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TikTokがデジタル広告の品質認証機構「JICDAQ」より認証を取得

PR TIMES / 2023年3月5日 6時40分

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」を展開するByteDance株式会社は、2023年3月1日付でJICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)の「ブランドセーフティ」分野における品質認証事業者となりましたことをお知らせいたします。



[画像: https://prtimes.jp/i/46801/135/resize/d46801-135-6eb52ca1fbd9ddb47f68-0.jpg ]


TikTokは、ブランドやユーザーにとって世界で最も安心で安全なプラットフォームとなるための継続的な取り組みを行っており、この度のJICDAQ認証取得もその一環です。

JICDAQ品質認証事業者は、JICDAQが定める業務プロセスの認証基準に則っていることで証明書と認証マークの発行を受けることができ、認証事業者名がリストに公開されます。
JICDAQ品質認証事業者一覧:https://www.jicdaq.or.jp/list.html 

JICDAQ認証マークは、以下2分野・3つの検証方法に定義されており、当社が取得したのはブランドセーフティ認証[海外認証]です。
無効トラフィック対策認証[第三者検証、海外認証、自己宣言]
ブランドセーフティ認証[第三者検証、海外認証、自己宣言]

JICDAQ品質認証事業者は、原則として、JICDAQ品質認証事業者と広告取引を行うことが推奨されています。

今後も、デジタル広告の健全な発展に貢献し、デジタル広告が生活者や企業にとって有益なものとなるよう、継続的に取り組んでいきます。


JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)について
JICDAQ(一般社団法人デジタル広告品質認証機構)は、デジタル広告が、生活者や企業、そして社会にとって有益であることを願い、デジタル広告市場が健全に発展することを目指して立ち上げられた認証機構です。JAA、JAAA、JIAA の3 団体によって、すでに海外で実績のあるスキームを研究した上で、日本の実情に合った組織として設立されました。
https://www.jicdaq.or.jp/

<TikTok for Businessについて>
TikTok、Pangleなど広告配信サービスを提供しているTikTok for Businessは、認知拡大から顧客獲得まで、 様々なファネルにおけるビジネス課題解決に貢献します。TikTokはエンターテインメントで溢れるプラットフォームとして、オープンマインドなオーディエンスと企業/ブランドが自然と出会うことで生まれる顧客とのエンゲージメントにより、ビジネスにインパクトをもたらします。

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