されるハイブリッドCookie時代やRetail Techの課題が解決できる無料の共催セミナーの開催情報をお知らせします。また、セミナー開始前に当社のXスペースにて代表取締役社長・簗島 亮次による「セミナー直前!楽屋トーク」を配信します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84943/134/84943-134-a4e1f1011dc0f94cc023256cfefa9eb1-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
昨今、3rd Party Cookieに関するニュースがデジタルマーケティング及び広告業界に大きな衝撃をもたらしました。Googleは、2020年1月に3rd Party Cookieを段階的に廃止することを発表して以来、3回の延長を経て、2024年にいよいよ廃止されると思われていました。しかし、2024年7月にGoogleが3rd Party Cookie規制の撤回を発表しました。当社はこの状況を「ハイブリッドCookie時代」の到来と捉え、デジタルマーケティングにおける新たな戦略が求められると感じています。
そこで今回、「ポストCookie時代」から「ハイブリッドCookie時代」への変化に向けて、効果的な対応策を探求するための共催セミナーを開催します。このほか、8月の共催セミナーラインナップとしてリテールメディアの実践方法に興味関心のある方や景品表示法に対応したSNSマーケティング戦略を構築したい方などに向けたRetail Techに関するセミナーも開催します。
また、各セミナーの開始時刻の15分前から当社のXスペース配信企画として代表取締役社長・簗島亮次による「セミナー直前!楽屋トーク」を実施します。この機会にぜひご参加ください。
<8月開催セミナー概要>
ハイブリッドCookie時代の潮流~感性マッチングと個別IDが導く新しいマーケティング~
・開催日:2024年8月20日(火)13時00分~14時00分
・申し込みURL:https://peatix.com/event/4082712
・参加対象者:個別IDとコンテキストターゲティングを活用した効果的な戦略を模索している方
3rd Party Cookie規制が影響することを知り、プライバシー保護とユーザー体験を両立させるための新しい広告手法
を探している方景品表示法に関する最新の法規制とその対策について詳しく知りたい方
ハイブリッドCookie時代における新しいマーケティング手法・データ活用について学びたい方
・楽屋トークURL:https://twitter.com/i/spaces/1MYxNMRLjryJw
【活用実例多数紹介】すぐはじめられるリテールメディアと顧客分析のためのデータ活用
※本セミナーはアーカイブ配信を実施します
・開催日:2024年8月22日(木)12時00分~13時00分
・申し込みURL:https://peatix.com/event/4068271
・アーカイブ配信:2024年8月26日(月)~9月16日(月)
・申し込みURL:https://peatix.com/event/4069389
・参加対象者:データ活用に課題を抱えている小売業・メーカーの方
リテールメディアの実践方法に興味関心のある方
リテールメディアに関する情報を収集されている方
・楽屋トークURL:https://twitter.com/i/spaces/1RDxlyXvrRoKL
<景品表示法によるステマ規制以後の最前線>法規制からSNS戦略まで
・開催日:2024年8月27日(火)13時00分~14時00分
・申し込みURL:https://peatix.com/event/4069497
・参加対象者:データ分析を活用して広告効果を最大化したい方
景品表示法に対応したSNSマーケティング戦略を構築したい方
景品表示法に関する最新の法規制とその対策について詳しく知りたい方
・楽屋トークURL:https://twitter.com/i/spaces/1nAKEpPzAWYxL
※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
【8月開催】インティメート・マージャーセミナーまとめ
https://note.intimatemerger.com/n/nae1bc1e8b431
<サマーラッキーチャンス企画概要>
抽選で5名にAmazonギフトカード500円分が当たるプレゼントキャンペーンです。
■応募期間:7月15日(月)0時00分~8月31日(土)23時59分
■応募方法:特設ページ内の3つの対象動画を視聴後、クイズフォームから回答を送信
※動画ごとの回答が可能です。最大3回の回答が可能となり、回答数が多いほど当選確率は上がります。
※当選は発送をもって代えさせていただきます。
※当選者には、この回答で送信したメールアドレス宛てにギフト券を送付します。
キャンペーン主催:インティメート・マージャー
AmazonはAmazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
■サマーラッキーチャンス特設ページ
https://note.intimatemerger.com/n/n4946f69dda28
■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」と「IM-UID」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典元:「教えてURL Webサービス調査レポート 2024.3」
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
これだけは知っておきたい薬機法の基礎 具体事例解説オンラインセミナー【ご好評につき事例を追加して開催!】
PR TIMES / 2024年8月7日 14時15分
-
【リテールメディアの活用事例多数紹介】リテールメディアと顧客分析のためのデータ活用に関するセミナーを開催!
PR TIMES / 2024年7月30日 13時45分
-
【8/27(火)登壇】『ECzine Day 2024 Autumn』に代表の山崎がセミナー登壇
PR TIMES / 2024年7月25日 10時45分
-
インティメート・マージャー、【7月開催】ポストCookie対策やマーケティング領域の課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年7月12日 17時15分
-
【参加報告】『Commerce Summit 2024』にてプレミアムスポンサーとして協賛し2つのプレゼンテーションに登壇
PR TIMES / 2024年7月11日 10時45分
ランキング
-
1中丸不倫、アパへの風評被害は「ほぼない」理由 またもスキャンダルの舞台に…なぜイジられる?
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 17時20分
-
2小林製薬、紅こうじ事業から撤退 通期純利益は前年比4割減と予想
ロイター / 2024年8月8日 15時49分
-
3ファミチキは「最高の潤滑油」 元テレ東アナ絶賛で「説得力ある」
J-CASTニュース / 2024年8月8日 16時45分
-
4スキル向上のために退職は嘘?辞める若手の本音 賃上げできずにどんどん社員が辞める企業も
東洋経済オンライン / 2024年8月8日 16時0分
-
5【バーキン】大人気"最強のチキン"が110円引きに...!2週間限定のビッグチャンス。
東京バーゲンマニア / 2024年8月8日 18時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください