昨年大好評に終わったユーザー参加型「造形王頂上決戦」 いよいよ出場作品が商品化し登場 「造形王頂上決戦vol.1」 8月上旬より投入予定 表情やスタイル、洋服の質感やシワなど細部にこだわり造形

PR TIMES / 2012年7月23日 10時12分



 バンダイナムコグループのバンプレストは、「造形王頂上決戦」を実施し優勝者および出場者の作品を自社人気フィギュアブランド“SCultures”で商品化いたしました。
 その第1弾としてアミューズメント専用景品『ワンピース SCultures 造形王頂上決戦vol.1』を20~30代の男女をメインターゲットに8月上旬より全国のアミューズメント施設へ向け投入してまいります。

■「造形王頂上決戦」とは
 バンプレストは、2011年12月17日(土)、18日(日)に開催された「ジャンプフェスタ2012」イベントステージにおいて、週刊少年ジャンプ(集英社)連載中の人気アニメ「ワンピース」を題材とし、原型師たちが作ったそれぞれのフィギュア造形をユーザー投票によって競い合わせる企画「BANPRESTO FIGURE COLOSSEUM(バンプレストフィギュアコロシアム)」の「造形王頂上決戦」を実施、優勝者が決定しました。
※大会の参加作品はブランドシリーズ「SCultures(スカルチャーズ)」より商品化が決定。

■アミューズメント専用景品 『ワンピース SCultures 造形王頂上決戦vol.1 』とは
 「造形王頂上決戦」にて参加された作品の商品化第1弾としてバンプレストが自信を持って提供するフィギュアブランド「SCuitures」より美しすぎる航海士「ナミ」、戦う料理人「サンジ」が登場。スタイルや表情、洋服の質感やシワなど全体的なバランスをこだわり追求した造形です。

 アミューズメント施設での、プライズゲームの対価として払い出される景品です。観賞用フィギュアとして十二分に楽しめるクオリティでリリースをおこなう事により、「ワンピース」ファンのみならず、アミューズメント施設を訪れるお客様に、景品として獲得できる商品への驚きと感動を提供し続け、市場の活性化を目指してまいります。

■その他商品化作品
 商品化第2弾は、9月中旬投入予定「ルフィ」、「ミホーク」の全2種。その他続々と商品化が予定されています。
今後もご期待ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング