シリーズ累計450万部突破の作品が ハズレなしのキャラクターくじ『一番くじ』に“初登場” こだわりの造形力で溢れる躍動感を忠実に再現

PR TIMES / 2012年7月25日 17時15分



 バンダイナムコグループのバンプレストは、コンビニエンスストアを中心に人気を博している“ハズレなしのキャラクターくじ”「一番くじ」の最新作『一番くじ僕は友達が少ない』(1回600円/税込)を、8月下旬より全国の書店、ホビー店など(一部取り扱いのない店舗あり)で展開します。

■『僕は友達が少ない』とは
 平坂読氏による人気文庫(MF文庫Jより刊行)、2011年10月から12月までTBS系列にてアニメ放映(全12話)がされた“残念系青春ラブコメディー”。学園で浮いてしまっている「羽瀬川小鷹(はせがわこだか)」は、いつも不機嫌そうにしている同級生の「三日月夜空(みかづきよぞら)」が1人で楽しげに話しているのを目撃する。「エア友達」と話していたと釈明する「夜空」は友達作りをする部「隣人部」を設立、「小鷹」も無理やり入部させられる。やがて「残念な美少女達」が次々と入部してくるが、彼らは本当に友達を作れるのか?

■『一番くじ僕は友達が少ない』とは
 「僕は友達が少ない」を題材とした、全7等級の商品の中から必ずいずれかが当たる“ハズレなしのキャラクターくじ”です。
 作品の2名のヒロインの躍動感溢れるフィギュアを筆頭に、一番くじでは定番人気の規格・バランスを統一したフィギュアブランド「ちびきゅんキャラ」と、そのフィギュアを飾れ作中の1シーンを再現できるステージセットも用意しました。また、新規描きおろしイラストによるスポーツタオルやクリアファイルはファン必見。さらにはきゅんキャラデザインのラバーストラップとステッカーのセットなど、一番くじの中でも特にユーザーリクエストの高いアイテムで構成しました。20~30代の男性をメインターゲットに書店、ホビー店などを訪れる幅広い層に向け訴求いたします。

●A賞三日月夜空フィギュア(全1種)
 メインヒロインの「三日月夜空(みかづきよぞら)」のフィギュア。かわいいだけでなく、ちょっといたずらな表情が夜空の性格までも再現しています。

●B賞柏崎星奈フィギュア(全1種)
 性格以外完璧超人「柏崎星奈(かしわざきせな)」のフィギュア。“良家の令嬢”というイメージとスタイルをそのままに再現。腕を組んだポーズが女王様気質を漂わせています。

●C賞隣人部部室ステージセット(全1種)
 隣人部の部室を立体化。G賞ちびきゅんキャラを並べて飾ることで、自分だけのオリジナルシーンを楽しめます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
PR TIMES

トピックスRSS

ランキング