宿泊施設を活用した一時避難場所の提供開始

PR TIMES / 2019年10月23日 18時15分

災害時の被災者支援開始

この度の「令和元年台風第19号」に伴う災害により、各地に甚大な被害が発生しております。被害を受けられた皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

「那須ハイランドパーク」や「那須高原TOWAピュアコテージ In NASU HIGHLAND RESORT(以下、「TOWAピュアコテージ」という)」を運営する藤和那須リゾート株式会社(所在地:栃木県那須郡那須町/代表:雪本智史)は、自然災害が毎年のように発生している現状をふまえ、災害時の被災者支援を開始することといたしました。

「那須ハイランドパーク」や「TOWAピュアコテージ」では、日本一ペットフレンドリーなリゾートを目指して様々な活動を行っております。遊園地では観覧車などをペットと一緒に乗れるようにし、コテージにおいてはペット向けリノベーションを実施、また、ペット殺処分0を目指した保護犬譲渡活動「SOS活動」では、センターに収容されたワンちゃんをこれまで34頭引き取り、そのうち18頭を新しい里親様に譲渡することができました。
そのような中で、大切な家族の一員であるペットを連れて避難所に入ることができないという問題を解決するため、微力ながら少しでもお役に立てるよう尽力して参ります。ペット連れの方で近県において災害に遭われた方を対象に「TOWAピュアコテージ」のペットと宿泊できる客室を一時的な避難場所として無償で提供する予定です。詳細につきましては、改めてホームページなどで発信します。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング