Z世代の最新インスタ事情とは?Instagramと購買行動に関する調査を実施!
PR TIMES / 2024年11月12日 13時15分
Z世代がインスタを通じて購入する商品ジャンル・価格帯が存在!
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/137/71963-137-850314a41b7d4313b09cf00bc2648961-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
Z世代向けの企画・マーケティングを行う『僕と私と株式会社』は、全国のZ世代 男女を対象にInstagramと購買行動に関する調査を実施しました。
一部報道では「インスタ離れ」という言葉も聞きますが、実際の影響力はどの程度なのかを調べました。なお、本調査は事前調査でInstagramを週1回以上利用していると答えたZ世代500名を対象に行っています。
また、本プレスリリースには調査サマリのみを掲載しております。結果の詳細は調査メディア「Zview」からご覧ください。
調査メディア「Zview」はこちら
【調査サマリ】
- Z世代の過半数が「ストーリー」を毎日見ている
- Z世代の56.8%がブランド・企業のアカウントをフォローしている
- Z世代の6割以上がInstagramで見た情報に購買意欲を掻き立てられたことがある
- Instagramの投稿をきっかけに商品を購入したことがあるZ世代は35.0%
- Instagramを通して購入される2大ジャンルは「ファッション」「ビューティー」
- Instagramで購入する価格帯は2,000~10,000円がボリュームゾーン
調査概要
調査名:Z世代に聞いた!Instagramと購買行動に関する調査
対象条件:Instagramを週1回以上利用するZ世代(20~30歳)男女
調査期間:2024年9月25日
調査方法:インターネットを利用したアンケート
調査有効回答数:500名
※調査を引用いただく際は、出典元が「僕と私と」であることを明記いただきますようお願いいたします。
Z世代のホンネを独自調査します
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/137/71963-137-8677e04e6aa7e87dccb44b17bb9d603e-1920x1080.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
僕と私と株式会社では、まだ世間には知られていないリアルなZ世代の本音や、最新の流行を、今後も独自調査により解き明かしていきます。
クライアントのニーズに合わせて、アンケートなどからデータを取得・分析する定量調査に加え、想定ターゲットへのデプスインタビュー、実際にテスト商品を使用してのワークショップなどの定性調査なども行なっています。
調査メディア「Zview」はこちら
また、企業様との共同調査も行っていますので、ご興味のある方は以下のメールアドレスからぜひお問い合わせください。
僕と私と株式会社 担当:福永
guava@boku-to-watashi-and.com
僕と私と株式会社について
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/71963/137/71963-137-9c97e057314a6f1de9694acdcf8a6f54-1920x1080.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
僕と私と株式会社は、Z世代を代表する企画・マーケティング会社です。Z世代ならではの多くの企画を咲かせています。
今を生きるリアルなZ世代の視点も取り入れたインサイト調査、企画、クリエイティブ制作、コミュニケーションまでを一貫して担当いたします。
また、リモート制度やサウナ採用、地方へのワーケーションなどを取り入れた新しい働き方も実践中。「メンバー全員天才」を目指し、社内からも多くの企業が生まれています。
■ 会社概要
代表取締役:今瀧 健登
所在地:東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V 3階
事業内容:Z世代に関する企画・マーケティング事業、ブランド事業
HP:https://boku-to-watashi-and.com
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
Z世代向けマーケティング担当者必見!Z世代をより深く知るための4つのカスタマージャーニーとは?
PR TIMES / 2024年11月22日 13時40分
-
Z世代の心を掴む“エモい動画作品”、求む。「エモアワード2024」開催決定!11月11日から作品エントリー受付開始
PR TIMES / 2024年11月11日 16時15分
-
僕と私と株式会社、学生団体AGESTOCK実行委員会と提携し、現役大学生を対象としたリサーチメニューを提供開始
PR TIMES / 2024年11月5日 13時45分
-
英会話で不安なのは「単語が出てこない」こと。Z世代が抱える英語への苦手意識を調査
PR TIMES / 2024年11月1日 17時40分
-
あなたの一票が“おつまみとお酒のベストマッチ”を決める!ドンキ×サントリー「第一回 ドつまみ総選挙」開催
PR TIMES / 2024年10月30日 11時15分
ランキング
-
1「築浅のマイホームの床が突然抜け落ちた」間違った断熱で壁内と床下をボロボロに腐らせた驚きの正体
プレジデントオンライン / 2024年11月22日 17時15分
-
2三菱UFJ銀行の貸金庫から十数億円抜き取り、管理職だった行員を懲戒解雇…60人分の資産から
読売新聞 / 2024年11月22日 17時55分
-
3相鉄かしわ台駅、地元民は知っている「2つの顔」 東口はホームから300m以上ある通路の先に駅舎
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 6時30分
-
4物価高に対応、能登復興支援=39兆円規模、「103万円」見直しも―石破首相「高付加価値を創出」・経済対策決定
時事通信 / 2024年11月22日 19時47分
-
5ジャパネット2代目に聞く「地方企業の生きる道」 通販に次ぐ柱としてスポーツ・地域創生に注力
東洋経済オンライン / 2024年11月22日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください