【博報堂マーケティングスクール】いろんな業種で必要とされる、マーケティングの基本的スキルを体得!戦略基礎コース1月開講。
PR TIMES / 2017年12月4日 11時1分
マーケティングの視点を学べば、発想の質や提案の精度がぐっと高くなる!
マーケティングの考え方は、あらゆる業種&職種にとって、今もっとも必要とされる知見です。
博報堂マーケティングスクールの戦略基礎コースは、直接、マーケティング業務に携わる皆さんはもちろん、マーケティングの視点を学びたい人すべてを対象に、知識だけでなく、生活者の視点で発想したり、それを新たな価値創造として提案できるよう、「マーケティングの技術」を学んでいただく実践型のプログラム。
「市場機会の発見&分析」から、「仮説検証&リサーチ」、「コンセプトづくり・戦略立案」までの、マーケティングの基本的流れを、博報堂現役マーケターによるワークショップ形式で体得していただきます。
個人的なスキルアップはもちろん、変化の激しいビジネス環境の中で活躍できる人材を育成したいという上司の方々にも、おすすめの講座です。
[画像: https://prtimes.jp/i/8062/138/resize/d8062-138-999631-1.jpg ]
▼詳細・お申込みはこちら▼
http://www.hakuhodo.co.jp/marketingschool/course/schoolbasic.html?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201712&utm_content=hms_296
【開催概要】
DAY1 【マーケティングフレーム】ベーシック
1月23日(火) 10:30~18:00
3C分析やSTPの「フレーム」を埋めることがマーケティングになっていませんか?
~フレームの罠を乗り越える「使える基本フレーム」実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41561?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201712&utm_content=hms_296-before1
DAY2 【仮説/リサーチ】ベーシック
2月7日(水) 10:30~18:00
「調査」さえすれば何か発見できると思っていませんか?
~調査に振り回されない「仮説思考」の調査企画・分析実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41565?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201712&utm_content=hms_296-before2
DAY3 【コンセプト/戦略】ベーシック
2月20日(火) 10:30~19:00(18:00~懇親会)
市場を動かす骨太な「戦略」なんて自分では作れないと思っていませんか?
~1枚のシートからあなたが作る「コンセプト/戦略」実践講座
▼前回の様子
http://www.hakuhodo.co.jp/archives/report/41569?utm_source=prtimes&utm_medium=prtimes&utm_campaign=prtimes_201712&utm_content=hms_296-before3
【受講者の声】
毎回参加者の方に満足して頂いているプログラムです。参加者のアンケート内容を一部ご紹介します。
・「それぞれのフレームワークを活用する際の、おさえるべきポイントを教えていただき、実務でもかなり活用できると感じた。」
・「実際に博報堂で扱った題材で、詳細な解説と供に学ぶことができた。」
・「かなり実務レベルのワークショップで、現実感があった。」
・「実務に精通している講師が質問に的確に答えてくれた。」
・「伝えたいメッセージを軸にWSをすすめることができた。3日間通して、自分の中に新たな視点(切り口)を構築することができ、それを実践できた。」
・「グループワークの進行がキビキビしており、本質に迫るディカッションが効果的に行えた。中身が楽しく、わかり易かった。」
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