決勝大会は2021年3月14日(日)に開催! スリムウォークは国内最高峰の高校生ビジネスコンテスト「キャリア甲子園2020」を応援します。
PR TIMES / 2020年12月21日 10時45分
ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」は、株式会社マイナビが主催する高校生学年不問型ビジネスコンテスト「キャリア甲子園2020」に協賛企業として参加することをお知らせします。コンテストは、様々な審査を経て2021年3月14日(日)に決勝大会が行われます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/34803/136/resize/d34803-136-644282-0.jpg ]
特設サイト:https://careerkoshien.mynavi.jp/
キャリア甲子園2020とは
キャリア甲子園は、株式会社マイナビが主催する高校生学年不問型のビジネスコンテストです。協賛企業がテーマを出題し、チームを組んだ学生が好きな企業テーマにエントリー。書類審査、プレゼン動画審査、準決勝と戦っていきます。準決勝を勝ち残ったチームはエントリーした企業の代表となり、最後は企業代表チーム同士の戦いとなる決勝戦を開催。決勝戦はインターネットで生中継を行い、全世界に発信されます。
今回の取り組みの背景
スリムウォークは1999年に誕生したピップの着圧レッグウェアブランドです。「あなたらしく、ハッピーな毎日を過ごせるように。」をブランドメッセージに掲げ、自分らしく美しくありたい女性たちの、無理なく続けられるケアをサポートしています。近年は学生の学びをサポートすることにも力を入れており、2020年3月には明治大学公認サークル「マーケティング研究会」の学生ら※と共同開発した商品「SLIMWALK for school 着圧細見えメイクソックス」を発売。大学生にマーケティングを学ぶ機会を提供し、商品コンセプト・スペック・パッケージデザインなど全て大学生主体でアイデアを出し合い、「細見せしたい」という若者のニーズを叶える商品を開発しました。また、今年11月には“キレイ”を学ぶ美容専門学校の学生に美脚講座を実施するなど活動の幅を広げています。
※一部、早稲田大学マーケティング研究会の現役学生も含む
キャリア甲子園では講義受講型で知識を学ぶのではなく、学生たちが自ら問題を発見し解決することを学ぶことができます。実践的な学びの場を提供することで学生達の成長に貢献している本活動に共感しこの度協賛企業として参加する運びとなりました。
ピップの出題テーマ
【今後大きく変わる消費者行動の変化のなかで、スリムウォークの新しいマーケティングプランを提案せよ】
社会を取り巻く環境により、消費者の消費行動は変化していきます。ピップのメーカー事業はこの変化を素早く捉え、消費者の行動に柔軟に対応し、より多くの人にモノ・サービス・情報を届けられるよう、消費者起点のマーケティングを行っています。今回、「スリムウォーク」という身近な商品を題材にすることで、幅広い視点から自由な発想でアイデアを生み出してほしいと考えています。
今後のスケジュール
▼書類審査通過チームによるプレゼン動画審査の応募締切:2021年1月13日(水)12時
▼準決勝大会:2021年2月14日(日)
▼決勝大会:2021年3月14日(日)
スリムウォークはこれまで培ってきた美脚ケアに関するノウハウを活かし、「キャリア甲子園2020」に貢献するとともに、今後も美しくありたい女性たちが「あなたらしく、ハッピーな毎日を過ごせるように。」サポートすることを目指します。
製品について
◆スリムウォーク for Sports
[画像2: https://prtimes.jp/i/34803/136/resize/d34803-136-960122-2.png ]
◆スリムウォーク for Daytime
[画像3: https://prtimes.jp/i/34803/136/resize/d34803-136-964614-1.png ]
◆スリムウォーク for Relax time
[画像4: https://prtimes.jp/i/34803/136/resize/d34803-136-635996-3.png ]
「SLIMWALK(R)」および「スリムウォーク(R)」はピップ株式会社の登録商標です。
その他の製品についてはスリムウォークのブランドサイト、もしくはピップ製品情報サイトをご覧ください。
【一般のお客様からのお問い合わせ先】
ピップ株式会社 お客様相談室
TEL:06-6945-4427 受付時間 10:00~16:00(土日祝日を除く)※通常受付時間 10:00~17:00
ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://www.slimwalk.com/
公式twitterアカウント https://twitter.com/slimwalk_pip
公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/slimwalk_pip/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
観光甲子園2024 地域探究部門と空飛ぶクルマ部門で開催!
PR TIMES / 2024年5月9日 8時0分
-
『第10回マイナビキャリア甲子園』を終えて - セコム担当者は、どんな思いで高校生の活躍を見守った?
マイナビニュース / 2024年5月7日 10時0分
-
<受賞のお知らせ>知的障がい者卓球 山本駿太選手「佐賀県スポーツ賞 特別賞」を受賞 サポート企業としてピップ株式会社も同賞を受賞
PR TIMES / 2024年4月23日 12時45分
-
5月4日「みどりの日」に異業種6社がコラボ 自然に感謝し、環境について考える『グリーン・クリーン・プロジェクト2024』を実施
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
母の日まであと1カ月!今年はスリムウォークを贈りませんか?4月12日(金)より、母の日キャンペーン実施中!スリムウォーク詰め合わせを“39名様”にプレゼント
PR TIMES / 2024年4月12日 11時45分
ランキング
-
1通販のニッセンを売却=41億円で歯愛メディカルに―セブン&アイ
時事通信 / 2024年5月9日 18時17分
-
2初心者の個人投資家こそ「高配当株」狙うべき理由 「高配当×高成長」で"2度おいしい"投資のコツ
東洋経済オンライン / 2024年5月10日 8時30分
-
3このキャラはもしかして...? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」ヒント画像公開で話題に
J-CASTニュース / 2024年5月9日 21時33分
-
4ブラザー社長「信頼関係を築くことは見込めない」…ローランドDGへのTOBを事実上断念
読売新聞 / 2024年5月9日 18時11分
-
5ドア代わりの“緑色の板”をはがした先の「まさかの光景」…リフォーム業者も青ざめる激安ボロボロ物件を「利回り16%のお宝物件」に激変させた驚きの方法【不動産投資の実話】
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年5月10日 9時45分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください