アンケート初心者のための最適ツール セルフアンケートASP『Questant(クエスタント)』無料版の提供を開始(マクロミル)

PR TIMES / 2013年10月31日 10時35分

株式会社マクロミル(本社:東京都港区、代表取締役会長兼社長:杉本哲哉、以下マクロミル)は、セルフアンケートASP『Questant(クエスタント)』の無料版を本日より提供開始いたします。





サービス開始の背景


現在マクロミルのネットリサーチ事業は、大手企業を中心に、お客様から受けた相談内容を踏まえて「専任担当者」が企画設計を行い、マクロミルモニタへのアンケートを配信・回収する実査サービスや、分析を伴ったコンサルティングサービスなどを軸に展開しています。
一方で、米国市場を中心に、「専任担当者」を介さず思い立った時にいつでも、誰もが利用でき、自社会員などに質問を投げかけるセルフアンケートASPの市場が拡大しています。日本国内においても同様に、企業規模問わず、自らアンケートを作成・データを収集して、迅速に意思決定を行いたいというニーズが急速に増加しています。こうした中で、マクロミルは、ネットリサーチ国内実績No.1のノウハウをシステムに搭載した、誰もが簡単に利用できるセルフアンケートASP『Questant(クエスタント)』を独自開発しました。


『Questant』とは・・・?


これまでアンケートを作成したことがない人でも、まるで画面と会話をするように、簡単かつ快適にアンケートを作ることを可能にしました。作ったアンケートは、そのままWebサイト上に設置したり、メールやSNSで呼びかけたりするなど、様々な方法で告知する事ができます。また、回答画面はタブレットやスマートフォンにも最適化しており、アンケート作成者だけではなく回答者にもやさしいシステムです。更に、感性を刺激する「独自のアンケート集計ツール」を開発しました。Web画面上で、自分の好きな色やグラフにカスタマイズするなど、すべての作業を画面上で完結する事を可能とし、集計画面がそのままプレゼンテーションに使える世界を実現します。プライベートシーンからビジネスシーンまで幅広くご活用いただけます。
本日、まずは『Questant』無料版の提供を開始し、2013年11月中旬以降に有料版の提供を予定しています。その後も引き続き、これまでのセルフアンケートサービスにはない、様々な機能を追加してゆきます。


以上


『Questant』サービスサイトURL : https://questant.jp


『Questant』無料版のサービス概要


1. 10問100サンプルまでのアンケートが何回でも無料。スマホ・タブレットも最適表示。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング