インティメート・マージャー、 【9月開催】ハイブリッドCookieやSNSマーケティングの課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年8月30日 16時45分
~ハイブリッドCookie時代、データ活用、SNSマーケティング、Cookie対策~
国内最大級パブリックDMPを提供するデータプラットフォームカンパニーの株式会社インティメート・マージャー(本社:東京都港区、代表取締役社長:簗島 亮次、以下当社)は、9月に開催されるハイブリッドCookie時代やSNSマーケティングの課題が解決できる無料の共催セミナーの開催情報をお知らせします。また、セミナー開始前に当社のXスペースにて代表取締役社長・簗島 亮次による「セミナー直前!楽屋トーク」を配信します。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/84943/135/84943-135-10ed30a4c90e4ce507f3929691caddda-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
2024年7月にGoogleが3rd Party Cookie規制の撤回を発表したことで、デジタルマーケティングおよび広告業界に大きな衝撃が走りました。この出来事は、業界全体において新たな戦略を模索する動きを引き起こし、特にマーケティング担当者にとっては今後の方針を見直す必要がある重要な転機となっています。多くのマーケティング担当者は、この急激な変化に戸惑いながらも企業が効果的なマーケティング活動を続けるためには、最新の知識と戦略を身に付けることが重要です。
そこで今回、3rd Party Cookie規制撤回に伴う市場の変化に対応する方法、そしてデータ活用の新たな方向性を解説する無料の共催セミナーを開催します。このほか、9月の共催セミナーラインナップとして、イベント集客のプロモーション方法に興味関心のある方やSNS集客で売り上げを最大化する方法について知りたい方に向けたSNSマーケティングに関するセミナーも開催します。
また、各セミナーの開始時刻の15分前から当社のXスペース配信企画として代表取締役社長・簗島亮次による「セミナー直前!楽屋トーク」を実施します。この機会にぜひご参加ください。
<9月開催セミナー概要>
SNSマーケティングとデータ解析で実現する最強のイベント企画
・開催日:2024年9月4日(水)12時00分~13時00分
・申し込みURL:https://snsschool.net/2024/08/22/202409041200/
・参加対象者:イベント集客がうまくいっていない方
集客できても当日の参加率やCV率が低いと感じている方
低コストでプロモーションを行いたい、かつ広範囲に拡散させたい方
・楽屋トークURL:https://twitter.com/i/spaces/1PlKQbgrYyDGE
リアル店舗分析 -最新手法と実践事例-
・開催日:2024年9月5日(木)13時00分~14時00分
・申し込みURL:https://gourica.co.jp/news/20240820/
・参加対象者:小売業界のマーケティングご担当者
リアル店舗とオンラインのデータ活用や顧客行動分析について興味のある方低コストでプロモーションを行いたい、
かつ広範囲に拡散させたい方
データ分析や顧客インサイトに関心のある方
企業のDX戦略を強化し、効率的にデータを活用して業務改善を目指している方
・楽屋トークURL:https://twitter.com/i/spaces/1PlJQbgrYVaxE
クッキーレス時代からハイブリッドCookie時代へ ~新しい時代の広告手法とその効果的な導入方法~
・開催日:2024年9月10日(火)12時00分~13時00分
・申し込みURL:https://us06web.zoom.us/webinar/register/WN_jvoujPzqRVeaDvVjgO2YrQ
・参加対象者:クッキー規制によるリーチ減少の対策や、新しいターゲティング手法を学びたい方
ハイブリッドCookie時代におけるユーザー獲得とリターゲティングの戦略を構築したい方
効果的なハイブリッドCookieソリューションについて知りたい方
・楽屋トークURL:https://twitter.com/i/spaces/1lPKqOjkwLbJb
広告×Cookie対策の「未来会議」 今後、マーケターが取るべき最適解を徹底議論
・開催日:2024年9月12日(木)12時00分~13時00分
・申し込みURL:https://go.ebis.ne.jp/seminar_240912/?argument=xZuM6q2X&dmai=a66c2e0bb0450f
・参加対象者:最新のCookie規制状況のトレンドを把握したい方
業界エキスパートのCookie規制に対する考えを知りたい方
Cookie規制がどれくらいの影響があるのか?実際にどう対応すべきか迷っている方
・楽屋トークURL:https://twitter.com/i/spaces/1PlJQbgrYDVxE
※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。
【9月開催】インティメート・マージャーセミナーまとめ
https://note.intimatemerger.com/n/naadbe2b3b83e
■インティメート・マージャーについて(https://corp.intimatemerger.com/)
「世の中のさまざまな領域における、データを使った効率化」をミッションに掲げ、国内DMP市場導入シェアNo.1(※1)のデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」と「IM-UID」を保有するデータマーケティングカンパニー。約4.7億のオーディエンスデータ(※2)と高度な分析技術を掛け合わせたデータ活用プラットフォーム「IM-DMP」の提供・構築支援、データ活用に関するコンサルティングサービスを提供しています。また、プライバシー保護に関する取り組みとして、一般社団法人 日本経済団体連合会が掲げる「個人データ適正利用経営宣言」に賛同しています。今後はSales TechやFin Tech、Privacy TechなどのX-Tech領域に事業を展開し「データビジネスのプロデューサー集団」を目指します。
※1 出典元:「教えてURL Webサービス調査レポート 2024.3」
※2一定期間内に計測された重複のないブラウザの数を示します。多くの場合、ブラウザの識別にはCookieが利用され、一定期間内に計測された重複のないCookieの数のことを示します。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
インティメート・マージャー、【10月開催】データ活用における課題が解決できる共催セミナー決定
PR TIMES / 2024年10月5日 23時40分
-
アプラスの金融プラットフォーム「BANKIT」へポイントプログラム「データの貯金箱」を提供開始
PR TIMES / 2024年9月30日 17時45分
-
Logicad、共通IDソリューション「IM-UID」 リターゲティング広告配信広告出稿アカウント数が累計300アカウントを突破
PR TIMES / 2024年9月26日 17時45分
-
アドエビス、マーケティングにおけるデータ×改善をテーマにしたオンラインイベント「Data Driven Marketing2024」を9/25(水)~26(木)で開催
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
モバイルコマース時代のAmazon戦略LTV向上法 9/26(木)無料セミナー
PR TIMES / 2024年9月11日 12時45分
ランキング
-
1鳥貴族、「値上げ」でも客数激増、次は海外に攻勢 大倉社長が宣言、「焼き鳥を世界言語にする!」
東洋経済オンライン / 2024年10月6日 8時0分
-
2【BIC SIM】店頭申し込みでSIMフリーiPhoneを15,000円割引するキャンペーンを実施
PR TIMES / 2024年10月4日 21時40分
-
3年金〈月7万円〉の78歳母だったが「驚愕の老人ホーム請求額」に52歳長男、絶句。完全無視の弟妹に「ふざけるな!」と怒り
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月6日 8時15分
-
4「倍」以上になる区間も 函館バスが運賃を改定へ 長距離路線で顕著に
乗りものニュース / 2024年10月5日 14時12分
-
5神田前財務官「日本はもはや大国ではない」「貢献する意志と能力があるのかに尽きる」…ADB総裁候補として意気込み
読売新聞 / 2024年10月6日 13時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください