科学と自然の力を融合し、洗浄力の限界突破*1!あのアリエールがありえないほど進化する*2。戸田恵梨香さんが自然の分解力*3を研究する研究員として新登場『アリエール バイオサイエンス』新CM
PR TIMES / 2020年9月19日 12時45分
「科学x自然で洗浄力の限界突破!編」「微香タイプ登場!編」「洗濯槽クリーナ―なしで洗濯槽の防カビ 編」9月19日(土)より全国でオンエア開始
P&G(本社:神戸市)は、衣料用洗剤ブランド『アリエール』より、「アリエール バイオサイエンス」としてリニューアルした液体洗剤「アリエール バイオサイエンス ジェル」と、ジェルボール型洗剤「アリエール バイオサイエンス ジェルボール」を、2020年9月下旬より全国で発売します。それに伴い、戸田恵梨香さんを起用し、「科学と自然の力を融合し、洗浄力の限界突破*1!」を伝える新CM「アリエール バイオサイエンス 科学x自然で洗浄力の限界突破!編」、「アリエール バイオサイエンス 微香タイプ登場!編」、「アリエール バイオサイエンス 洗濯槽クリーナ―なしで洗濯槽の防カビ 編」を9月19日(土)より全国でオンエアを開始いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/6237/136/resize/d6237-136-460205-0.png ]
新CMでは、戸田恵梨香さんが、落ちにくいエリそで汚れや黄ばみ、ニオイの原因を研究して生まれた本製品を紹介しています。科学の洗浄力に自然の分解力*3を融合し、洗浄力の限界突破*1を確信した瞬間の戸田さんの自信に満ち溢れる表情にぜひご注目ください。
「アリエール バイオサイエンス」は、自然由来の洗浄成分を配合し、従来製品に比べ、さらなる洗浄力の向上を実現しました。洗濯物の汚れの中で落ちにくい汚れの一つである、エリそで汚れや黄ばみの原因となる「皮脂汚れ」に対して、強力な洗浄力を発揮します。また、ニオイの原因となる「皮脂汚れの酸化」を防止する抗酸化成分が、イヤなニオイを防ぎます。さらに、徹底抗菌*4の「アリエールバイオサイエンス」は、洗濯槽クリーナーなしでも、洗濯槽のカビを防止することが可能です。今回の大幅改良にともない、香りを抑えた「微香タイプ」も登場します。パワフルな洗浄力はそのままに、「蛍光増白剤、漂白剤、合成着色料0%*5」を実現した「アリエールバイオサイエンス ジェル 微香」と、「漂白剤、合成着色料0%*6」の「アリエールバイオサイエンス ジェルボール 微香」がラインナップに加わりました。
*1: 当社従来品比較 *2: 自社において *3:自然由来の洗浄成分が汚れを分解すること *4: 全ての菌の増殖を抑えるわけではありません。*5: 生産設備が他の洗剤と共有のため、蛍光剤・着色料は無配合ですが、微量に検出されることがあります。 *6: 生産設備が他の洗剤と共有のため、着色料は無配合ですが、微量に検出されることがあります。
新CM概要
タイトル:
「アリエールバイオサイエンス 科学x自然で洗浄力の限界突破! 編」(15秒/30秒)
「アリエールバイオサイエンス 微香タイプ登場! 編」(15秒/30秒)
「アリエールバイオサイエンス 洗濯槽クリーナ―なしで洗濯槽の防カビ 編」(15秒/30秒)
TVCMオンエア日:
2020年9月19日より 「アリエールバイオサイエンス 科学x自然で洗浄力の限界突破! 編」(15秒/30秒)
2020年9月19日より 「アリエールバイオサイエンス 微香タイプ登場! 編」(15秒/30秒)
2020年9月19日より 「アリエールバイオサイエンス 洗濯槽クリーナ―なしで洗濯槽の防カビ 編」(15秒/30秒)
オンエア地域:
全国
ブランドサイト:
https://ariel.jp/ja-jp
YouTube:
「アリエールバイオサイエンス 科学x自然で洗浄力の限界突破! 編」(30秒)https://youtu.be/a7kM5kCVuYQ
「アリエールバイオサイエンス 微香タイプ登場! 編」(30秒)https://youtu.be/ehyAHLcjpKE
「アリエールバイオサイエンス 洗濯槽クリーナ―なしで洗濯槽の防カビ 編」(30秒)https://youtu.be/wsUSaL1vqgU
CMストーリー
「アリエールバイオサイエンス 科学x自然で洗浄力の限界突破! 編」
[画像2: https://prtimes.jp/i/6237/136/resize/d6237-136-938166-2.png ]
本CMは、アリエールの研究室で、モニターを見ながら思い悩む主任研究員のシーンから始まります。モニターの中の主婦が手に持つ洗濯物のえりソデ汚れが映し出される中、自然の分解力※3を研究する戸田研究員が、緑の試験官を持って登場。アリエールの科学の洗浄力に自然の分解力*3を融合することを提案します。戸田さんが新発見を伝える真剣な表情や、自然由来の洗浄成分が落ちにくいえりソデ汚れを見事に分解し、洗浄力の限界突破*1を確信した瞬間の自信に満ち溢れる表情が見所です。
「アリエールバイオサイエンス 微香タイプ登場! 編」
[画像3: https://prtimes.jp/i/6237/136/resize/d6237-136-611772-3.png ]
本CMは、アリエールの研究室で、モニターに映し出される消費者のつぶやきから始まります。「成分が気になる・・*1」「でも、汚れが落ちないのは困る・・*1」―成分と洗浄力の両立―この難題にも、“バイオサイエンス(科学と自然の力の融合)”が解決のキーになると考え至る、主任研究員と戸田研究員。科学と自然の力でパワフルな洗浄力はそのままに、「蛍光増白剤」「漂白剤」「着色用」フリー*5な上、「微香」タイプの製品開発に成功します。最後の決め顔も見所です。
「アリエールバイオサイエンス 洗濯槽クリーナ―なしで洗濯槽の防カビ 編」
本CMは、洗濯槽の経年変化を研究する抗菌研究棟に、主任研究員と戸田研究員が入室するシーンから始まります。段々と汚れる洗濯槽の変化を確認する2人。「これでは、カビで洗濯しているようなもの・・」「・・でも、洗濯槽クリーナーを使うのも面倒だし・・」考え込む主任研究員でしたが、やがて“バイオサイエンス(科学自然の力の融合)”の抗菌処方は、―いつものお洗濯だけで洗濯槽を防カビできる―ことに気がつきます。「(洗濯槽クリーナー無しで)・・両方一緒に!?」「アリエールでしょ!」最後にポーズを決める戸田さんも見所です。
撮影エピソード
[画像4: https://prtimes.jp/i/6237/136/resize/d6237-136-240914-4.jpg ]
大きなタンクや、大量に並べられた植物入りの試験官など、実験ラボをイメージしたスタジオでの撮影は、緊張感に包まれながらも終始和やかな雰囲気で進みました。「この自然の分解力。使えませんか?」と完璧に台詞を決めた後に、笑い出してしまう戸田さんや、モニター越しにお茶目な表情でスタッフに訴えかける戸田さん、また監督からの「カット!」の声掛けの後に、真剣な表情でモニターをチェックする戸田さんの姿も見られます。今回初登場とは思えないほど、研究員役をスマートに演じている戸田さんの姿が印象的でした。
戸田恵梨香さん起用理由
[画像5: https://prtimes.jp/i/6237/136/resize/d6237-136-755916-5.jpg ]
「洗濯科学」を研究する生田さんに、アリエールの洗浄力を限界突破※1するための鍵である「自然の力」を気づかせる重要なキャラクターです。「自然の力」を体現するような「ナチュラルさ」と「力強さ」の両方の魅力を持つ戸田さんを、生田さんの後輩研究員として、新たにキャスティングしました。2人の研究員によって、さらにパワーアップするアリエールと、その物語にご期待下さい。
【製品概要】
[画像6: https://prtimes.jp/i/6237/136/resize/d6237-136-492420-6.png ]
左から:「アリエール バイオサイエンス ジェル」、「アリエール バイオサイエンス ジェルボール」、「アリエール バイオサイエンス ジェル 部屋干し用」、「アリエール バイオサイエンス ジェルボール 部屋干し用」、「アリエール バイオサイエンス ジェル 微香」、「アリーエル バイオサイエンス ジェルボール微香」
[画像7: https://prtimes.jp/i/6237/136/resize/d6237-136-313633-7.png ]
<P&Gについて>
P&Gは、高い信頼と優れた品質の製品ブランドを通じて、世界中の人々の暮らしに触れ、よりよいものにしています。日本では、衣料用洗剤「アリエール」「ボールド」「さらさ」をはじめとして、柔軟剤「レノア」、エアケア製品「ファブリーズ」、台所用洗剤「ジョイ」、紙おむつ「パンパース」、吸水ケアブランド「ウィスパー」、ヘアケアブランド「パンテーン」「h&s」「ヘアレシピ」、スキンケア製品「SK-II」、シェーブケアブランド「ジレット」「ブラウン」、オーラルケアブランド「Oral-B by Braun」など、様々な製品を提供しています。(https://jp.pg.com/)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
タオルや普段着を30回洗っても、新品級のふわふわMAX!「ボールド ジェルボール4D」を2024年10月上旬よりリニューアル発売
PR TIMES / 2024年9月19日 13時45分
-
「らくはや 風アイロン」搭載のドラム式洗濯乾燥機「ビッグドラム」を発売
PR TIMES / 2024年9月13日 15時40分
-
「節約のために洗濯槽の掃除はしない」という母。本当に節約になっているのでしょうか? 衛生面が心配です…。
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月30日 2時10分
-
洗濯洗剤の「粉末」「液体」「ジェルボール」で1番コスパがよいのはどれ?1回あたりの洗濯にかかる費用を紹介
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月29日 3時50分
-
洗濯機の掃除は年に何回やるべき?費用対効果を解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年8月22日 4時10分
ランキング
-
1高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
2日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
3マイナ保険証では"大損"する人が続出…廃止される健康保険証だけに記載された最重要情報で医療費は雲泥の差
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 10時15分
-
4為替相場 20日(日本時間 7時)
共同通信 / 2024年9月20日 7時0分
-
5ローソン、107円になる「長すぎるパン」を発売 「大きすぎるパン」も KDDIと共同開発した背景
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月19日 16時44分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください