「口臭ケア」に関するアンケート ~他人の口臭が気になる人・・・8割~
PR TIMES / 2017年4月26日 11時40分
インターワイヤード、「口臭ケア」に関するアンケート結果を発表
インターワイヤード株式会社(東京都品川区、代表:斉藤義弘)は、
自社のネットリサーチサービス『DIMSDRIVE』を利用し、「口臭ケア」に関するアンケート調査を実施致しました。
調査は2017年3月6日~3月24日にかけて実施し、DIMSDRIVEモニター4,099人から回答を得ています。
8割の人が“他人の口臭が気になる”と回答しました。
また、他人の口臭が気になった時は「息を止める」「その場から離れる」など対処法が主にとられているようです。
<詳細はこちらをご覧ください>
DIMSDRVIVE 「口臭ケア」に関するアンケート
http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2017/170426/
<トピックス>
●他人の口臭が気になる人・・・8割
●自分の口臭が気になるシーン上位は「他人の近くで話す時」「朝起きた時」など
●“口臭ケア”1位は「歯を磨く」71.5%。「マウスウォッシュ」も35%と、利用者多数
●他人の口臭が気になるシーン上位は”「1対1で話している時」「電車、バス、エレベーター内など」
●他人の口臭が気になった時は「息を止める」「その場から離れる」
●口臭の原因は「歯周病」「にんにく、にらなど臭いの強いもの」「タバコ」が上位
●「ブレスケア」「ガム」「バラの香りのサプリメント」など、様々なアイテムで口臭ケア
-------------------------------------------------------------
[画像: https://prtimes.jp/i/692/135/resize/d692-135-541517-0.jpg ]
●●調査概要●●
調査方法 : インターネットを利用した市場調査
調査期間 : 2017年3月6日~3月24日
有効回答数: DIMSDRIVEモニター 4,099人
●●調査項目●●
■自分、他人(異性・同性)の「口臭」が気になる?
■自分の口臭が気になるシーン
■口臭ケアとして行っていること
■口臭ケア用品 購入場所
■他人の口臭が気になるシーン
■他人の口臭が気になった時はどうする?
■口臭のことを教えられる間柄は?
■口臭の原因
■「口臭」「口臭ケア」にまつわるエピソード(自由回答)
-------------------------------------------------------------
●ネットリサーチのDIMSDRIVE
インターワイヤード株式会社が運営する『DIMSDRIVE』は、
インターネットリサーチを通じて調査企画・設計から分析・提案までを提供する、
マーケティングのトータルソリューションサービスです。
広告効果測定やライフスタイル分析、従業員満足度調査(ES調査)、
コンプライアンス従業員意識調査など、目的に応じた調査でお客様の戦略立案をサポートしています。
本アンケートは、DIMSDRIVEの公開調査「タイムリーリサーチ」の企画調査です。
<URL>
■ネットリサーチ DIMSDRIVE http://www.dims.ne.jp/
■従業員満足度調査 ES-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/es-dims/
■コンプライアンス従業員意識調査 CP-DIMS http://www.dims.ne.jp/about/cp-dims/
■その他企業内サーベイ http://www.dims.ne.jp/about/jinji-survey/
●インターワイヤード株式会社
<所在地> 東京都品川区南大井5-19-8
<TEL> 03-5764-3281
<代表者> 斉藤 義弘
<事業内容> Webマーケティングリサーチサイト「DIMSDRIVE」運営
-------------------------------------
■調査結果に関するお問い合わせ先■
DIMSDRIVE(ディムスドライブ)事務局
TEL : 03-5764-3281
Email : timely@dims.ne.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
女性400名超が回答!デリケートゾーン悩み1位は「ニオイ」ヘルスケアアプリ『4MOON(フォームーン)』が調査
PR TIMES / 2024年5月8日 13時15分
-
70%以上が、自分と他人の汗・ニオイが気になる。他人の汗・ニオイが最も気になるのは「電車やバス」
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
900人超が回答!「洗濯洗剤や柔軟剤の香りが不快」と感じるママは何割?
PR TIMES / 2024年5月2日 10時45分
-
<白髪に関する意識調査>白髪を気にしている30代~60代の女性を対象に調査を実施 40代からは白髪の生える場所に変化
PR TIMES / 2024年4月25日 11時0分
-
デロイト トーマツ、ヤングケアラー支援の効果的取組を調査~「心理的な負担軽減の効果」が明らかに
Digital PR Platform / 2024年4月24日 13時38分
ランキング
-
1「肉も野菜も安い!」ドラッグストア絶好調の理由 物価高で高まる存在感、買収で生鮮食品も導入
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時0分
-
2物価の優等生『もやし』生産者はようやく少しずつ値上げ…しかし消費減で悲鳴「このままでは生産者がみんな廃業してしまう」
MBSニュース / 2024年5月8日 19時18分
-
3米検察当局がテスラを調査 報道、詐欺行為の疑いで
共同通信 / 2024年5月9日 6時5分
-
4損保大手、火災保険料引き上げ=10月に10%、災害激甚化で
時事通信 / 2024年5月8日 17時54分
-
5「子供に宿題出さないで」底辺校の親の"無理難題" 東海地方で30年働く先生が語った事(第2回)
東洋経済オンライン / 2024年5月9日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください