対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、累計アカウント数20,000件を突破
PR TIMES / 2024年10月25日 15時40分
AI電話予約サービスや固定電話の受発信など新機能を拡充。日本全国・中小企業から大企業まで88業種とホリゾンタルに導入
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56805/137/56805-137-3c54a73a276a7bb979662121098adbf0-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社IVRy(本社:東京都港区、代表取締役/CEO:奥西 亮賀、以下「当社」)は、当社が提供する対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」の累計アカウント数が、2024年10月7日(月)時点で20,000件を突破したことをお知らせいたします。
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56805/137/56805-137-8dc799bbca956f936e97f0e2a5bb8548-1280x670.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
「IVRy」は月額2,980円(※1)から利用できる対話型音声AI SaaSです。
電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能を取り揃えています。
※1 基本料金2,980円(税抜)。別途、電話番号維持費500円(税抜)~が必要です。
機能はアップデートを重ねており、2024年9月には、企業等が取得した固定電話番号での受発信ができるようになりました。これにより、アプリやWebの利用で外出先でも固定電話番号での受発信が可能です。
2024年10月には、リクルートの予約管理・台帳アプリ「レストランボード」との連携を発表し、電話予約・変更・キャンセルをAIが24時間対応する「AI電話予約サービス」の提供を開始しました。
すべての都道府県で、中小企業から大企業まで(アカウントの7割は中小企業)、日本標準産業分類(2023年7月告示)の中分類99業界中の88業界と、企業等の規模や業種を問わずホリゾンタルに導入されています。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56805/137/56805-137-3999e25264dd954a1fbde8aa25177240-586x253.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
IVRyの価値は電話業務の効率化だけではなく、電話業務効率化を通じて取得した通話データの蓄積・分析にもあります。
「電話」というデバイスは多くの企業等に利用されていますが、これまで通話データは電話機本体や子機にしか保存されておらず、クラウドでの保存や分析は行われていませんでした。
当社はこれらの通話データをクラウド上に集約し、AIによる高度な分析をすることで、この貴重なデータとAIを掛け合わせ、多岐にわたるビジネス課題の解決に貢献します。
当社は、技術を通じて日本の人手不足問題の解決に貢献し、集中したい仕事に誰もが取り組める、当社のビジョンでもある「Work is Fun」な環境を提供してまいります。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56805/137/56805-137-a48fa678ff238069043b450eda427e00-725x954.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
株式会社IVRy 代表取締役/CEO 奥西 亮賀のコメントこの度、IVRyの累計アカウント数が20,000件を突破したことを大変嬉しく思います。
IVRyは、日本全国の中小企業様から大企業様まで、様々な業界でご活用いただいており、電話業務の効率化・企業の生産性向上に貢献してまいりました。
日本には500万を超える事業所が存在すると言われていますが、その多くが人手不足に悩まされています。IVRyは、AIによる電話応答やデータ分析を通じて、企業の皆様の業務効率化や人材不足解消を支援し、より多くの企業様の課題解決に貢献していきたいと考えております。
今後も、お客様の声を真摯に受け止め、AI等の最新技術を活用した機能改善やサービス拡充に努め、より一層、お客様のビジネス成長に貢献できるよう邁進してまいります。
■対話型音声AI SaaS「IVRy(アイブリー)」:https://ivry.jp/
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56805/137/56805-137-0803686e16d483a0448db0e445482cbe-1540x606.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
月額2,980円(※)から誰でも利用できる対話型音声AI SaaSです。
電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答・予約代行や、録音、文字起こし・AI要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの着電通知など、豊富な機能をご利用いただけます。また、企業等が取得した「03」等から始まる固定電話番号での受発信も可能です。
[画像6: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56805/137/56805-137-f9ded097d193a0b252c6abeb123190ff-1918x1135.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
導入企業は、大企業から中小企業まで、規模や業種を問わず、ホリゾンタルに導入されており、2024年10月7日時点で47都道府県・88業界以上・累計20,000件以上のアカウントを発行し、累計2,500万着電を超えています。
現在は「電話」を起点としたプロダクトを展開していますが、将来的にはAI技術の活用領域を拡大し、多角的にソリューションを提供することで、人材不足やカスハラ(カスタマーハラスメント)等の問題の解決に寄与し、日本の生産性向上、業務効率化を推進してまいります。
AI電話代行サービスイメージ動画:https://www.youtube.com/watch?v=trmzMcr4TXk
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=trmzMcr4TXk ]
IVRy導入事例:https://ivry.jp/case
電話番号検索サイト:https://ivry.jp/telsearch/
■採用情報
IVRyでは、成長し続けるプロダクトを共につくる、すべてのポジションを募集中です。
Culture Deck:https://speakerdeck.com/ivry/ivry-culture-deck
採用ページ:https://ivry-jp.notion.site/IVRy-e1d47e4a79ba4f9d8a891fc938e02271
エンジニア採用ページ:https://www.notion.so/ivry-jp/IVRy-b30395752c7c4a448f1520576dc55778
■株式会社IVRy 会社概要
[画像7: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/56805/137/56805-137-da3a3b5a283e68ada52f2b988c4fcf6a-1352x906.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
写真・左上から:エントランス、社内のボルダリングウォール、集合写真、社内ステージ
企業名:株式会社IVRy(アイブリー)
代表者:代表取締役/CEO 奥西 亮賀
設立年月:2019年3月
所在地:〒108-0073 東京都港区三田三丁目5-19 住友不動産東京三田ガーデンタワー29F
電話番号:050-3204-4610
企業サイト:https://ivry.jp/company/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)が幕張メッセで行われる展示会「第3回 飲食業界イノベーション Week」へ出展
PR TIMES / 2024年11月20日 14時45分
-
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、筑邦銀行と業務提携を開始し、九州地方の中小企業のDX支援を両社で推進
PR TIMES / 2024年11月19日 13時45分
-
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)がサンシャインシティ・文化会館ビルで行われる展示会「コールセンター/CRM デモ&コンファレンス 2024 in 東京 (第25回)」へ出展
PR TIMES / 2024年11月15日 13時45分
-
アソビュー、コールセンターへ電話自動応答サービス「IVRy(アイブリー)」を導入。電話問い合わせの自動化率60%超により、電話応答コスト半減。
PR TIMES / 2024年11月13日 13時45分
-
対話型音声AI SaaSのIVRy(アイブリー)、AIインターネットFAX「IVRy AI FAX(β版)」を提供開始 ~いつでもどこでも送受信可能!文字起こし機能でメモや書き写しも不要に~
PR TIMES / 2024年11月6日 13時40分
ランキング
-
1クリスマスケーキに異変…『卵』の価格高騰止まらず 夏の猛暑の影響で今後は鳥インフルエンザによる卵不足の恐れも
東海テレビ / 2024年11月21日 21時22分
-
2業績悪化の日産、アメリカでの希望退職に1000人が応募か…世界で9000人削減方針
読売新聞 / 2024年11月21日 22時2分
-
3食用コオロギ会社、破産へ 徳島、消費者の忌避感強く
共同通信 / 2024年11月22日 1時18分
-
4さすがに価格が安すぎた? 『ニトリ』外食事業をわずか3年8カ月で撤退の原因を担当者に直撃「さまざまな取り組みを実施しましたが…」
集英社オンライン / 2024年11月21日 16時49分
-
5為替相場 22日(日本時間 9時)
共同通信 / 2024年11月22日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください