「青汁だけの会社」というイメージから脱却!創業55年目を迎え、ロゴとコーポレートスローガンを刷新
PR TIMES / 2019年10月16日 15時35分
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:神戸 聡)は、創業55年目を機に、さらなる成長に向け、ロゴとコーポレートスローガンを刷新することをご報告いたします。
ロゴとコーポレートスローガンの刷新にあわせ、新スキンケアブランド『Skinkalede(スキンケールド)』の新発売、主力商品のパッケージリニューアル、企業サイトとショッピングサイトのデザインも刷新し、より多くのお客さまへ新たな価値をお届けしてまいります。
新コーポレートスローガン
「生きるを、しなやかに。」
強固な強さではなく、どんなうねりの中でも柔軟に生きていくことができる「しなやかさ」をお客さまへご提供していきたい、そして私たちも「しなやか」な企業であり続けたいという当社の姿勢や想いを表現しました。一日一日を大切に、丁寧に、前向きに。季節の移ろいや時代の変化を楽しみながら、いつでも自分らしく。そんなお客さまのしなやかな生き方をかなえ、支え続けてまいります。
新ロゴ
<キューサイ株式会社>
[画像1: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-400625-13.jpg ]
キューサイの「Q」には、「Question:常に問いかけること」、「Quest:探求していくこと」、「Quality:高い品質であること」の3つの想いを込め、そしてそこから生まれる「´」は気づきを表すアテンションとして表現しました。また、コーポレートカラーには、当社の原点である青汁を想起する緑色と地球を想起する青色の中間色を採用。これまでの伝統と新しい未来への想いが融合した色となっており、「Q’SAIブルー」と名付けました。
<株式会社キューサイ分析研究所>
[画像2: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-107279-17.png ]
<株式会社キューサイファーム島根>
[画像3: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-440450-18.png ]
キューサイグループとして一体感を醸成し、グループシナジーを最大化していくため、グループ会社の株式会社キューサイ分析研究所(本社:福岡県宗像市、代表取締役社長:高橋 隆治)と株式会社キューサイファーム島根(本社:島根県益田市、代表取締役社長:廣田 英二)もあわせてロゴを刷新いたします。
導入時期
2019年10月16日(水)より順次切り替えてまいります。
刷新の背景
今年10月に創業55年目を迎えた当社は、ケール青汁やひざサポートコラーゲンをはじめとするヘルスケア事業や、コラリッチブランドなどのスキンケア事業を展開し、そのラインナップは現在80商品を超えます。製品別売上高の構成比においてもヘルスケア51%、スキンケア46%、その他3%(※)である一方、自社で実施したイメージ調査では「青汁だけの会社」というイメージをお持ちの方が多く、イメージと事業活動の実態にギャップがありました。そこで、今後のさらなる成長に向け、「青汁だけの会社」から、「お客さまのしなやかな生き方をかなえ、支え続ける会社」へとイメージを転換すべく、ロゴとコーポレートスローガンを刷新する運びとなりました。
※キューサイグループ 2018年実績
今後の展開
新スキンケアブランド新発売、主力商品のパッケージをリニューアル!
『Skinkalede バランシングローション』
[画像4: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-694778-7.jpg ]
「ケールの神秘を美しさに変える」をコンセプトに、コラリッチに続くスキンケアの第2ブランド『Skinkalede(スキンケールド)』が誕生しました。第一弾として、ケールの成分をたっぷり閉じ込めた化粧水を10月16日に新発売します。また、今後はさらにラインナップを追加してまいります。
『THE KALE(ザ・ケール)』
[画像5: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-119069-8.jpg ]
主力商品シリーズ「ケール青汁」の商品名およびパッケージをリニューアルします。商品名には、青汁を飲むということだけではなく、スーパーフードであるケールを摂るということの価値を提供したいという想いを込めました。
*2020年1月より順次切り替えを予定しています。
・「ケール青汁(粉末タイプ)」 ⇒「ザ・ケール」
・「はちみつ青汁」 ⇒「ザ・ケール+ハチミツ」
・「ケール青汁(粉末タイプ) 善玉菌プラス」 ⇒「ザ・ケール+乳酸菌」
・「ケール青汁(粉末タイプ) カテキンプラス」 ⇒「ザ・ケール+カテキン」
・「キューサイ畑の青汁」 ⇒「ザ・ケール マイルド風味」
・「ケール青汁(冷凍タイプ)」 ⇒「ザ・ケール 冷凍タイプ」
・「キューサイ繊維青汁ツージー」 ⇒「ザ・ケール ツージー」
・「粒青汁」 ⇒「ザ・ケール 粒タイプ」
[画像6: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-970109-14.jpg ]
『ひざサポートコラーゲン』
[画像7: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-458216-9.jpg ]
2004年の発売以来、主力商品の一つとして多くのお客さまにご愛飲いただいている機能性表示食品「ひざサポートコラーゲン」のパッケージをリニューアルします。ひざ関節の曲げ伸ばしを助ける商品特徴をより分かりやすくお伝えし、お客さまの健康寿命の延伸をサポートします。
*パッケージは予告なく変更する場合があります。
*2020年1月より順次切り替えを予定しています。
キューサイ株式会社について
代表者:代表取締役社長 神戸 聡
所在地:福岡県福岡市中央区草香江1-7-16
創業:1965年10月
資本金:3億49百万円
事業内容:ヘルスケア商品、スキンケア商品等の製造・販売
[画像8: https://prtimes.jp/i/3705/136/resize/d3705-136-210730-5.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【9/20~29はSDGs週間】家具を最も大切にするのは20代!? 関家具とキューサイが「家具のSDGs実態調査」を共同発表
PR TIMES / 2024年9月19日 12時15分
-
【9/20~29はSDGs週間】家具を最も大切にするのは20代!?
共同通信PRワイヤー / 2024年9月19日 10時0分
-
スポーツの日にウェルエイジングな体験を!「ウェルスポ~ビーチクリーンプロジェクト~」10月14日に開催決定 九州の実在するヒーローと一緒に福岡の海をきれいにしよう
PR TIMES / 2024年9月17日 14時15分
-
【9月16日は敬老の日】前向きに年齢を重ねる“ええじいちゃん”をたたえよう! 『第1回 ウェルエイジングアワード』受賞者発表
PR TIMES / 2024年9月12日 9時0分
-
年齢を重ねても挑戦を!キューサイ、『ビーチラグビー宗像』で初めての砂上の戦い 優勝賞品にケール青汁などのウェルエイジングセットを提供
PR TIMES / 2024年8月30日 11時45分
ランキング
-
1キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
2「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
3漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5日経平均は9月下旬以降再び下落する懸念がある それでも中期での日本株の魅力は変わらない
東洋経済オンライン / 2024年9月21日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください