ほぼ日のトータルビューティブランドShin;Kuu(シンクー)から、ふたつの洗顔料がデビューします。
PR TIMES / 2021年5月19日 18時45分
2021年5月20日発売。
2021年2月にスタートした、株式会社ほぼ日と、ヘアメーキャップアーティストの岡田いずみさんとでつくる、肌とメイクと道具のトータルビューティーブランド「Shin;Kuu(シンクー)」よりふたつの洗顔料が2021年5月20日に発売されます。
本来の潤いは奪いすぎず、「汚れたぶんだけ」を取り去ることで、まっさらな肌(※)にととのえる、洗顔がほしい。また、肌は環境によってゆらぎやすく、起きたばかりの肌と、一日頑張った肌では、汚れの種類も違うから、そのときどきの肌の状態に寄り添えるように。そんな思いから生まれた、「hello wash」と「serum wash」、ふたつの洗顔料をお届けします。※洗顔により汚れが落ち、肌が整っている状態。
URL:https://www.1101.com/store/shinkuu/index.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/43019/136/resize/d43019-136-244953-0.jpg ]
hello wash(ハローウォッシュ)150mL 3,520円(税込)
[画像2: https://prtimes.jp/i/43019/136/resize/d43019-136-334230-1.jpg ]
天然由来成分(※1)100%の、ポンプ式泡洗顔料。
シンクーハローウォッシュは、きめの細かいふわふわの泡が、肌に摩擦を与えることなく、余分な汚れだけを取り去る、ポンプ式の泡洗顔料。基本的に、メイク落としのあとにお使いいただくのがおすすめです。さっぱりとしているのに、つっぱらない理由は、肌に水分と油分の両方を補って保つ保湿成分(※2)の独自のブレンドにあります。香りは、清涼感のあるユーカリ葉油。森林浴をしながら深呼吸するような清々しさを、ハローというネーミングに込めています。
serum wash(セラムウォッシュ) 120mL 3,520円(税込)
[画像3: https://prtimes.jp/i/43019/136/resize/d43019-136-397503-2.jpg ]
洗浄成分(※3)を入れずにつくった、セラム状の洗顔料。
シンクーセラムウォッシュは、天然由来原料(※1)のとろみ成分(※4)が汚れを落とし、潤いを与えながら肌を清浄にする洗顔料。メイクや大気汚染物質が付着していない、朝の肌へのご使用をおすすめします。香りは、気分をあげる華やかさと、おだやかさを併せ持つゼラニウム精油(※5)。みずみずしい美容液で洗う心地よさに、毎日の洗顔が待ち遠しくなります。
※1 シンクーが本商品について考える天然由来成分とは、水、植物、ミネラルといった天然由来成分を指しています。
※2 プロパンジオール、グリセリン、シロキクラゲ多糖体、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、キシリチルグルコシド、無水キシリトール、 キシリトール
※3 イオン性界面活性剤
※4 サクシノグリカン、スクレロチウムガム、キサンタンガム
※5 ニオイテンジクアオイ油
5月20日よりオンラインおよびTOBICHI東京にて発売します。
hello wash・serum washは、2021年5月20日(木)午前11時より、Shin;Kuu公式サイト(https://www.1101.com/store/shinkuu/)およびTOBICHI東京(東京都千代田区神田錦町3-18 ほぼ日神田ビル1F)にて販売します。
【成分について】
・hello wash
成分:水、プロパンジオール、ココイルグルタミン酸2Na、ラウリルグルコシド、グリセリン、ペンチレングリコール、ココイルグルタミン酸Na、グリチルリチン酸2K、シロキクラゲ多糖体、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、グリコシルトレハロース、加水分解水添デンプン、キシリチルグルコシド、無水キシリトール、キシリトール、クエン酸、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、ユーカリ葉油
・serum wash
成分:水、プロパンジオール、ホホバ種子油、グリセリン、ペンチレングリコール、トウキンセンカ花エキス、アロエベラ葉エキス、加水分解ハトムギ種子、カニナバラ果実エキス、コメヌカエキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、プルラン、シリカ、サクシノグリカン、水添レシチン、キサンタンガム、ベヘン酸グリセリル、レシチン、クエン酸、スクレロチウムガム、レブリン酸Na、アニス酸Na、BG、シアノコバラミン、ニオイテンジクアオイ油
●Shin;Kuu(シンクー)
2021年2月にスタートした、株式会社ほぼ日と、ヘアメーキャップアーティストの岡田いずみさんとでつくる、肌とメイクと道具のトータルビューティーブランドです。デビューコレクションでは、「しぐさミラー」「ゆびブラシ」「10MINUTESAROMACANISTER」といった、「きれい」の環境をととのえる、オリジナルの道具を提案しました。今回発売のオリジナルの洗顔料をはじめ、今後、スキンケア、メーキャップなどのオリジナル商品を展開していく予定です。
URL:https://www.1101.com/store/shinkuu/index.html
instagram:@shinkuu_official
●ヘアメーキャップアーティスト 岡田いずみさんについて
大手化粧品メーカーのヘアメーキャップアーティストとして、広告ビジュアル、商品開発、コレクションなどに携わったのち、2005年よりフリーランスに。広告や音楽、美容誌のビジュアルなど幅広く活躍。2011年に上梓した著書『まいにちキレイをつくる手帖』では、ヘアメイクにとどまらず、構成・文章・イラストなどをすべて手がけ、そのほか、広告ビジュアルのクリエイティブディレクター、動画監修、バッグブランドのディレクターをつとめるなど、新たなフィールドでも活動の場を広げている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ウエルシアのプライベートブランド「からだWelcia」「肌をとことん思いやる洗顔シリーズ」9月14日(土)発売
PR TIMES / 2024年9月13日 14時45分
-
敏感肌用スキンケア売上No.1※1 のdプログラムから敏感肌用化粧水と洗顔料を同時に体感できるセットを発売 ~2024年9月21日(土)企業・数量限定発売~
PR TIMES / 2024年9月11日 18時45分
-
辻希美がディレクターを務めるビューティーブランド〈illuN(イリュン)〉より肌状態に合わせて使い分ける2種類のフェイスウォッシュが登場。
PR TIMES / 2024年9月5日 14時15分
-
ヘアケアブランド「Promille karte(プロミルカルテ)」初のハンドケア専用商品が登場!『プロミルカルテ ハンドクリーム』9月2日(月)新発売
PR TIMES / 2024年8月27日 16時45分
-
エイジング*1の新領域へ*2。待望のプレミアム化粧水誕生
PR TIMES / 2024年8月27日 10時15分
ランキング
-
1「令和のコメ騒動」不足解消でも楽観できない事情 人口減少社会で「農地改革」が進まない本当の理由
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
2高齢者のダイエットは危険!実は寿命を削ってしまう可能性もあることが判明
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年9月19日 11時0分
-
3日系企業、社員の一時帰国容認も=邦人に募る不安―中国・男児襲撃事件
時事通信 / 2024年9月19日 21時1分
-
4JR貨物、不正を起こした「不適切な風土」の深層 データ不正が「現場の知恵」と化していた可能性
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 8時0分
-
5都営大江戸線なぜ「うるさい」? 建設後押しの“2大特徴”が騒音の原因に ただし改善も進行中
乗りものニュース / 2024年9月20日 7時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください