JALパック ブランド誕生50周年特別企画 および2014年度上期期首商品のご案内
PR TIMES / 2014年1月20日 15時24分
これまでも、これからも。安心と品質の「いい旅、あたらしい旅」を。
株式会社ジャルパック(本社:東京都品川区、代表取締役社長:二宮秀生)は、JALパックブランド50周年を記念して設定した「特別企画」および2014年度上期期首商品の発売を開始いたしました。
東京オリンピックが開催され、日本人の海外渡航が自由化された1964年、「ジャルパック(JALPAK)」は日本航空による国産初の海外パッケージ旅行ブランドとしてスタートし、2014年にブランド誕生50年を迎えました。
これまで私たちジャルパックは、どうすればお客さまのご期待を超える旅をご提供できるか、夢の演出を日々考え、創意工夫し、安心と品質のあたらしい旅をご提案してまいりました。
そしてブランド誕生50周年を大胆な「衣替え」の好機ととらえ、現商品の見直しや新しい取り組みを進めてまいります。
次の50年もお客さま視点を第一に考え、「いい旅、あたらしい旅。」をご提案してまいります。
●50周年記念商品・プラン:
お客さまへの感謝の気持ちを込め、国内・海外の50周年記念商品をご用意しました。
1. 特別企画
1年間限定の“特別企画” として、国内・海外各方面から選りすぐりのツアーをつくりました。方面横断をした「日本一周」「世界一周」ツアーも発売します。専用パンフレットにてご案内しております。
コース一例~
「ワールドジャーニー 世界一周 北半球ベストセレクション18日間」
2014/9/2(火)出発 3,000,000円~
世界遺産を中心に、一生に一度は見たい観光スポットを専用車で巡る世界一周ツアー
2. 新企画
これまでにない素材を新たに利用してつくりあげた商品です。巻頭を飾る目玉ツアーとして、各方面の2014年度上期期首パンフレットに掲載しております。
プラン一例~
「東京GO!GO!観光バス」
東京の定番人気スポットコースとテレビ局をめぐる2種類のルートで毎日運航。
3. ブラッシュアップ
既存の商品・サービスをブラッシュアップし、さらに「いい旅」をつくりました。全方面で
シニア層向けに「朝を愉しむ」サービスを展開するなど、盛りだくさんの内容です。
プラン一例~
ハワイ オアフ島「モーニングトロリー」
ダイヤモンドヘッド早朝ハイキングなど、モーニングトロリーを使った一味違ったワイキキの朝の過ごし方をご提案。
●2014年度目標人数:
2014年度は海外=前年比99%の243,000人、国内=前年比102%の1,964,000人を目指します。
●発売日:
特別企画専用パンフレット:2013年12月26日(木)発売済み
2014年度上期期首商品:海外=2014年1月16日(木)発売済み、国内=2014年1月28日(火)
●ブランド誕生50周年紹介ホームページ:
http://www.jal.co.jp/tour/50th/
記念企画紹介、「JALパックのあゆみ」のご紹介、社長ご挨拶、キャンペーンのご紹介などをご覧いただけます。
●書籍出版について:
ブランド誕生50周年に際し、ダイヤモンド・ビジネス企画社より書籍を出版いたしました。
題:JALパック「いい旅、あたらしい旅。」の創造者たち 株式会社ジャルパック・編
パッケージツアー開発の裏側をご紹介しながら、個人旅行では叶えられない夢を実現してきたジャルパック社の取り組みをご紹介しています。
●ブランド誕生50周年ロゴ:
お客さまへの感謝の気持ちと、JALパック商品のコンセプト「いい旅、あたらしい旅。」を表現しました。
●広報素材について:
海外旅行自由化から50年の国内・海外旅行に関する各種データ、情報、素材をご用意しております。
ジャルパック広報までお気軽にお問い合わせください。03-5715-8054担当:宮原
「ジャルパック」第一陣
ヨーロッパ16日間 675,000円
1965/1/20発
お客さま26名+添乗員1名
●記者会見資料
2014年1月20日(月)に上記商品の発表記者会見をおこないました。
会見で使用した詳細資料もご用意しておりますので、ジャルパック広報までお気軽にお問い合わせください。
資料内容:あゆみ、ブランド誕生について、創生期のデータ、特別企画・新企画・ブラッシュアップのご紹介 など
以上
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