カルビー×ジャパンフリトレーのコラボフレーバーが続々登場!『ドラゴンポテト しあわせバタ~味』2022年1月24日(月)より発売開始
PR TIMES / 2022年1月18日 13時45分
『マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ』も2022年2月21日(月)より発売開始
「Pop Your Time.あなたに、ひとつ上のワクワクを。」をコンセプトにスナック菓子を製造・販売するジャパンフリトレー株式会社(カルビーグループ、本社:茨城県古河市、代表取締役社長:松田 光弘)は、カルビーの「ポテトチップス しあわせバタ~味」とコラボレーションした『ドラゴンポテト しあわせバタ~味』を2022年1月24日(月)より発売開始します。
また、カルビー「サッポロポテトバーベQあじ」とコラボレーションした『マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ』を2022年2月21日(月)より発売開始します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/14806/136/resize/d14806-136-3e861bb836a1544130d3-0.jpg ]
本商品はそれぞれ、これまでも発売のたびに好評を博してきたカルビーとのコラボレーション商品です。『ドラゴンポテト しあわせバタ~味』は、はちみつのやさしい甘さと芳醇なバターの旨みと、ドラゴンポテトならではの食感とのコラボレーションをお楽しみいただけます。『マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ』は、長年親しまれている“サッポロポテトバーベQあじ”の特徴であるしっかりとした濃厚な味わいに仕上げました。お子様から大人まで楽しめる味わいは、休憩時間のお供や家族団らんのおやつにもぴったりです。
[画像2: https://prtimes.jp/i/14806/136/resize/d14806-136-9fbdb09894f090ce7b7c-1.png ]
■『ドラゴンポテト しあわせバタ~味』
バター・はちみつ・パセリ・マスカルポーネチーズの4つの素材を合わせた人気の“ポテトチップス しあわせバタ~味”をドラゴンポテトで再現しました。巻き上がるドラゴンのような摩訶不思議なカタチの立体型ポテトスナックに、甘じょっぱい味わいがクセになる美味しさです。
【商品特徴】
1. 4つの素材を組み合わせた4あわせ(しあわせ)バタ~味を再現!
2. 一度食べたら止まらなくなる、ほんのり甘じょっぱいクセになる味わい。
3. 濃厚なバターの風味と、ドラゴンポテトのカリッサクッと崩れる食感がベストマッチ!
【商品規格】
商品名:『ドラゴンポテト しあわせバタ~味』
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/136_1_024ce261c3aa0f367fd0645011b59aa4.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/14806/136/resize/d14806-136-d2e1f032ffb33a308121-4.png ]
■『マイクポップコーン サッポロポテトバーべQあじ』
発売から今年で50周年を迎えた「サッポロポテト」と、65周年を迎えた「マイクポップコーン」のロングセラー同士のコラボレーションが実現しました。“サッポロポテトバーベQあじ”の特徴である、チキンとビーフの肉の旨みに、さらにスパイスをきかせることで、しっかりと濃厚な味わいに仕上げました。
【商品特徴】
1. 65周年ロゴ入り!「サッポロポテトバーベQあじ」のデザインを踏襲したパッケージ
2. 食べ応え抜群!チキンとビーフの旨みが効いた、肉感の強い味わい
3. 思わずやみつきに!スパイスがきいた後ひくおいしさ
【商品規格】
商品名:『マイクポップコーン サッポロポテトバーべQあじ』
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/14806/table/136_2_5b19f33d763bc3a26e90682ee7e72455.jpg ]
[画像4: https://prtimes.jp/i/14806/136/resize/d14806-136-c674ea197c7dd5703bcf-3.png ]
■「ドラゴンポテト」について
2018年4月に全国発売した「ドラゴンポテト」は、ドラゴンのようなクルクル立体形状の神食感ポテトスナックです。美味しさの秘密は、じゃがいもの旨みと独自製法によりカリッサクッとしたその食感。2018年4月に発売以来、食べ出したら止まらないその美味しさにファンが広がっています。
2021年4月からは味もパッケージもリニューアルし、定番商品として「コクしお味」を展開しています。
URL:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/dragonpotato/
[画像5: https://prtimes.jp/i/14806/136/resize/d14806-136-b0b39455cff723adb2ae-2.png ]
■「マイクポップコーン」について
日本を代表するポップコーン「マイクポップコーン」は、1957年に日本初のポップコーンブランドとして誕生。ブランド化されたポップコーンとして一番歴史が古く、お菓子の定番アイテムとしての地位を日本市場に確立しました。
おなじみの「バターしょうゆ味」(1983年発売)は、今もなお愛され続けるロングセラー商品です。
URL:http://www.fritolay.co.jp/ourbrands/mike/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
まるでフライドポテト!やみつきになる王道のポテトスナックから、新フレーバーが登場『サッポロポテトLONG まろやかバターしょうゆ味』
PR TIMES / 2024年9月9日 13時45分
-
犬用のカルビー「サッポロポテト」登場 - つぶつぶベジタブルとバーベQあじ
マイナビニュース / 2024年8月30日 11時54分
-
まるで映画館の味!?独自の新製法でパリッサクッ食感と香ばしい甘さを実現 『マイクポップコーン キャラメル』2024年9月2日(月)より新発売
PR TIMES / 2024年8月28日 13時15分
-
ワンちゃん専用「サッポロポテト」発売へ つぶつぶベジタブル&バーベQあじを犬用に配合調整
オトナンサー / 2024年8月22日 20時10分
-
ユニ・チャームと共同開発のワンちゃん専用商品『グラン・デリ ワンちゃん専用 サッポロポテト』
PR TIMES / 2024年8月22日 14時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
26時間睡眠を続けた人の脳は「ワインを2~3杯飲んだ状態」と同じ…「昼休みも仕事する人は危険」といえる理由
プレジデントオンライン / 2024年9月20日 10時15分
-
3バフェットの次を行く投資術 長年の積み重ねで業態転換成功の「富士フイルムHD」急速な時代の変化への対応は「お手本」 かつて「世界の巨人」コダックは破綻も
zakzak by夕刊フジ / 2024年9月20日 11時0分
-
4高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
5夫の死後「積年の恨み」晴らす「死後離婚」驚く実態 義理の家族と「完全に縁を断ち切る」方法は?
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 9時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください