「色気」はなくてあたりまえ? 女性の8割が「色気に自信なし」!「努力をしていない」も7割に
PR TIMES / 2012年8月16日 9時2分
トレンダーズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:経沢香保子)が運営する、日本最大級の美容クーポンサイト「キレナビ」は、「くびれ」「もち肌」「美脚」の無料体験が当たる週替わりのプレゼントキャンペーンの実施に伴い、20~49歳の女性315名を対象に、女性の「色気」に関する意識調査を実施いたしました。<調査概要> 調査対象:20~49歳 女性 315名 調査期間:2012年8月11日(土)~12日(日)調査方法:インターネット
■ 女性の約8割が「色気に自信なし」、「色気」のための努力「してない」も7割に
暑い日が続き、街で見かける女性の肌の露出などに「ドキッ」とする人もいると思いますが、一方で、当の女性たちは自分の「色気」に自信や自覚があるのでしょうか。「キレナビ」では、女性の「色気」に関する意識調査を実施しました。まず、「自分には色気があると思いますか?」と聞いたところ「思う」と答えた人はわずか23%。一方で、「思わない」と答えた人は、なんと77%にのぼり、色気に自信のある人は少数派であることがわかりました。
続いて、「色気をつくるため、あるいは保つために何か努力をしていますか?」と質問したところ、「している」が34%、「していない」が66%となり、女性の半数以上が「色気」のための努力をおこたっているという実態が明らかになりました。自分に「色気」がないと感じる理由は、「グラマーボディじゃないから(21歳)」、「胸がないから(21歳)」など体型に自信がないという理由が多く、その他に「さばさばしているから(25歳)」など性格的に「色気」とは縁がないと感じている人が多数見られました。また、「色気」があると「思う」と答えた人は、「色気をつくる、あるいは保つ」ために「お腹に肉をつけないで、くびれを維持する(27歳)」、「たるみのない身体を作るためにダイエットをする(35歳)」、「お肌のお手入れをする(41歳)」など、体型や肌のお手入れに力を入れていることがわかりました。
■「色気」対策クーポンを週替わりでプレゼント!お色気特集公開中
美容クーポンサイト「キレナビ」では、「お色気が日本を救う!!」と題した、「色気」を手に入れるための美容クーポン特集を2012年8月6日より公開。最新の美容医療の無料体験クーポンプレゼントキャンペーンを実施中です。「色気」に自信のない女性、「色気」のための努力をしていない女性の皆様にも、ご利用頂ければと思います。
・実施期間:2012年8月6日(月) ~ 8月27日(月)の約3週間
・プレゼント内容:週替わりで、キャビテーション(くびれ)、メソポレーション(もち肌)、EMS(美脚)対策用・美容医療の無料体験クーポンを各3名様にプレゼントします。
・詳細:下記リンク参照
●美容クーポンサイト「キレナビ」 http://kirei-c.com/(モバイル・スマートフォン・PC版共通)
●色気特集 http://www.kirei-c.com/event/iroke (PC) http://sp.kirei-c.com/event/iroke (スマートフォン)
-----------------------------------------------------------------------------------
■本件リリースに関するお問い合わせや取材、資料ご希望の方は下記までご連絡ください■
トレンダーズ株式会社 http://www.trenders.co.jp/
担当:伊藤(いとう)h-ito@ternders.co.jp / 黒川(くろかわ) kurokawa@trenders.co.jp
TEL:03‐5774‐8874/ FAX:03‐5774‐8872 MB:080-3195-0951(土日祝日・夜間も対応可能)
-----------------------------------------------------------------------------------
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
500人に聞いた!アンチエイジング対策を”していない”理由、第2位「面倒くさいから」、第1位は?
PR TIMES / 2024年9月19日 10時45分
-
【独自調査】若年層ほど高予算?肌管理系の美容医療に充てる金額の調査実施!
PR TIMES / 2024年9月5日 10時45分
-
若年層が深刻に感じる心身の不調…男性「AGA」、女性「不眠症」 一方で…不調に対処できていない人多く
まいどなニュース / 2024年9月5日 7時30分
-
【9月11日(水)開催】ビオレUVご担当者ゲスト登壇 今年話題の「水肌記憶UV」UGCを熱量分析! 購買につながる「熱量スコア」解説ウェビナー開催
PR TIMES / 2024年8月26日 16時45分
-
<調査レポート>美容整形を受けた場合、他者にオープンにしますか?20代では42%が「抵抗がない」と回答
PR TIMES / 2024年8月23日 10時45分
ランキング
-
1「コンビニは高い」払拭目指すセブン-イレブン 松竹梅の“梅”重点強化
食品新聞 / 2024年9月20日 9時57分
-
2漁業関係者、「ぬか喜びにならなければ」=歓迎も中国側の手のひら返し警戒
時事通信 / 2024年9月20日 20時55分
-
3キオクシアHD、1200億円の融資枠設定=三重・岩手の投資に活用
時事通信 / 2024年9月20日 22時41分
-
4ほっかほっか亭「コラボ依頼して賛否」への違和感 日清食品「10分どん兵衛」の成功例に倣えるか
東洋経済オンライン / 2024年9月20日 15時20分
-
5“推しスーパー”投票 総合1位は「ヤオコー」 魚部門、品揃え部門、サービス部門も決定 それぞれの特色も【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年9月20日 22時47分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください