ポケットマルシェが春の大型セール「ポケマル収穫祭」を開催 atone利用でお得にお買い物ができる企画や、旬の食材が当たるTwitterキャンペーンも
PR TIMES / 2023年3月1日 13時15分
前回の収穫祭に続き、売上の一部が生産者の支援金になる企画も継続
生産者と消費者をつなぐ国内最大級の産直アプリ「ポケットマルシェ(ポケマル)」を運営する株式会社雨風太陽(本社:岩手県花巻市、代表取締役:高橋 博之、以下「当社」)は、春の大型セール「ポケマル収穫祭」を3月1日より開始します。
「ポケマル収穫祭」詳細ページ: https://poke-m.com/lp/pokefes/index.html
[画像1: https://prtimes.jp/i/46526/138/resize/d46526-138-b652a0679da8e11da17f-1.jpg ]
【概要】
3月1日より、2023年春の大型セール「ポケマル収穫祭」を開催します。今回の収穫祭では、計6つの企画を実施します。「ポケマル収穫祭」は日本の四季に合わせて3ヶ月に1度開催しています。
「ポケマル収穫祭」詳細ページ: https://poke-m.com/lp/pokefes/index.html
【キャンペーン詳細】
◇ハズレ無しガラポンキャンペーン
対象期間中、ポケットマルシェのアプリ・サービスサイト上で一日一回ガラポンが引けるキャンペーンを実施します。ガラポンはハズレなしで、300円OFFクーポンもしくは50円OFFクーポンが表示されます。
対象期間:2023年3月1日(水)~3日(金)
◇春の食材が当たるSNSキャンペーン
対象期間中、ポケットマルシェの公式Twitterアカウントをフォローし、対象のツイートをリツイートした方の中から抽選で3名様に下記の春の食材が当たります。
[画像2: https://prtimes.jp/i/46526/138/resize/d46526-138-1a4e715a43b548bdd122-0.png ]
商品:太さと旨味にこだわりのアスパラ
生産者:島崎ひとみさん(株式会社しまねずみファーム)
https://poke-m.com/producers/59000
対象期間:2023年3月1日(水)~29日(水)
◇ポケマルで使えるポイントがお得に貯まるキャンペーン
対象期間中は、atone翌月払いのご利用でお買い物金額10%相当のNPポイントがたまります。(*)また、同期間中にポケットマルシェに新規会員登録した方には300円分のNPポイントをプレゼントします。NPポイントはポケットマルシェを含めたatone加盟店の決済時に使用でき、1ポイント=1円でご利用代金から値引きされます。
対象期間:2023年3月1日(水)~14日(火)
詳細ページ:https://poke-m.com/stories/2324
*通常時は、200円で1ポイント(還元率0.5%)が付与されます。
◇全てがお得な9日間キャンペーン
対象期間中、全商品の送料が100円OFFとなります。(*)
対象期間:2023年3月21日(火)~29日(水)
*送料無料の商品や送料割引済みの商品、送料設定のない商品は割引適用外となります。
◇お得に買って生産者を応援キャンペーン
対象期間中の合計購入点数×10円を、自然災害で被災するなど気候変動等が原因で生産活動に影響を受けた生産者の支援金として活用します。
対象期間:2023年3月21日(火)~29日(水)
【背景】
2023年3月現在、ポケットマルシェには約7,500名の生産者が登録し、約16,000品の商品が出品されています。多くの出品の中から、日本の四季ごとの旬の食材をよりお得に楽しんでもらうことを目的に、3ヶ月に1度「ポケマル収穫祭」を開催しています。今回は春の食材を楽しんでもらうために、春の食材が当たるSNSキャンペーン等、6つの企画を実施することになりました。
今後も、より多くの生産者と消費者をつなぐことを目指して、旬の食材やお気に入りの商品と出会うきっかけを創出していきます。
【ポケットマルシェについて】
ポケットマルシェ( https://poke-m.com/ )は、全国の農家・漁師から、直接やりとりをしながら旬の食べ物を買うことができるプラットフォーム。提供は2016年9月。現在、約7,500名(2023年3月時点)の農家・漁師が登録し、約16,000品の食べ物の出品と、その裏側にあるストーリーが提供されている。新型コロナウイルス感染拡大をきっかけに食への関心が高まり、ユーザ数は約12.6倍、注文数はピーク時に約20倍となり、約65万人の消費者が「生産者とつながる食」を楽しむ。
ポケマル公式Twitter:https://twitter.com/pocket_marche
ポケマル公式Instagram:https://www.instagram.com/pocket.marche/
【会社概要】
会社名: 株式会社雨風太陽
代表者名: 高橋博之
所在地: 岩手県花巻市大通一丁目1番43-2 花巻駅構内
東京オフィス: 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-5 金子ビル3F
事業内容:
・生産者と消費者を直接繋ぐCtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」の企画・開発・運営
・寄附者と生産者が繋がるふるさと納税サイト「ポケマルふるさと納税」の企画・開発・運営
・食べもの付き情報誌「食べる通信(R)」の普及・多地域展開の促進、「東北食べる通信」の企画・運営
・親子向け地方留学プログラムの企画・実施
・生産者の販路拡大・地産品の認知向上・関係人口創出を目的とした自治体支援施策の企画・実施・産直食材を活用したキャンペーンや福利厚生プラン等の企業向けプログラムの企画・実施
URL:https://ame-kaze-taiyo.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
雨風太陽が岩手県発行のグリーン/ブルーボンドに投資し、気候変動の緩和ならびに海洋資源・生態系の保全を支援
PR TIMES / 2024年7月25日 10時45分
-
岩手県と連携し、雨風太陽が「お試し就業・居住体験プログラム」と「海とウニの体験教室 in 大槌町」を開催
PR TIMES / 2024年7月19日 18時15分
-
ポケットマルシェと人吉球磨・農業未来プロジェクトが、農家の販路開拓支援で連携 熊本県人吉球磨地域の農家を支援、関係人口の創出も目指す
PR TIMES / 2024年7月9日 18時45分
-
社会課題解決に挑戦する生産者を表彰する「ポケマルチャレンジャーアワード2024」を発表年度テーマは「食と防災」、8県の生産者が受賞
PR TIMES / 2024年7月9日 11時0分
-
「ポケマルこども食育クラブ」が第5回日本子育て支援大賞を受賞 地域の活性化や日本の食文化の保全に貢献している点が評価
PR TIMES / 2024年7月4日 11時15分
ランキング
-
1ファミマ、「カラフル靴下」が2000万足突破の衝撃 地味だった衣料品売り場を「主役級」に大改革
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 8時0分
-
2カスハラ被害、企業規模が大きいほど増加 最も被害が多い業界は?
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年7月28日 8時10分
-
3「子どもが野菜を食べてくれない」悩みへの回答 科学的に正しい「野菜嫌いをなくす5つの方法」
東洋経済オンライン / 2024年7月27日 15時0分
-
4渋谷「三井住友銀行+スタバ」は異空間だった アプリ会員は無料でソファやテーブルが利用可
東洋経済オンライン / 2024年7月28日 10時0分
-
5スズキ、コンパクトSUV「フロンクス」の最新情報を公開
財経新聞 / 2024年7月27日 16時36分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)