【博報堂マーケティングスクール】人気講座、待望の名古屋開講。「そもそも発想」セミナー&体験ワーク。
PR TIMES / 2017年11月21日 11時1分
マーケティング部門、製造業の研究開発部門はじめ、あらゆる業種、職種の方におすすめ!
その企業が存在する、“そもそも”の意義とは? その商品や事業・サービスの“そもそも”の価値とは?
博報堂マーケティングスクールの「そもそも発想」セミナー&体験ワークは、従来型のブランディングやフレーム思考では言語化できなかった本質的な価値を発見するプログラム。
具体的事例と、博報堂の現役マーケッターによる“そもそも”発想体験ワークを通じて、まったく新しい課題解決と思考法が体得できます。この人気講座が、このたび、はじめて名古屋で開催されます。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/135/resize/d8062-135-287833-1.jpg ]
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/workshop11.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201711&utm_content=hms_301
【当日のプログラム】
1.フレーム発想と“そもそも発想”の違い
2.マーケティングのテーマを事例ととともに“そもそも発想”で考えます
・ブランディングを“そもそも発想”で解く
・イノベーションを“そもそも発想”で解く
・バリューチェーンを“そもそも発想”で解く
・商品ラインナップをどこまで広げたらいいかを“そもそも発想”で解く
3.“そもそも発想”の習慣をつける
※講演を一方的に聞くのではなく、随時ワークを盛り込みます
概要
【開催日時】 2017年12月13日(水) 15:00~17:30 (受付開始14:00)
【申込締切】 2017年12月10日(日)
【会場】 TKPガーデンシティPREMIUM名古屋新幹線口(愛知県名古屋市中村区椿町1-16)
https://www.kashikaigishitsu.net/facilitys/gc-nagoya-shinkansenguchi/access/
【定員】 40名
【費用】 3,000円(税別)
※講座費用のお支払いはクレジットカード決済のみとさせていただきます。ご了承ください。
【講師】
赤松 範麿 (あかまつ のりまろ)
株式会社博報堂
そもそもデザイン推進体 ファシリテーター/ビジネスコンサルタント
大手コンピューター関連企業、アーサーアンダーセン ビジネスコンサルティング・マネジャーを経て、2001年博報堂入社。通信、金融、アパレル、家電、化粧品、飲料、食品、外食等におけるマーケティング戦略立案、ブランド戦略立案、CI構築、事業戦略立案、新商品開発、店舗開発業務などに携わる。また、企業における戦略構築や生活者発想のビジネスワークショップのファシリテーターも多数実践している。
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