ファッション業界向けBtoB ECプラットフォーム「TERMINAL」がSTORESへの商品登録を簡単におこなうことのできる連携機能の提供を開始
PR TIMES / 2020年2月21日 23時15分
ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:塚原文奈)は、ターミナル株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表:伊奈亮輔)が提供するファッション業界向けBtoB ECプラットフォーム「TERMINAL」から当社が運営する 誰でも簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES(ストアーズ)」へ簡単に商品登録ができるよう連携を開始しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/23357/136/resize/d23357-136-181109-1.png ]
■連携の背景
TERMINALは、ファッションブランドの新作発表の場である展示会で登録されたデータを活用して、会計、物流、EC登録などへのデータ連携を支援しています。TERMINALユーザーの多くが「STORES」でto C向けのECサイトを提供していることから商品登録連携機能の提供を開始しました。
■連携機能概要
TERMINALで提供されている「カスタムレポート」機能内に「STORES連携」が設置されました。
TERMINAL内で対象の展示会を選択することで、STORESのアドオンにて提供している「アイテム一括登録」のフォーマットに合わせた商品一覧データが出力され、出力したCSVはそのままSTORESへ登録することができます。なお、本機能はTERMINALユーザーであれば無料でご利用いただけます。
■連携項目
TERMINALに登録された商品情報が以下のようにSTORESへ登録されます。
[画像2: https://prtimes.jp/i/23357/136/resize/d23357-136-262081-0.png ]
この連携機能は、今後は仕入れをおこなうバイヤー側の機能としても提供予定です。
■TERMINALについて
ターミナルはファッションビジネスにおける売り手と買い手のコミュニケーションプラットフォームです。展示会や取引先との日々の受発注業務を効率化し、作成されたデータを最大活用するための環境を提供します。そして、本来注力すべきクリエイションやマーケティング活動の支援をします。
サービスURL:https://the-terminal.jp
■STORESサービス概要
STORESは、本格的なネットショップが、誰でも簡単に作成できるサービスです。
ショップのこだわりを表現する高いデザイン性と、はじめてでも分かりやすい操作性、販売スタイルに合わせたシンプルな料金プランをご用意。毎月1万店以上のショップが誕生しています。
サービスURL:https://stores.jp
■ ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社の概要
正式名称:ストアーズ・ドット・ジェーピー株式会社
代表者:代表取締役兼 CEO 塚原文奈
所在地:東京都渋谷区東 3-16-3 エフ・ニッセイ恵比寿ビル4F
事業内容:簡単に本格的なネットショップがつくれる「STORES」の企画・開発・運営
HP:https://about.stores.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
STORES、「ビューティーワールド ジャパン 東京 2024」に出展
PR TIMES / 2024年4月27日 15時40分
-
ハイケム、ファッションのBtoBプラットフォーム「HighChem-Fashion.com」を開設
PR TIMES / 2024年4月26日 14時40分
-
「makeshop byGMO」、年間流通額が12年連続でEC構築SaaS業界No.1!累計流通額は2兆5,000億円を突破【GMOメイクショップ】
PR TIMES / 2024年4月25日 16時45分
-
ECプラットフォーム「futureshop」と物流パートナーとして提携
PR TIMES / 2024年4月19日 12時15分
-
STORES、「第33回 Japan IT Week 春」に出展
PR TIMES / 2024年4月17日 12時45分
ランキング
-
1「待遇に満足な社員」が会社を辞めてしまう真因 なぜ互いに「相思相愛」の関係が築けないのか
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 8時30分
-
2京葉線だけの問題か? 快速の“大幅減”地域に厳しいダイヤ改正が断行される根本原因 議論に欠落した視点
乗りものニュース / 2024年5月13日 9時42分
-
3背水の住友ファーマ、窮地脱却を占う「次の焦点」 親会社の住友化学は「パートナー探し」を開始
東洋経済オンライン / 2024年5月13日 7時40分
-
4無味のミネラルウォーターが若年層に好まれる理由 23年過去最高の販売実績を記録した「サントリー天然水」 ブランドの牽引役は天然水本体
食品新聞 / 2024年5月12日 17時1分
-
5中央線「グリーン車導入」の増収効果は?JR東日本が明らかに 投資額は約860億円
乗りものニュース / 2024年5月13日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください