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GAP×ATELIER & REPAIRS(アトリエアンドリペアーズ)Gapが提案するサステナビリティの新しい形、過去と未来を繋ぐコラボレーションが実現

PR TIMES / 2019年9月11日 15時40分

世界に一つだけのプレミアムヴィンテージギャップアイテムが9月13日(金)より発売開始

1969年にアメリカ・サンフランシスコでデニムをメインに扱うセレクトショップとして創業し、以来、世界的なカジュアルファッションブランドとして、常にモダンなアメリカン・カジュアルを提案し続けるGapは、今年の8月で50周年を迎えました。これを記念したアニバーサリーコレクションの1つとして、アメリカLA発のリペアリメイクブランド『ATELIER & REPAIRS(アトリエ アンド リペアーズ)』との限定コレクションを発表します。世界中から集められたヴィンテージギャップのアイテムをアップサイクルした475点の内195アイテムをGapフラッグシップ銀座をはじめ、日本7店舗にて限定発売します。
*<POPUPストア>ラゾーナ川崎プラザ店のみ、10月3日(木)より発売開始・オンラインショップでの展開はありません。



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<写真> ATELIER & REPAIRS創設者/デザイナーのモリッチオ・ドナーディ(右)とGapメンズ&ウィメンズヘッドデザイナーのジョン・カルーソー(左)

どうしたら洋服を無駄に捨てることを避けられるかというサステナブルな思考と、リペアカスタムすることでそのアイテムの価値を上げ、世界に一つしかないプレミアムアイテムを作るというオリジナリティ溢れた『ATELIER & REPAIRS』の考え方が、Gapが称えるIndividuality(個性)と、Creativity(創造性)というコンセプト、また美しい地球の未来を守るためのサステナブルな生産過程を推進している方針と合致し、今回のコラボレーションに繋がりました。

Gapはこれまで環境を保持し続ける取り組みに努めてきました。リサイクルされた繊維使用するなど持続性の高い素材を取り入れ、より環境に配慮した材料の調達方法を社内で教育し続けています。サステナビリティとアップサイクルという共通の目的を中心に据えた『GAP x ATELIER & REPAIRS』は、デザイナーであるモリッチオ・ドナーディ自らがビンテージGapアイテムの再生、キュレート、カスタマイズを手掛けています。

70~90年代のオールドギャップ※を使用した本コレクションには、定番のデニムアイテム、ポケットTからアノラックやカーペンターパンツまでバリエーション豊かなラインナップが揃います。また、シンプルな刺繡が入っている物から、大胆にリメイクし新しい商品のように生まれ変わったようなアイテムまで、カスタマイゼーションのレベルが3段階に設定されています。各アイテムには100%リサイクルペーパーを使ったオリジナルの商品タグと、世界中で475点の内、何点目かがわかるシリアルナンバーもついており、今までもこれからも他に同じものはない自分だけの1点物を手に入れることができます。※オールドギャップ…Gapのヴィンテージ

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オリジナル商品タグ

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シリアルナンバー

『ATELIER& REPAIRS』とは
35年間、数々の有名アパレルブランドのマネジメントに携わり、テキスタイルに関しても豊富な知識を有するモリッチオ・ドナーディが2015年に立ち上げたLA発のリペアリメイクブランド。世界中の古着やデッドストックをリペアカスタムし、完成されたアイテム達は全て1点物で、昔ながらの技術と最新の縫製テクニックをミックスし、オリジナリティ溢れるアイテムを作り上げています。リメイクしたものを1つ1つではなくコレクションとして発表する彼らの展開は今までに無い手法でもあります。また、資源の無駄遣いを減らし、リペアし使い続けることを尊重している彼らは、地球に優しくクリエイティブなアプローチをし続けています。

■MOVIE

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「私たちのミッションは、業界の行きすぎた生産を減らし、今あるものに新しい価値を見出すこと」
サステナブルについての考え方や、このコラボレーションに対する思いが詰まったキャンペーンムービーを是非ご覧ください。
60秒 https://mygap.jp/AtelierAndRepairs_60
15秒1 https://mygap.jp/AtelierAndRepairs_15_Vol1
15秒2 https://mygap.jp/AtelierAndRepairs_15_Vol2

■商品紹介
※一部のご紹介です。メンズ、ウィメンズアイテムのみの展開になります。

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アノラック ¥18,900(湘南店入荷予定)

[画像7: https://prtimes.jp/i/11503/136/resize/d11503-136-471211-4.jpg ]

デニムパンツ ¥29,900(札幌店入荷予定)

[画像8: https://prtimes.jp/i/11503/136/resize/d11503-136-588072-7.jpg ]

ロゴスウェットシャツ ¥17,900(川崎店入荷予定)

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デニムジャケット ¥29,900(三宮店入荷予定)


[画像10: https://prtimes.jp/i/11503/136/resize/d11503-136-960575-10.jpg ]

デニムペイントオーバーオール ¥36,900(銀座店入荷予定)


[画像11: https://prtimes.jp/i/11503/136/resize/d11503-136-534958-9.jpg ]

ロングスリーブロゴTシャツ ¥6,390(大阪店入荷予定)

[画像12: https://prtimes.jp/i/11503/136/resize/d11503-136-993060-6.jpg ]

ジャケット ¥29,900(新宿店入荷予定)


[画像13: https://prtimes.jp/i/11503/136/resize/d11503-136-899029-15.jpg ]

デニムアノラック ¥29,900(銀座店入荷予定)

取り扱い店舗
<直営店舗>
Gapフラッグシップ銀座/ Gapグランフロント大阪店/ Gap新宿フラッグス店/ Gap札幌ステラプレイス店/ Gap三宮店/ Gapテラスモール湘南店

<POPUPストア>
Gapラゾーナ川崎プラザ店*ラゾーナ川崎プラザ店のみ、10月3日(木)より発売開始

*オンラインショップでのお取り扱いはありません。

■Gapについて
Gapは世界で最もアイコニックなアパレル、アクセサリーブランドであり、アメリカンカジュアルスタイルブランドのオーソリティです。1969年、サンフランシスコで生まれたGapのコレクションは、全てのデニム、クラシックなオックスフォードシャツ、カーキ、そして必須のトレンドアイテムまで幅広く展開し、モダンなワードローブの基礎を築くためにデザインされています。
1987年、ロンドンを皮切りに海外進出を開始して以来、Gapはオンラインおよび直営とフランチャイズ合わせておよそ1,600の世界中のストアでカスタマーと関わり続けています。Gapではウィメンズ、メンズのアパレルとアクセサリー、GapKids、babyGap、GapMaternity、Love by Gap、GapFitといったコレクションを展開しています。Gapブランドはまた、Gap OutletとGap Factory Storeのために特別にデザインされたコレクションを価格重視のカスタマーに向けて提供しています。
Gap Inc.はGap、Banana Republic、Old Navy、Athleta、Intermix、Janie and Jack、Hill Cityを傘下に持つ世界有数の専門小売企業、Gap Inc. (NYSE: GPS)の社名を冠したブランドです。

詳しくは、www.gapinc.com をご覧ください。

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