1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

Biziblが、マーケティングROIを高めるコンテンツ戦略ウェビナーを開催! テキストコンテンツとウェビナーの相乗効果を生むには?

PR TIMES / 2024年8月21日 18時40分



[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/48571/137/48571-137-98b27a2a83104c880411d704798434f5-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]


BtoBのコンテンツマーケティングで成果を出し、ROI株式会社Bizibl Technologies(本社:東京都千代田区、代表取締役:花谷燿平、以下当社)は、『マーケティングROIを高めるコンテンツ戦略~バイヤージャーニーを軸にしたテキストコンテンツとウェビナーの相乗効果~』を、2024年9月3日(火)LIVE配信、4日(水)-5日(木) 録画配信で実施することをお知らせいたします。
なお、開催は当社が提供するウェビナーマーケティングツール『Bizibl(ビジブル)』にて配信いたします。



ウェビナー概要ページ、申し込みはこちらから
https://attendee.bizibl.tv/sessions/seVy2zWOQzdx

- 開催の背景、内容

BtoBのコンテンツマーケティングで成果を出し、ROI(投資対効果)を高めるには、全体のマーケティング戦略とコンテンツ戦略の整合性を保ち、バイヤーペルソナを正確に理解したうえで、量だけでなく質の高いコンテンツを継続的に提供し続けることが必要不可欠です。
しかし、いざ始めてみるとコンテンツ作成に注力するあまり、全体戦略を見失いがちです。そこで、本ウェビナーでは見込み客の購入検討プロセスに働きかけ、態度変容を促すコンテンツ戦略について、コンテンツマーケティングとウェビナーマーケティングで多種多様な実績を持つ株式会社イノーバと株式会社Bizibl Technologiesが、それぞれの視点で下記の内容について解説します。

・バイヤージャーニーの概念と重要性
・カスタマージャーニーとバイヤージャーニーの違い
・ジャーニーの各ステージにおけるコンテンツの役割
・購買プロセスに合わせたコンテンツ設計のコツ
・態度変容を促すウェビナーコンテンツ戦略の全体像の描き方

ウェビナーでは参加者のみなさまの状況・条件に合わせて戦略を設計するためのフレームワークなどを用いながら、単なるノウハウ紹介にとどまらない内容をお届けします。
ぜひこの機会にご参加ください!

- 申し込みページと開催日程

https://attendee.bizibl.tv/sessions/seVy2zWOQzdx
2024年9月3日(火) 11:00~12:00 ライブ配信
2024年9月4日(水)~5日(木) 11:00~12:00 録画配信

- ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」について

当社が提供する「Bizibl」は、ウェビナー業務の一元化と自動化で工数を削減し、アーカイブとデータ活用で成果を最大化できる、ウェビナーマーケティングSaaSです。 マーケティング利用に特化した独自開発ツールの提供だけでなく、企業の課題に応じた「ウェビナー企画運用支援メニュー」で伴走支援し、収益につながるウェビナーマーケティングを実現いたします。
「Bizibl」 https://bizibl.tv/

- 株式会社Bizibl Technologies 会社概要

代表者 : 代表取締役 花谷 燿平
設立 : 2018年10月
所在地 : 〒 101-0054 東京都千代田区神田錦町2丁目2番地1 11F
URL :https://bizibl.tv/
事業内容 : ウェビナーマーケティングSaaS「Bizibl(ビジブル)」の開発、販売

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください