10月16日(水)「BtoB Marketers' Summit 2024」 のご案内
PR TIMES / 2024年10月9日 11時45分
株式会社EXIDEAは、「BtoB Marketers' Summit 2024」のプレミアムスポンサーを務め、Comexposium Japan株式会社と共同開催をいたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/41581/136/41581-136-d15aa446b0284e7136bd48e3d6185f07-1188x522.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
世界最高峰のマーケティングイノベーションを提供する株式会社EXIDEA(本社:東京都墨田区、代表取締役社長 小川 卓真、以下当社、URL:https://exidea.co.jp/ )は、2024年10月16日(水)にザ・リッツ・カールトン東京で「BtoB Marketers' Summit 2024」を共同開催いたします。
■イベント概要
日時:2024年10月16日(水)
会場:ザ・リッツ・カールトン東京
参加者:150名 *審査あり
詳細URL:https://btob-marketers.summit-japan.com/
イベントに申し込む
■BtoB Marketers' Summit とは
次世代BtoBマーケティング~DX、CXの融合に向けて
ここ数年で一気に注目が高まり、関連情報も目立つようになってきたBtoBマーケティング領域。3回目を迎える本サミットでは、現在そしてこの先も重要な、デジタルトランスフォーメーション(DX)とマーケティングテクノロジーの活用、この領域に見られる購買・導入を決定する人・組織を理解したうえで、そこまでの流れがスムーズになるようなカスタマーエクスペリエンス(CX)の最適化に焦点を当てていきます。
また、さらなる成長に向けてこの2つをどう融合させていくのかについても考え、参加者とともにディスカッションしていきます。
■スケジュール
【11:30】Brand Only Lunch
【12:30】Registration Open
【12:50】Opening Remarks
今年の BtoB Marketers' Summit では何が語られるのか。今回のテーマやサミットでを通じて得られることなど、1日をより実りあるものにするための情報をお伝えします。
【13:00】Keynote
BtoBにおけるパーパスブランディングの重要性
SPEAKER:秋田 夏実
株式会社みずほフィナンシャルグループ 執行役 グループCBO兼グループCCuO
BtoB領域のマーケティング施策を進めるうえでは、自社および顧客先での社内の合意形成が欠かせません。特に社内においては、社会を支える一部である企業としてどう貢献すべきなのかについて、まず社員が共感できる「パーパス」が重要で、それがあってはじめて一丸となってビジネスに向き合うことができます。 みずほフィナンシャルグループは、2023年度に企業理念を再定義。新たな企業理念は「基本理念」「パーパス」「バリュー」の3つの要素から成り立っており、パーパスとして「ともに挑む。ともに実る。」を掲げています。 ここでは、同社の取り組みを例にしながら、BtoB領域におけるパーパスブランディングの重要性、およびいかに社内外に対して情報発信し、共感・行動してもらうかについて語っていただきます。
【13:45】Presentation
【15:15】Round Table Discussion
リードの見込み度に合わせたコンテンツマーケティング
facilitator:上島 千鶴
株式会社Nexal 代表取締役
BtoBマーケティングにおいて、コンテンツマーケティングはリード獲得の重要な手段です。質の高いコンテンツは、ターゲット顧客の関心を引き、信頼を構築する助けとなります。 その重要性が認識されながらも、ウェブサイトの記事やホワイトペーパー、ケーススタディ、動画などなど、たくさんの種類があります。また、提供するコンテンツによって獲得できるリードには、対象や検討レベル、見込み度なども異なります。 ここでは、自社のコンテンツによるリードの見込み度に合わせてより効果的なコンテンツとは何かを学びつつ、自社に合わせたプランがどのような内容になるのかなどについてディスカッションしていきます。
【16:25】Special Session
「日経クロストレンド BtoBマーケティング大賞」連動企画
受賞企業&審査員が語る「BtoBマーケで成果を出す社内改革」
2024年初開催となった、産業財や生産財、ITやサービスに至るまで、法人向け商材を展開しているBtoB企業のマーケティングについて表彰する「日経クロストレンド BtoBマーケティング大賞」。本セッションでは、受賞企業と審査員が登壇し、受賞企業の取り組み例を基にディスカッションを進めます。テーマは、BtoBマーケティングを実践するうえでの社内理解の促進や、他部門との連携を図り最大の成果を得るために、いかに効果実感を伝え、定着させていくのかなど。大企業から中小企業まで、BtoBマーケティングを成功に導くポイントを解説します。
【17:15】Presentation
【17:45】Wrap up Session
【18:15】One to One Meetings
Brand参加者が登録時に入力した参加の目的やビジネス上の課題・目的などをもとに、ソリューションパートナー企業とショートミーティングを行います。ここをきっかけに多くの取り組みが生まれています。
【19:10】Networking Party
食事を楽しみながら、参加しているの皆さまとのコミュニケーションを深めます。
◆株式会社EXIDEAについて
会社名:株式会社EXIDEA(https://exidea.co.jp/ )
所在地:東京都墨田区本所一丁目4番18号
代表者:代表取締役社長 小川 卓真
設 立:2013年5月
資本金:1,500万円
従業員数:72名(連結)
事業内容:SEOツール開発提供、SEOコンサルティング、動画制作・動画マーケティング、Webメディア運営、Webコンサルティング、Web広告運用、YouTubeコンサルティング
サービスに関する情報・お問い合わせ先
株式会社EXIDEA マーケティングDX事業部
E-mail:info-ex@exidea.co.jp
TEL: 03-6222-9737 (平日9時~18時)
リリースに関するお問い合わせ先
株式会社EXIDEA 広報担当
E-mail:pr@exidea.co.jp
TEL: 03-5579-9934(平日10時~19時)
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