BiNDecのShopifyアプリ、チェックアウトカスタマイズをリリース
PR TIMES / 2024年9月25日 17時40分
Shopifyのチェックアウト画面をカスタマイズし購買意欲とCVを促進
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/138/3450-138-5e0079b6f92533efedc9bb633f859b59-1600x900.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
BiNDecのチェックアウトアプリ
株式会社ウェブライフ(本社:東京都港区、代表取締役:熊崎隆人、山岡義正)は、Shopify(ショッピファイ)の法人向けEC構築運用サービス「BiNDec(バインド・イーシー)」において、Shopifyのチェックアウト画面をカスタマイズするためのアプリケーション「BiNDec|チェックアウトカスタマイズ」の提供を開始いたします。
チェックアウトカスタマイズを開発した背景
EC業界では消費者の購買行動が急速に多様化しており、SNSのショップページやランディングページから直接チェックアウトページに進むケースが増加しています。こうしたトレンドに対応するため、Shopifyはワンページチェックアウトなど、チェックアウトプロセスの効率化を積極的に進めてきました。
今回、新たにチェックアウトカスタマイズアプリをリリースすることで、商品購入時に重要な案内を表示したり、レコメンドアイテムを効果的に提示したりすることが可能になりました。これにより購入意欲やコンバージョン率をさらに向上させることが期待できます。
BiNDecでは、Shopifyの拡張性をさらに引き出すため、蓄積したノウハウを活かして成果を最大化するShopifyアプリの開発に取り組んでいます。今後も、機能追加やカスタマイズの構築プロセスを効率化し、短期間での導入とスムーズな運用を実現してまいります。
主なチェックアウトカスタマイズの機能
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/138/3450-138-df798f8f9c9926fb46c6383007f504b8-2000x1124.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
条件によって任意のテキストメッセージを表示可能
決済直前の単価アップ施策カート内の商品や合計金額、顧客の属性などの条件によって、チェックアウト画面にアップセル・クロスセルに繋がるレコメンド商品を表示します。 任意のテキストメッセージも表示できるため、購買意欲を高め、AOV(平均注文額)アップも期待できます。
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/138/3450-138-c02e4922969fc87291110cc8a16694b1-2000x1124.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
個数や種類もチェックアウト内で変更可能
チェックアウト画面の自由度をアップ選んだ商品の個数やバリエーションの変更がチェックアウト画面内で可能なため、商品ページに戻る手間をなくし離脱を防止します。さらに商品ごとや注文全体にメモ欄も追加でき、細やかな顧客ニーズにも対応できます。
[画像4: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/138/3450-138-baf82874d0c42a4e42bb147ac2084e89-2000x1124.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
購入金額や商品によって追加情報を掲載
商品や注文に関する追加情報を掲載商品や注文に関する注意事項やオプションをチェックボックス、ドロップダウン、画像、日付選択などで入力できるエリアをチェックアウト画面に追加できます。
表示させる条件も、合計金額や特定の商品・購入者など細かく出し分けられます。
[画像5: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/3450/138/3450-138-be356c18c04b7608a3dc3b4c1b02c89b-2000x1124.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
サンクスページに返品交換のポリシーを表示
購入後の案内をサンクスページに追加決済後に遷移するサンクスページに任意でメッセージを表示できます。
表示の条件も、合計金額や特定の商品購入者など細かく出し分けることで、適切な案内が可能になります。購入後の問い合わせ削減にもつながります。
詳細を見る
料金プラン
STANDARD
月額 $299
7日間の無料体験
[表: https://prtimes.jp/data/corp/3450/table/138_1_3efff022f448a90f05bc106d4e82a851.jpg ]
※BiNDec|チェックアウトカスタマイズは、下記の条件を満たす場合に使用できます。
・Shopify Plus ストアであること
・Checkout Extensibilityに移行済みであること
【BiNDecとは】
BiNDecでは、Shopifyのプラットフォームの上で、独自のノウハウと技術で自社開発したShopifyアプリを「BiNDecアプリ(バインド・イーシー・アプリ)」としてラインナップすることで、ECサイトの構築運用のパッケージ化を行っています。過大なカスタマイズを抑え構築フェーズのリードタイムを短縮するだけでなく、保守フェーズのメンテナンスコストも最適化することで、変化の速いECマーケットに柔軟に対応できることが特徴です。これまで、中規模から大規模のEC事業者向けに構築からグロースまでを幅広くサポートし、350以上のShopifyストアを手がけてきました。
https://bindec.jp/
【株式会社ウェブライフについて】
前身となる株式会社ウェブライフジャパンの時代に、EC-CUBEによるEC構築支援で10年間の実績を重ねた後、2007年よりShopifyによるEC構築をスタート。Shopify Plusパートナーとして多くのEC事業者を支援したとして、2021年にはShopify Plus Partner of the Yearを受賞。2022年、株式会社ウェブライフを新設合併し、独自にShopifyアプリを開発、仕組み化したECソリューション「BiNDec」の提供を開始。 2023年、Shopify Plus Upgrade Partner of the Yearを受賞。そのほか、ノーコードCMSの「BiNDup(バインド・アップ)」、ブランドプロデュースやCG・映像制作を担うクリエイティブ事業も行なっています。
https://web-life.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
BiNDecのShopifyアプリ、購入制限をリリース
PR TIMES / 2024年10月18日 17時40分
-
格安サブスクアプリ「Go Sub」アカウントページ・契約ページ機能追加!2024年9月アップデート
PR TIMES / 2024年10月10日 18時15分
-
ホームページ制作サービスBiNDup|Webフォントやセキュリティを強化
PR TIMES / 2024年10月9日 18時40分
-
【新機能リリース】Multi Suppliers Appとヤマトweb出荷サービスの連携を開始
PR TIMES / 2024年10月3日 16時45分
-
4つのタイプから選んでメンバーシッププログラムを簡単導入。「メンバーシップPLUS」の提供を開始。
PR TIMES / 2024年9月25日 13時45分
ランキング
-
1「PASMO」って10年以上使わないと失効するんですか? 母がひさしぶりに上京してくるのですが、チャージしていた「残高」もなくなってしまうのでしょうか…?
ファイナンシャルフィールド / 2024年10月19日 4時30分
-
2コストコとイケアはなぜ時給が高いのか? 日本企業の「人手不足」はただの言い訳に過ぎない
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年10月19日 6時15分
-
3お父さんは海にまいたわ…20年、父と絶縁状態の「54歳長男」が緊急帰国。「57歳長女」の仰天発言に「ギョッ」とするも一転、号泣したワケ
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年10月19日 10時45分
-
4「超おトクに空港でぜいたくし放題だった“神カード”」が衝撃の改悪!? それでもおすすめな理由は?
乗りものニュース / 2024年10月19日 8時42分
-
5今も1杯430円「スガキヤ」安くやってこられた理由 地元密着企業の、こんなにもある強さの秘訣
東洋経済オンライン / 2024年10月19日 8時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください