1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

ServiceNow、アミット・ザヴェリーを社長、最高製品責任者(CPO)兼最高執行責任者(COO)に任命

PR TIMES / 2024年11月2日 12時45分

Google CloudおよびOracleで培った企業変革・イノベーションやスケーリングの豊富な経験を活かしServiceNowの成長に寄与

ServiceNow(NYSE: NOW)は本日、アミット・ザヴェリー(Amit Zavery)が2024年10月28日付で社長、最高製品責任者(CPO)、および最高執行責任者(COO)に就任することを発表しました。エンタープライズソフトウェア業界で豊富な経験を持つザヴェリーは、これまでGoogle CloudやOracleで幹部として活躍し、イノベーション、変革、スケーリングの推進に大きく貢献してきました。今後、ServiceNowの製品およびエンジニアリング部門を統括する役割を担います。

ザヴェリーは、エンタープライズ技術分野で30年以上の経験を持つ先見性あるリーダーで、深い技術的専門知識と優れたビジネス洞察力を備えています。プラットフォーム開発、企業向けアプリケーション、データ管理、ミドルウェア、セキュリティ、AIなどの幅広い分野で組織の成長に貢献し、市場理解と顧客中心のアプローチを通じてエンジニアリングの発展を促進してきました。また、企業向けソリューションの開発と商業化にも取り組み、AIをさまざまなビジネスアプリケーションに統合することで、企業全体の成功を支えてきました。

ServiceNowの会長兼CEOであるビル・マクダーモット(Bill McDermott)は、次のように述べています。「アミット・ザヴェリーは、イノベーションとビジネス成功の実現において、卓越した実績を持つリーダーです。私たちは、製品とエンジニアリングの部門において市場をリードする製品を開発し、グローバルにプラットフォームを拡大できる先見の明あるリーダーを求めていました。アミットという理想的なイノベーターを迎えることで、ServiceNowがビジネス変革のためのAIプラットフォームとしてさらなる注目を集めることを楽しみにしています。」

ServiceNowの社長、CPO兼COOであるアミット・ザヴェリー(Amit Zavery)は、次のように述べています。「ServiceNowの一員になれることを光栄に思います。ServiceNowはイノベーションや卓越したエンジニアリング、お客様重視の文化を持つ企業です。私は、ServiceNow創業者のフレッド・ルディが築いた素晴らしいレガシーの上に、スケーラブルで影響力のあるソリューションを開発し続け、生成AIのような最先端技術を統合することでお客様のために新たな可能性を追求していくことを楽しみにしています。」

ザヴェリーは、社長、CPO兼COOとして、ServiceNowのプラットフォーム、製品、エンジニアリング、クラウドインフラストラクチャ、ユーザーエクスペリエンスを担当します。さらに、エンタープライズ全体の運営を統括し、イノベーションから実行までビジネス運営を着実に進めていきます。

ザヴェリーは、Google CloudでVP兼GM兼プラットフォーム責任者として約6年間、同社を世界第4位のエンタープライズ向けソフトウェア企業へと成長させるリーダーシップチームの一員でした。在任中は、年間収益を70億ドルから410億ドル超に成長させ、さらに直近4年間で営業利益率を70パーセントポイント以上改善しました。また25年間にわたり勤務したOracleでは、ソフトウェアエンジニアとしてキャリアをスタートし、最終的には、製品開発担当エグゼクティブバイスプレジデントに昇進しました。この役職において、クラウドプラットフォームやミドルウェア、セキュリティ、分析、Java製品群を統括し、4,500人のチームを率いて年間60億ドル以上の収益を生み出しました。
以上

ServiceNowについて
ServiceNow(NYSE: NOW)はAIを人々のために活用しています。私たちはイノベーションのスピードに順応し、信頼・信用できるヒューマンセントリックな(人中心の)アプローチを遵守して製品とサービスを展開することで、あらゆる業界のお客様の組織が変革できるよう支援しています。ServiceNowのビジネス変革のためのAIプラットフォームは、人、プロセス、データ、デバイスをつなぎ、生産性を高め、ビジネスの成果を最大化します。
詳細はこちらをご参照ください。 www.servicenow.com/jp/

(C) 2024 ServiceNow, Inc.無断転載を禁じます。ServiceNow、ServiceNowロゴ、Now、およびその他のServiceNowマークは、米国およびその他の国々におけるServiceNow, Inc.の商標および/または登録商標です。その他の会社名、製品名、ロゴは、関連する各社の商標である場合があります。

一般のお問い合わせ先
ServiceNow Japan合同会社
Tel: 03-4572-9200(代表)
お問い合わせフォーム: https://www.servicenow.com/jp/contact-us.html


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください