1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」2019年第2弾 東北エリアにて数量限定発売

PR TIMES / 2019年5月15日 10時40分

― サンドウィッチマンと「福島の桃」、「秋田の比内地鶏」のコラボラベル ―



[画像: https://prtimes.jp/i/27480/135/resize/d27480-135-403149-0.jpg ]

サントリー食品インターナショナル(株)は、「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」2019年第2弾を、東北エリアにて、数量限定で6月4日(火)から発売します。

2018年1月より“サントリー烏龍茶 アンバサダー”に就任いただいているサンドウィッチマンと、2019年は「サンドウィッチマンと、東北エリアが誇る美味しい食材とのコラボレーション」をコンセプトとして活動しています。

第1弾に発売した「大間の本マグロ」、「米沢の黒毛和牛」デザインの限定ボトルに続き、今回第2弾として「福島の桃」、「秋田の比内地鶏」デザインの2種類の限定ボトルを発売します。

なお、今回の限定ボトルも売上1本につき2円をサンドウィッチマンがサポートする「東北魂義援金※」へ寄付します。

※サンドウィッチマンが、東日本大震災で大きな被害を受けた被災者を支援するために、2011年に開設。宮城・福島・岩手の震災孤児・遺児支援を目的とした、各県庁への寄付金です。

●ラベルのデザインについて
サンドウィッチマンのお二人が、東北エリアが誇る美味しい食材をテーマに、クスッと笑えるやりとりを行う姿を描いた、ユニークなオリジナルイラストラベルです。今回は、「福島の桃」と「秋田の比内地鶏」、2種のラベルで発売します。イラストは、TV・雑誌・グッズなどで、数多くの有名人の似顔絵を手掛けるイラストレーター「ちたまロケッツ」さんの書き下ろしです。

― 記 ―
▼商品概要
[表: https://prtimes.jp/data/corp/27480/table/135_1.jpg ]


※525ml:「福島の桃」デザインと「秋田の比内地鶏」デザインの計2種類が1ケース中にランダムにアソートされています。
※2L:「福島の桃」デザインと「秋田の比内地鶏」デザインを表裏それぞれに印刷されております。(計1種類)
※自動販売機対応商品は除きます。


▼発売期日    6月4日(火)
※一部お取り扱いの無い店舗もございます。
また、数量限定商品につき、無くなり次第終了となります。

▼主な発売地域  東北エリア
(青森県・岩手県・宮城県・秋田県・山形県・福島県)

▼「サントリー烏龍茶」ホームページ
http://suntory.jp/oolong/

▼「サントリー烏龍茶 サンドウィッチマン 東北愛ボトル」特設ページhttps://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/touhoku_ai/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーお客様センター
フリーダイヤル 0120-139-320  〒135-8631 東京都港区台場2-3ー3
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                             以  上

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください