【当社初】中小企業向け商品テレビCMの全国放映開始
PR TIMES / 2022年7月1日 23時40分
2022年6月27日
損害保険ジャパン株式会社
【当社初】中小企業向け商品テレビCMの全国放映開始
~「一石五鳥の企業保険。」で事業のリスクをまるっと補償~
損害保険ジャパン株式会社(取締役社長:白川 儀一、以下「損保ジャパン」)は、2022年6月28日(火)から中小企業向けの主力商品である事業活動総合保険(以下「ビジネスマスター・プラス」)のテレビCMを全国で放映開始することをお知らせします。
なお、本CMは、損保ジャパン公式 YouTube チャンネルおよび特設WEBサイトでもご視聴いただけます。
特設WEBサイト:https://www.sompo-japan.co.jp/hinsurance/risk/employee/master_plus/special/
公式YouTube:https://youtu.be/fdFtbuEK4_8
1.目的・背景
損保ジャパンの中小企業向けパッケージ型商品である「ビジネスマスター・プラス」は、さまざまな事業上のリスクを包括的に補償できる点や、業種と年間売上高だけで保険料のお見積りがカンタンにできる点、などをお客さまから評価いただき、おかげさまで年間販売件数19万件を超えるご契約をいただいています。
本商品をより多くのお客さまに認知していただくため、このたび中小企業向け商品としては損保ジャパン初となるテレビCMを制作し、全国で放映することとしました。
2.テレビCMの特長
(1)キャッチフレーズ
本商品の大きな特長の一つである、中小企業を取り巻くさまざまな事業上のリスクのうち「モノ・休業・賠償・ケガ・病気」5つのリスクを1つの契約でまるっと補償できる点を、「一石五鳥の企業保険。」というキャッチフレーズで表現し、併せてオリジナルのサウンドロゴも制作しました。
(2)イメージキャラクター
「一石五鳥」の「5」を冠した赤いマスクのプロレスラーをイメージキャラクターとし、「ビジマス・プラス」と命名しました。
[画像1: https://prtimes.jp/i/78307/137/resize/d78307-137-6ca1fde6cc4b92c32341-0.png ]
3.テレビCM概要
テレビCMタイトル:「ビジネスマスター・プラス 一石五鳥固め篇」(15秒)
放映開始日 :2022年6月28日(火)
放映地域 :全国
4.特設WEBサイト
テレビCM放映に併せて本商品に関する特設WEBサイトを開設します。商品内容についての詳しい説明や、中小企業で起こりうるさまざまな事業上のリスクについて本商品で幅広くカバーできることを、実際のお支払い事例に基づきながらわかりやすくイラストやアニメーションなどで説明しています。また本商品の実際のご契約者さまの声もご紹介しています。
特設WEBサイト:https://www.sompo-japan.co.jp/hinsurance/risk/employee/master_plus/special/
[画像2: https://prtimes.jp/i/78307/137/resize/d78307-137-0fc03f04f5160b973cc0-1.png ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/78307/137/resize/d78307-137-6fcf6ed335d96befc071-2.png ]
(注)イメージ画像上の「ビジマス」とは、「ビジネスマスター・プラス」の略称です。
5.今後について
今後も、損保ジャパンは代理店とより一層連携し、中小企業のみなさまのさまざまな事業リスクに対応可能な新たな商品・サービスを提供していきます。お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスを提供することで、すべてのお客さまのより良い生活と、持続可能な社会の実現に貢献していきます。
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
生産設備等のAI化の最前線 超音波音響センサー&クラウド分析のトライアル実証評価サービスを開始
PR TIMES / 2024年9月12日 18時45分
-
ロジスティードとSOMPO AIドラレコ動画解析による安全運転教育コンテンツ配信サービスの提供開始
PR TIMES / 2024年9月3日 16時15分
-
「SOMPO CYBER SECURITY」ブランドの下、サイバー領域の保険とサービスを一体化したトータルリスクソリューションを提供
PR TIMES / 2024年8月29日 17時45分
-
フリーランス向け弁護士費用保険『フリーガル』を拡充~知的財産権トラブルにも対応可能に~
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
-
防災と保険に関する意識調査を実施~46%のご家庭で自然災害に対する十分な備えなし~
PR TIMES / 2024年8月28日 18時15分
ランキング
-
1「今買わないと後悔しますよ」 客を萎えさせる「店員の声かけ」はこれだ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 8時5分
-
2福井のブランド米「いちほまれ」の新米、昨年より価格6割高で店頭に…生産量は2000トン増の見通し
読売新聞 / 2024年9月22日 8時43分
-
3「無料のモノはもらわない」お金のマイルール 日々を健やかに過ごす「失敗を許容するお金」
東洋経済オンライン / 2024年9月22日 9時0分
-
4「三菱商事、伊藤忠、ゴールドマン・サックス」がずらり…偏差値55なのに就職実績"最強"の「地方マイナー大学」の秘密
プレジデントオンライン / 2024年9月22日 10時15分
-
5「チープカシオ」なぜ人気? 安価だけではない、若者に支持される理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月22日 7時10分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください