1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

マスク姿をおしゃれに見せる、ヘアアレンジ写真を投稿しよう!マトメージュ「マスク盛れチャレンジ」SNS投稿コンテスト開催

PR TIMES / 2020年9月23日 15時45分

 株式会社ウテナのまとめ髪用スタイリングシリーズ「マトメージュ」は、マスク姿をおしゃれに見せるヘアアレンジ写真を募集する「マスク盛れチャレンジ」SNS投稿コンテストを2020年9月23日よりマスクヘア特設サイトにて開催いたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-502927-2.jpg ]

      マトメージュ マスクヘア特設サイト https://www.utena.co.jp/matomage/event/

 マトメージュは、新型コロナウイルス感染拡大によりマスクの着用が日常化する中、ヘアアレンジでマスク姿をもっとおしゃれに楽しんでいただくためのコンテンツ「マスクヘア」特設サイトを公開しています。先行して公開したアバター作成コンテンツ「マトメージュメーカー」はSNS上で大反響となり、「マスクヘア」への関心の高さがうかがえました。
 このたび、「マスクヘア」へのトライをさらに促すため、「マスク盛れチャレンジ」SNS投稿コンテストを開催いたします。マスクを着用してヘアアレンジをした写真を、指定のハッシュタグと共にTwitterもしくはInstagramで投稿してください。審査員が選んだ入賞者には、特別なプレゼントを贈呈いたします。たくさんのご応募をお待ちしております。


■「マスク盛れチャレンジ」SNS投稿コンテスト開催!ヘアアレンジ写真を撮って応募しよう!
[画像2: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-507132-1.jpg ]

マスクを着用してヘアアレンジをした写真を、指定のハッシュタグと共にTwitterもしくはInstagramで投稿してください。応募いただいた写真の中から、審査員が素敵な「マスク盛れアレンジ」写真を選定します。結果はマトメージュ公式Twitter、マスクヘア特設サイトにて発表予定です。詳細は下記特設サイトの応募要項よりご確認ください。

マスク盛れチャレンジコンテストページ https://www.utena.co.jp/matomage/event/challenge

[画像3: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-914480-0.jpg ]

<応募方法>
1. マスクを着用し、ヘアアレンジをした写真を撮影
2. マトメージュ公式Twitterアカウント(matomage_jp)、
   またはウテナ公式Instagram(utena_official)アカウント
   をフォロー
3. 2つのハッシュタグ「#マスク盛れチャレンジ」「#マトメージュ」をつけて投稿

<応募期間>
2020年9月23日(水)10:00から、2020年10月31日(土)23:59まで

<審査員>
双子モデルmimmamさん、イラストレーターjennykaoriさん、フリーランス美容師ERIKOさん、ゆるふわマルチクリエイターきりまるさん、モデル中野恵那さん。
[画像4: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-126886-4.jpg ]



[画像5: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-831342-3.jpg ]


<賞品>
●審査員賞:6名
6名のモデル、クリエイター、スタイリストが審査します。
特典は、「マスク盛れコスメセット」「店頭広告出演権(お店でマトメージュと一緒に設置されるパネルなど)」「審査員からのコメント」です。
●マトメージュ賞:10名
マトメージュコンテスト運営事務局が審査します。特典は、「マスク盛れコスメセット」です。

■人気双子モデルmimmam(みむまむ)が「マスクヘア」アンバサダーに就任
普段からマトメージュを愛用しているというmimmamさんが、ヘアアレンジでマスク盛れに挑戦。特設サイトでは、マトメージュを使ったヘアアレンジを動画で紹介しています。「マスク盛れチャレンジ」SNS投稿コンテストでは、審査員も担当しマスクヘアを盛り上げます。
[画像6: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-973856-5.jpg ]


【mimmam(みむまむ)】
姉mamと妹mimのリアル双子ユニット。2013年8月デビュー。デビュー初月に祥伝社Zipperと専属モデル契約を結ぶ。アーティストデビューも果たしネット上で『可愛すぎる双子』として注目を浴びる最もホットな双子モデル。


[画像7: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-906864-10.jpg ]



■マスクを楽しむヘアアレンジ「マスクヘア」が話題に
マスクをする際、明るくおしゃれな印象を演出するためにヘアアレンジをする女性が増えています。
調査では、2人に1人が「マスクで顔が隠れる分、ヘアアレンジを楽しみたい」(※1)と回答しており、また、マスクヘアのアバター作成が楽しめる「マトメージュメーカー」がSNS上で2,000件以上投稿されるなど、マスク必須の時代の新しいおしゃれの楽しみ方が広がっています。
※1.2020年8月 自社WEB調査 16歳~29歳女性 N=66名

■マスクヘアがピタッとキマる!まとめ髪には「マトメージュ」
[画像8: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-468340-6.jpg ]

「マトメージュ」は、1996年の発売以来、シリーズ累計出荷3,000万個(※2)を超えるまとめ髪用スタイリングシリーズです。バレエやダンスなどを習うお子様や、あほ毛や前髪が気になる女子中高生から、キチンとした印象をあたえたいキャビンアテンダントさんまで、幅広い世代に様々なシーンでご愛用いただいています。※2.自社出荷 1996年3月~2020年8月



あほ毛・おくれ毛を固めずピタッとキープ
吸湿ブロック成分(※3)配合で、マスク湿気による前髪の崩れを防ぐ ※3.変性コーンスターチ
マスクヘアが簡単につくれる、アレンジ前のウォーターと、仕上げ用のスティックのラインナップ



【商品概要】
名称   : マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー/スーパーホールド
[画像9: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-361047-8.jpg ]

発売年 : 1996年
価格  : 550円(税抜参考価格)/605円(税込参考価格)
容量 : 13g
商品説明 : 仕上げに直接なでつけるだけで、手を汚さずにあほ毛・おく
       れ毛を固めずキープし、キレイなまとめ髪をつくるスティッ
       ク型ワックス。ナチュラルにおさえる「レギュラー」としっ
       かりおさえる「スーパーホールド」の2種。
使用方法 : 髪をまとめたあと、スタイルのくずれが気になる部分にステ
       ィックの平面部分を直接あててなでつけるようにつけてください。
[画像10: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-439777-7.jpg ]


名称   : マトメージュ まとめ髪スティック レギュラー
       ホワイトフローラルブーケの香り
発売年 : 2019年
価格  : 650円(税抜参考価格)/715円(税込参考価格)
容量 : 13g
商品説明 : まとめ髪スティック レギュラーの賦香タイプ。
      みずみずしく透明感のあるホワイトフローラルブーケの香り。
使用方法 : 髪をまとめたあと、スタイルのくずれが気になる部分にスティック
       の平面部分を直接あててなでつけるようにつけてください。
[画像11: https://prtimes.jp/i/18106/135/resize/d18106-135-387372-9.png ]


名称   : マトメ―ジュ まとめ髪アレンジウォーター
発売年 : 2001年
価格  : 700円(税抜参考価格)/770円(税込参考価格)
容量 : 100mL
商品説明 : アレンジ前にスプレーするだけで、髪を扱いやすくし、ラフなまとめ髪や
       編み込みなどアレンジ自在。固めずスタイルをキープするワックスウォー
      ター。
使用方法  : まとめ髪をつくる前に、髪全体を軽く湿らせる程度スプレーし、くしや手ぐ
      しでなじませてから髪をまとめてください。


●販売は全国のバラエティストア、ドラッグストア等にて。
●お取扱店及び店舗以外でのご購入方法についてのお問い合わせ
お問い合わせフォーム https://www.utena.co.jp/contact/
●マトメージュ ブランドサイト https://www.utena.co.jp/matomage/

【ウテナについて】
 株式会社 ウ テ ナは1927年の創業から「真心を持って、社会に貢献し、人々の満足を喜びとする」を企業理念とし、社名の由来である花の萼(がく)のように「すべての人の美しさを支えたい」という想いで化粧品を開発してきました。
 コーポレートスローガン「咲かせよう、まだないキレイを。」には、お客様も気づいていない視点や発想で、新しいキレイを生み出していくことを目指し、真心を込めて商品をお届けするウテナの決意が込められています。これからも人間本来の美しさを追求した身近な生活品「Human care商品」を提案してまいります。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください