1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

重ね着しても動きやすい、快適性を追求した1枚!「スーパーストレッチシャツ」を商材数前年比2倍で販売強化

PR TIMES / 2017年10月27日 13時1分

株式会社AOKI(代表取締役社長:中村宏明)が展開する『ORIHICA』は、今期紳士的な装いの中に着やすさを追求する「Gentle Comfort」をテーマに、商品を企画。そのひとつとして、ヨコの伸長率が18%以上で動きやすさが特長のビジネスシャツ「スーパーストレッチシャツ」の総商材数を前年比2倍の8万着用意し、ORIHICA全店ならびにオンラインショップにて販売を強化します。(オンラインショップURL:https://onlineshop.orihica.com/




[画像1: https://prtimes.jp/i/11795/135/resize/d11795-135-335903-7.jpg ]



■ビジネス・カジュアル問わず、幅広い用途で使える豊富なバリエーション


昨今、クールビスやウォームビズなどでオフィスウェアの快適性が求められるなか、「冬場のスーツスタイルをもっと楽にしたい」「セーターを重ね着すると動きにくい」といったお客様の声をもとに、昨年秋冬商品からスーパーストレッチシャツの販売を開始。ヨコの伸長率が18%以上という動きやすさが支持されたことを受け、今年度は色柄のバリエーションを6種類から20種類に増加。商材数も前年比2倍の8万着を用意し、販売を強化します。
生地はインビスタ社のLYCRA(R)Fiber(ライクラ(R)ファイバー)というストレッチ繊維を使用することで動きやすく型崩れしにくいのが特長です。さらに縫製は、日本人の体型にフィットする着心地の前肩縫製を採用しています。今後もORIHICAは、お客様のニーズを基に機能性商品の開発・販売を進めてまいります。

商品名:スーパーストレッチシャツ
素材:綿67%・
ポリエステル31%・ポリウレタン2%
カラー:白
襟型:ボタンダウン
サイズ :S~3L
本体価格:3,900円
[画像2: https://prtimes.jp/i/11795/135/resize/d11795-135-881851-1.jpg ]



■ORIHICA 「スーパーストレッチシャツ」 商品特長
LYCRA(R)Fiber(ライクラ(R)ファイバー)を採用

[画像3: https://prtimes.jp/i/11795/135/resize/d11795-135-259079-2.jpg ]



インビスタ社のLYCRA(R)Fiber(ライクラ(R)ファイバー)を使用することで伸長率18%の生地を実現。セーターやスーツの下に着ても動きやすさをキープします。縫製も日本人の体型にあわせた前肩縫製を採用し、肩・腕回りのフィット感を実現。


形態安定で家庭でのアイロンも簡単。

形態安定加工を施すことで、着用中もしわになりにくく、ご家庭で楽にお洗濯・アイロンがけをしていただけます。

カフリンクス着用仕様でさりげないおしゃれを演出。

[画像4: https://prtimes.jp/i/11795/135/resize/d11795-135-413825-3.jpg ]


袖口の片方にボタンが付き、両方にボタンホールがあるコンバーチブルカフス仕様。今期のテーマでトレンドでもある英国紳士のクラシックスタイルをシャツにも取り入れています。


ORIHICA 「スーパーストレッチシャツ」商品概要

[画像5: https://prtimes.jp/i/11795/135/resize/d11795-135-167337-4.jpg ]


■スーパーストレッチシャツ(展開バリエーション)

[画像6: https://prtimes.jp/i/11795/135/resize/d11795-135-619459-5.jpg ]


■LYCRA(R)Fiber(ライクラ(R)ファイバー)※

[画像7: https://prtimes.jp/i/11795/135/resize/d11795-135-612862-6.jpg ]

ライクラ(R)ファイバーは、米国インビスタ社のポリウレタン弾性繊維です。
引っ張ると元の長さの4~7倍にまで伸び、力を緩めればまたすぐに元に戻るという、優れた伸縮性が特長の合成繊維です。体の動きに合わせて生地が伸び、そしてまた元の状態に戻ろうとする繰り返しによって快適な動きやすさが実現します。※ライクラ(R)(LYCRA(R))はインビスタ社の商標です。


ORIHICAのブランドコンセプトは”Key to the new lifestyle”。
ファッションにおいて、新しいライフスタイルを開く”鍵”となるブランドとして、2004年秋冬からコレクションをスタート。メンズ&レディースのビジネスシーンからカジュアルまで、あらゆるオケージョンに対応した商品をORIHICA独自に企画・開発。ビジネスシーンの枠に囚われず、ビジネスライフスタイルを“豊か”で“楽しいもの”にするべく、汎用性の高いアイテムで新しいビジカジスタイルを提案するブランドです。

「ORIginal(独創的で) HIgh(高いレベルで) CAtegory(違う切り口で)」という3つのキーワードから命名された、このORIHICAブランドは現在も成長し続け、全国に140店舗を超えて展開しています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください