奇才が新たにプロデュース。リエジョアカフェが銀座ショコラストリートに期間限定オープン!

PR TIMES / 2013年5月11日 17時36分



2012年1月、銀座ショコラストリートに上陸したショコラブティック“ジョエルデュラン銀座本店”は世界で唯一のジョエルデュランカフェ併設店舗です。

南フランスプロヴァンス地方で、最もおいしいと称されたチョコレートや創るのは、奇才ショコラティエ“ジョエルデュラン”。
若干28歳でショコラ界のミシュランといわれる、「クラブ・デ・クロクールドショコラ」からスリータブレットの最高金賞を受賞し、ショコラ界に旋風を巻き起こし続けています。

そんな奇才が日本のためにだけに創り、世界でも銀座でしか食べることのできない、フランスの大人パフェ “リエジョア” を求めに、
週末の銀座ショコラストリートには長蛇のお客様の列が出来上がります。

そのリエジョアを楽しめるお店がもう一店舗、2013年5月10日銀座ショコラストリートに、夏季限定店舗としてオープンしました。


【プロヴァンスの魅力が凝縮された大人の為の空間】


ジョエルデュランの代名詞でもある26種類のアルファベットボンボンショコラをもとに、それぞれ異なるテーマを持つフランスの大人パフェ“リエジョア”は、苦味と素材の香りが特徴的です。
素材の香りを最大限活かす様に創られたリエジョアは、無駄なお砂糖を省き、すっきりした味わいはまさに大人のためのパフェです。


新たに出来上がったリエジョアカフェの店内は、至る所に植物が置かれ、プロヴァンスの自然の中で、大人がゆったりと会話を楽しめる空間を演出。
1階と2階を合わせ、44席のゆったりとしたカフェのスペースには、大人の優雅な時間を過ごすための工夫として、店舗内に響き渡る音響システムの導入や、モダンで落ち着いた雰囲気を演出するために、ダークカラーの装飾を施されています。


古きよきプロヴァンスの良さを表現したジョエルデュラン銀座本店と、モダンで前進的な雰囲気を感じさせるリエジョアカフェは、ジョエルデュランの物作りの姿勢を感じさせます。

ジョエルデュランの斬新なアイディアが凝縮されたリエジョアを、落ち着いた大人の空間で楽しんでください。


夏季限定リエジョアカフェ

営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー20:00)
定休日:無休

問い合わせ:03-6264-1522(ジョエルデュラン)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

PR TIMES

トピックスRSS

ランキング